2007-01-01から1年間の記事一覧

年末に向けて・7

あ、もう一つ振り返る企画がありました(爆)。

年末に向けて・6

年末振り返り企画もやっと最終回になりました。 本日は、映画です。

年末のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

年越しそばは、つるてんでした。

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (http://www.disney.co.jp/movies/nt2/)

ひそかに9連休な手前、慌てて日に何本もこなす必要はないのですが、 なんとなく、ついでに見てきました。 因みにこちらは、OSシネマズミント神戸。 閑話休題。 内容は、 御先祖様がリンカーン暗殺に関与したという疑惑が急浮上してしまった、或る歴史学者が…

光の六つのしるし (http://movies.foxjapan.com/hikari6/)

もう2日待って、元旦にこなせば、1,000円なのにと思いつつ、 部屋で引きこもっているのもなんだという事で、行ってきました。 因みに、三宮シネフェニックス。 閑話休題。 内容は、 14歳の誕生日を迎えた或る少年が、 実は、光と闇の戦いのキーパーソンだっ…

心が折れています。

年末に向けて・5

さすがにもう、イベントに行く事はないかと思い、 本日は今年のイベントまとめ。

一応目処?

年末に向けて・4

すっかり間があいてしまいましたが、 本日は、体当たり命懸け企画の「グルメ」総集編です。

カレンダー確保。

あなたの人生おこたえします

12/20〜12/26あたりのリンク元から。 「ビスタ」+「タイタンクエスト」(12/20) 動作しません。 という訳で、それ用にXPマシンを確保している筆者。 「渋谷」+「バイキング」(12/21) 渋谷は人がうじゃうじゃいる街ですが、 筆者の調査によるとバイキングの数…

12/20〜12/26

本年最後になります。 拝啓 たっちゃん 様!(12/22日分) え〜〜〜っ。 でも「Hunter×Hunter」は何もなかった気が(意味不明)。 拝啓 みのりんとあ〜や推し 様!(12/23日分) あ〜やが大大大大好きになっちゃった人は、 筆者の周りだけでも、関東と関西に少な…

トラブル多発。

先週のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

390円合いません。

ランチバイキング(幕張)

カーメル 内容 洋食中心で、後、和風・中華少々。 筆者来訪時は、 カレー、ドリア、スパゲティー、カツ、ハンバーグ、鮭のワイン蒸し、サラダ サーモンのマリネ、シュウマイ、若鶏のブラックペッパーソース、タラのオリーブオイル焼き、 などがあり、他に、 …

浦島太郎状態。

山本梓@ラクーアガーデンステージ(後楽園)

月光音楽団、公開収録。18:45から。 内容が内容だけに、ネタばれになると意味がないので、以下、箇条書きで簡単に。 というか、そもそも、筆者が見ていた範囲では、 あずちゃんのいつもの光速回転の握手会 を彷彿させるほど、短いトークタイムでしたw

本日の動き

NOW

06:30 宿 起床。 08:25 JR東京駅 色々と手荷物が増えてしまった為、 一旦、東京駅に出て、コインロッカーに不要な荷物を預けます。

やっぱ、愛はパワーだよね。

ジャンプフェスタ@幕張メッセ(幕張)

「アイシールド21」ステージまで 会場入りまでは特筆すべき事柄もなく、大きく割愛で。 で、会場入り後ですが、何をしようかと思いつつ、 ゲームの体験等は、既に30分以上の待ちがざらで、 入場に際してさんざん並んだ後では、更に並ぶ気力もあまり出ず。 と…

本日の動き

NOW

05:40 宿 起床。でも、雨。しかも、昨日よりも降ってる風。 どうしたものか悩みます。 JR板橋駅から見えるランチバイキングに激しく興味がそそられていますし…(ぼそっ 07:32 JR東京駅 雨という事で、屋内競技(?)な映画三昧というチョイスも考えたのですが、…

やっぱ、幕張。

長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

DVD 「ナオモデル」発売記念トーク&握手会。19時から。 トーク終了まで この回は、流れが1回目とほとんど同じだった上、 早々に、 「DVDの話は終わりー」 と言い出し、告知関連ばかりのトークになるという、 或る意味、レポート書きに非常に優しいトークで…

長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

DVD 「ナオモデル」発売記念トーク&握手会。17時から。 トーク終了まで 最近、筆者周りでは、お別れの挨拶無くフェイドアウトするという人が割といて、 筆者もこの先、この人とどこまでやっていくべきか、少し考える所が出来始めているのですが、 いずれに…

ジャンプフェスタ@幕張メッセ(幕張)

入場まで 起きた時間は早かったのですが、その後、ダラダラとしていたせいもあり、 乗り越し精算でもトラブルがあり、 結局、09:00開場の所、メッセ到着は08:40頃。 当然、かなり出遅れた感じでした。 という訳で、入場は、展示チームと物販チームに分かれる…

本日の動き

NOW

05:40 宿 起床。 07:00 宿 出発。 因みに、どうやら直前まで、小雨が降っていたらしく、地面が濡れています。 誰ですか!?雨女は。 ナガサワさん…。 きっと、今日、イベントがある人が雨女なんですよね? イベントがあるのは、ナガサワさん…。

やっぱ、雨。

犯人に告ぐ (http://www.hannin.jp/)

以前、見ようとしていたのですが、筆者宅の周囲では上映が無く、 結局、見逃したまま、本日まで来てしまっていました。 で、「空の境界」を見て、「ペチカ」で昼食を食べた後、 この後はどう一日を過ごそうかと悩んでいたところ、 この「犯人に告ぐ」が新宿…