2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yuiネットワーク (http://www.h5.dion.ne.jp/~yui-net/yui-network/)

いや、ここに限った話では無いのですが*1。 市川由衣系私設ファンサイト。最近、少し騒動気味です。 理由は、市川由衣さんの所属事務所研音の著作権・肖像権管理会社「株式会社ラッドジャパン」が、画像使用に関して「指導」を入れたため、の模様。 まぁ、無…

StarChild:長澤奈央 (http://www.starchild.co.jp/artist/nagasawa/index.html)

いきなりリニューアル。 TVCFが見られるようになってたりします。 でも、思うんですけど、「6/30リニューアル」って大々的に銘打つ割に、今更6/28&29のイベントが“案内”で紹介されてるのは一体…。

SANSPO.COM (http://www.sanspo.com/upper.html)

昨日の長澤さん@大阪イベントの記事。 どうみてもポスターとは別人というのがわかってもらえるかと(ぉぃ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200306/gt2003062907.html

パノラマ

「Panolama」と思っていましたが、どうも英語的には「Panorama」らしい。 というわけで、遅ればせながら、サイト名を訂正しました(ぉ

チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル

公開初日。 前作は、熱くなりすぎて、見てる途中で文字通りフィルムが焼けて、一時上映中断という大ハプニングに遭遇してしまった経験有りだったりします。 で、今回は大丈夫だよなぁ、と、やや不安に思いつつ、本日、大阪で見ました。 内容的には、、、、ど…

長澤奈央@千里セルシー

「pump up!」発売記念の観覧無料イベント。 ヒマだった事もあって、ちょいと見て来ました。 以下、箇条書きに感想等。 人が少なかったのは、雨のせいか、宣伝不足のせいか。ま、見てる分には人が少ないほうが良く見えるのですが(ぉ ちょっと手際・流れが悪…

ミニミニ大作戦

本日公開初日。 とりあえず見て来ました。 けど、初めはいつものように睡魔との闘い。 一応、中盤以後は起きてましたけど、明らかに序盤が重要そうでした(涙)。 ちなみに、映画の内容は…まぁ、そこそこ?

れんドラ110 (http://www.kanox.co.jp/rendora110/)

ちょっと私的に気になる木曜日ドラマ視聴率。最終回の結果。 □HOTMAN 関東:14.0%。 関西:17.5%。 □あなたの人生お運びします 関東:9.0%。 関西:16.5。 よくわかりませんが、どちらも関東は先週と同じ視聴率。 関西は、HOTMANの視聴率がわずかに落ちて、…

素朴な疑問

最近、バイアグラのDMがやけに多いのですが…。 でも、私生活を省みるに、使う機会が全く無いんですけど^^; それより前に、女の子を紹介してくれ、みたいな(爆)。 送りっぱなしな人には、そんな事わかんないんでしょうけどねぇ…。 というか、そもそも、英語…

未承諾広告※【ヌーブラ】話題のナマ乳ブラジャー ランジェリーショップフローレント

いい女になりたいあなたへ絶対お勧め 売り切れ続出 入手困難品を独自入手! TV・雑誌で話題のぷるりんお乳のブラジャー 付けてるのに、ノーブラみたい。 ボリュームUPもOK。 夏の必需品ブラが大特価 現在、どこへ行っても定価ですら入手困難です。 背中の開…

三ノ宮⇔京都の移動を考える

いよいよ青春18切符のシーズンが近づいて来ました。 昔はともかく、最近は緑の窓口に行っても5枚つづりでしか発行されておらず、1冊買っても5回は消費しきれない…という話をたまに聞きます。 というわけで、「余った分を身近な日帰り旅行などで使って元を取…

実力勝負!!時代は「キャッシング」から「パーソナルローン」へ

タイトルと内容はあまり関係ありません^^; というか、今日はメルマから、です。 質問: 私の会社は、大手電機メーカーのパーツを製造している部品会社で、仕事のほとんどが下請け的なものです。 製品は成熟していますので、新たに新商品を開発したり、熱心な…

未承諾広告※PCスタッフ募集

在宅でWord・Excel・HP作成のお仕事の出来る方を募集しています。 【募集内容】 【時間】5時間/週 以上のお時間の取れる方 【収入】3〜15万円/月 位の収入を希望する方(時給1,500円〜2,500円) ●1年以上継続できる方 ●キーボードの打てる方 ●ワードで…

