2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生おこたえします

01/24〜01/30あたりのリンク元から。 「漢字でワンピース」(01/24) 筆者なら「一片」と書きますが。 「モノレール」+「座れる」+「有楽町」+「羽田空港」(01/24) それ以前に、 ×有楽町 ○浜松町 「A2」+「タクティクス」+「攻略」+「ルッソ」+「育成」(01/25)…

01/24〜01/30

拝啓 たっちゃん 様!(01/25日分) 間違ってはなかったと思いますが…。 皆藤愛子の誕生日のことですよね? 拝啓 NNSanfre 様!(01/25日分) 因みに筆者のまわりには、この日に生まれた人が2人もいますが、 お二方とも、精力的にイベントいきまくりw 驚き。 拝…

節分の豆まきは、どこの観覧がお勧めでしょうか。

食材の鮮度の話。

筆者は、自炊を始めるまで、賞味期限と消費期限の違いもあまり気にせずに生きてきたような人間で、 そもそも、この手の事は、中学校の家庭科の授業以後、何の専門教育も受けていないのですが、 最近、色々と思うところがあり、本日は、その辺を整理してみよ…

ちょっぴり寂寥。

更新ネタがなくなりました。

本日のお題 ブログ連動企画。 このWPS、確か一度、数日更新を停止したことがありますが、 それ以後は、どんなにくだらないことでも、毎日何かを書いてきています。 が、正直なところ、ぃょぃょもってして、ストックしていたネタがなくなり…。 そう考えると、…

食材が冷蔵庫にたまってきている件について。

先週のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

煮詰まってきています。

ランチバイキング(台場)

ATU 内容 バラエティーに富む感じで。 パスタ、グラタン、シチュー、カレー、ポテトフライ、鶏肉のソテー、鶏のから揚げ、 おくらのゴマ和え、春雨のサラダ、豚汁、もやし炒め、サバの塩焼き、筑前煮、五目あんかけそば、 杏仁豆腐、ミカンの缶詰、などがあ…

反動。

スーパーカブ (http://www.supercub-movie.com/)

昨年末、ナガサワが映画撮影を4本ぐらいこなしていた中の1本で、 幸か不幸か、「音符と昆布」の舞台挨拶東京の部と同時にこなせる状態だったので、 早々に見てきました。 閑話休題。 内容は、 走り屋の青年が、へまをして、免停を食らった挙句、バイクを失う…

「スーパーカブ」舞台挨拶@池袋シネマ・ロサ(池袋)

倉科カナ、長澤奈央他。20時40分の回上映開始前。 舞台挨拶まで 特に変わったことはありません(あっさり)。 整理券の配布が朝の11時からで、羽田空港着が10時過ぎ。 直行すれば、それなりの番号だと思いつつ、 でも、それだけのために往復約2時間を費やす…

「音符と昆布」舞台挨拶@TOHOシネマズ 西新井(西新井)

池脇千鶴、市川由衣他。16時30分の回上映終了後。 一応、発券ベースでは満員御礼だったようなのですが、わずかに空席も見えました。というか、市川組は筆者がスルーした六本木も行っていたようで、映画終盤になってくる人もちらほら。 台場とは違い、こちら…

「音符と昆布」舞台挨拶@シネマメディアージュ(台場)

池脇千鶴、市川由衣他。12時の回上映終了後。 なぜか少し空席があるように見えました。尚、館内はほとんど男性でしたが、一部女性の人もいました。というか、1つおいて隣にキャワが…(悔)。 映画が終わると、間髪入れずに司会が登場し、その紹介に従って、…

音符と昆布 (http://www.onkon.jp/index.html)

正直に言いますと、全然ノーマークな映画だったのですが、 ゆいゆいなので、行くしかないだろう、という事で行ってきました。 閑話休題。 内容は、 小さい時に母と嗅覚を失った或る女性(ゆいゆい)の元に、 ある日突然、姉を自称する女性(池脇)が現れるの…

新年初上京

NOW

03:00 自宅 起床(死)。 というより、こたつで寝落ち、起きてそのまま、みたいな。 07:50 三ノ宮 だらだらとして朝を迎えた後、トーストを1枚だけ食べて出立し、まずは三ノ宮。 そして、復路をどうすればいいのかよくわからないまま、 とりあえず、時間があ…

或る意味、奇跡。

新年の抱負。

もう1月も終わりそうな頃なのですが、 とりあえず、区切りの日ということで、この辺で、改めて今年の抱負など。

あっという間。

あなたの人生おこたえします

01/17〜01/23あたりのリンク元から。 「金魚」+「ガールズボックス」(01/17) もう無いっぽいです。 「牛すじ煮込まないカレー」(01/19) 牛すじは煮込んだ方がいいと思います。 カレーは煮込まなくてもいいと思いますが。 「アカエイ」+「料理法」(01/19) 筆…

01/17〜01/23

拝啓 実里推し 様!(01/17日分) 筆者執筆のどこに煽り要素があったのか、よくわかりませんが、 一応、自己責任でよろしくお願いします。<FFTA2

ある事ない事。

ゲームの醍醐味に見る、相性の良いジャンル占い

ふと、ゲームをしながら思ったことなど。 因みに、最近、ゲームの話題ばかりですが(爆)、 一応、これでも、ゲームよりは生身の人間の方に興味津々です。 閑話休題。 アクション、アドベンチャー、シミュレーション、ロールプレイング、パズルと、 ゲームの…

一進一退、三進二退。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア・その8

ハードモード:1年目銀夏の月・その2 あまりこのFFTA2の話ばかりするのもどうかと思いはするのですが、 迂闊な事を書いたまま放置するのも問題があろうかと、ふと思い。 前回、 筆者の鋭意検討した結果として、 「月刊ボンガ:銀夏号」という季節限定クエス…

公証人役場初体験。

先週のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

嵐の前の静けさ。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア・その7

ハードモード:1年目銀夏の月 すみません。 結局、攻略本片手に一からやり直し始めました(爆)。 もっとも、ノーマルモードをもう一度中盤までプレイするのは、さすがに気力が萎える話。 これまでのプレイでゲームの癖や手具合が分かったということで、今度…