2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての自炊生活

気づけば2月ももう終わりです。 そして、来月末で、筆者の自炊生活も1年になります(実際には、長期海外滞在があったせいで、本格的に自炊を始めたのは5月から、ですが…)。 という訳で、ネタが無い日の更新に大活躍であったこの連載も、そろそろ、一応、一…

過ぎたるは及ばざるが如し。

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【02/27分】 やっと次の更新が来ました。 因みに今回は、「雨女伝説4 for…。」という事で、まだ続く雨女話。

届きません。

はじめての自炊生活

食い繋ぐ。 …というタイトルが良いのかどうだか良くわかりませんが。 一般には、和食は一汁三菜といって、味噌汁とおかず三品が基本らしいです。 が! 一汁一菜は寂しくありえないとしても、毎日三菜作るのは、忙しい生活の場合、やはり難しいものです。 と…

解釈色々。

不都合な真実 (http://www.futsugou.jp/)

「NAO.exe」が更新されない余波を受けて今日も映画です(違)。 尤も、そのナガサワが以前見たいと言っていた「幸せのちから」に行こうかと思いつつ、結局、昨日見たKガール 隣で上映していた映画 が気になって、今日も阪急会館。 閑話休題。 内容は、映画と…

作りだめ。

Gガール (http://movies.foxjapan.com/Ggirl/index.html)

ネットで少し調べたところでは「やや微妙」という感想が多いようでしたが、このWPSの貴重なネタソースである「NAO.exe」がまたまた冬眠モードに戻りりつつあるのと、ユマ・サーマンなので見に行きました。 内容は、ふとしたはずみで恋に落ちた女性が、なんと…

頑張れず。

あなたの人生おこたえします

02/15〜02/22あたりのリンク元から。 「京セラドーム大阪の駐輪場はどこにあるのか」(02/16) 気づきませんでした…。 「JR品川駅」+「構内」+「かにチャーハン」(02/16) 全く気にしたことが有りませんでしたが、有名なお店があるのでしょうか?むしろ筆者も情…

02/08〜02/22

拝啓 だいだい色 様!(02/16日分) 良くわかりませんが、DVDの方が、お好みのシーンで静止できて、より広末を堪能できる気が…? 拝啓 中野アナタン 様!(02/17日分) すみません。後で気づきましたが、もうえぇかと思って、結局、そのままにしてます(ぇ

小人の仕業。

はじめての自炊生活

創作料理をしてみる。 …と言ってしまうと大袈裟ですが。 筆者の自炊生活も遂に9ヶ月目を迎え、それなりに何とか食いつなぐ術は会得した感が有りますが、逆に言うと、いつも似たり寄ったりな料理しか作っていない感があるとも言えます(爆)。 という訳で、「…

正直しんどい…。

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【02/20分】 突然ですが、遂にナガサワが帰って来ました! まるでこのWPSを読んでいたかのような絶妙なタイミングです。というか、さすがに今日はもう、何のネタもないぞと思っていた矢先の出来事。 ありがとうナガサワ! だか…

サプライズ。

asahi.com (http://www.asahi.com/)

電子レンジとIH(電磁)ヒーターを組み合わせた調理器が発売されるらしく、日ごろの料理が楽になるなら、と思わず衝動買いしたくなったのは良いのですが、 税込み価格62万4750円。 目が点。桁が1つ大きすぎです。http://www.asahi.com/business/upda…

ハイ・テンションに生きる!

本日のお題 長澤奈央(23)とお食事会。 いきなり突然の「カンバック・長澤奈央」企画第二弾になります。 というか、「NAO.exe」の更新が止まって筆者が困っている償いは、ナガサワ自身でしてもらうしかありません(違)。 閑話休題。 事の発端は、以前、「心…

GWが無くなる気配。

ハイ・テンションに生きる!

本日のお題 「NAO.exe」の更新が止まった理由を推理する。 既に薄々感づいて居られる方も多いかと思いますが、すっかりmixi主流になってしまったのと、ここはヲタ活動日記なので活動が減れば更新が途絶えます。 という訳でも無いのですが、最近は忙しかった…

急展開。

ランチバイキング(甲子園)

グランブッフェ甲子園店 内容 何でも有りという感じで、お決まりのカレーに、パスタ3種、ピザ3種、水餃子、きんぴらごぼう、サラダ、味噌汁、煮込みハンバーグなど。詳しくはこちら。 場所とか 甲子園球場そばのららぽーとの2Fです。 値段とか 土日祝は90分…

春節祭。

中川翔子@ららぽーと甲子園(甲子園)

CD「ストロベリmelody」発売記念ミニライブ&握手会。13時から。 イベントまで 三ノ宮で12時過ぎまでJOJOを見た後、何となくキロ焦りながら移動。 が、意外と時間を食って、阪神甲子園駅到着が12:50頃で、ギザピンチ。 しかも、地図を頭に入れずに成り行きで…

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド (http://jojo-movie.com/)

我々はこの映画を知っているゥッ!! そして、脳軟化人生もこれまでさ、チュミミーンという事で早速公開初日の初回上映で見に行きました。 内容は、同名マンガの映画版で、今回は第一部。 で、超大雑把に言ってしまうと、JOJOvs.DIOの男の闘い。 約90分と短…

ドキドキ、ワクワク。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (http://www.go-bubble.com/)

今日もせっせとレイトショーです。 内容は、たまたま発明されてしまったタイムマシンを駆使して、過去に赴き、日本のバブル崩壊を食い止める…という設定で、実のところは、再現された'90年にニヤリとする感じ。 とりあえず、恋人が広末なら、200万円の借金を…

減りすぎ。

あなたの人生おこたえします

02/08〜02/14あたりのリンク元から。 「ビジネス回数券」+「激減」(02/08) そりゃぁ、使えば減りますが…。 「東京」+「時間つぶし」(02/09) 今旬は、山手線無限ループかAKBだと思われ。 「熱田神宮周辺」+「ランチ」(02/09) むしろ筆者は熱田神宮内の宮きし…