もえもえ報告所

NOW

梅田のヨドバシデンキの地下1Fのソフト売り場。 今日は、販促にキレイなお姉さんが大集合していたように思えました。 中でも、XPturboIIの販促のお姉さんが筆者的には…(大照)。

素朴な疑問

※更新を楽にするため、本日から通しナンバーは廃止します^^; このインターネット隆盛の御時世にもかかわらず、googleで「迷惑防止条例」とかを検索しても条文がまるで引っかかって来ない都道府県があるのは何でなんですかね?しっかり引っかかる都道府県もあ…

CUBE2

今週は目立った映画が無く、とりあえずひねり出してきたのがこのCUBE2です。文字通り、前作「CUBE」の続編と言う事ですが、前作は見てません(キッパリ)。 しかも、微妙に眠い状態で行ってしまったので、序盤、居眠り状態(汗)。 というわけで、ストーリー…

「8020探検隊」

「澤」の方がルビ要りませんか?

れんドラ110 (http://www.kanox.co.jp/rendora110/)

ちょっと私的に気になる木曜日ドラマ視聴率。 □HOTMAN 関東:14.0%。 関西:19.0%。 □あなたの人生お運びします 関東:9.0%。 関西:13.0%。 「HOTMAN」関西で19%。 一体何があったんでしょうか? まさか、市川由衣のアップシーン大連発が原因?(ぉ が、ソ…

テレビドラマデータベース (http://www.tvdrama-db.com/)

なんか、「ガドガード」という深夜アニメで、製作が間に合わず急きょ先週分を再放送な事態があったそうで。 http://www.tvdrama-db.com/news/20030601.htm

素朴な疑問・その6

法学部の教授さんたちって、教育以外は日ごろ何してるんでしょうか。 というか、 法解釈⇒もっと素人にもわかりやすい法律を作ってください。 法作成⇒官僚が作るらしい(法学部の人談) 有罪無罪の吟味⇒警察・裁判官・検察・弁護士の仕事では? 法のあるべき…

素朴な疑問・その5

明らかにカワイイ、 ミニスカートの 女子高生が、 すぐ目の前で、 ポロシャツのボタンを2つ開けて胸元が見える格好で、 つり革を両手で握り、 胸とおしりを突き出すような、えびぞり状態にて、 電車の揺れにあわせてブラブラしていたら。 殿方は激しく萌え…

Internet Watch (http://internet.watch.impress.co.jp/)

なんだか、メールをプレビューしただけで感染するウイルスが流行しているようで。 これではMailネタが連載出来ないじゃん(ぉ ちなみに、筆者の場合、 1)差出人名に心当たりが無いメール 2)添付ファイルがあるメール 3)HTMLメール 4)ファイルサイズが大きな…

キャプチャーボード比較 (http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4965/)

「ひとりごと」のコーナーをヒソカに愛読していたのですが、気がついたら、サブマシンが不調のため、しばらく休載との事。 早く良くなってください^^;

MSN News (http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=491561)

元記事は、ハイヒールのモモコ自体の話題ですが…。 福山けいばなどで「○○結婚記念」「△△ちゃん誕生日特別」など、個人の名前を冠にできるサービスが評判を呼んでいる …らしいですね。 てことは、「長澤奈央さんCD発売おめでとう杯」とか「上戸彩あずみ絶好…

しばらく休みます。

すみません、今、旅先です。 水曜日まで帰れません。 …って、誰もウチの更新なんて気にしてないか^^;

二重スパイ

映画を見ながら、ふと思ったのですが、映画って、どうやら3つのタイプに分類できるようです。 1つ目は「技術」「撮影トリック」を追求して「カッコよさ」を見せるタイプ。 2つ目は、とにかく面白おかしく。「娯楽性」を追求するタイプ。 そして3つ目は、…

おじさん、その娘は中学生だよ。

いかにも刺激を求めてるって感じの子が1人でフラフラしていて「この娘は絶対危ない」と思ってみていたら、案の定。 でも、筆者の目の前1mでナンパの一部始終を見たのは初めての経験。 思わず、筆者もちょっとドキドキしてしまいましたが、おじさんは、や…

ZAKZAK (http://www.zakzak.co.jp/)

またDVD付きスペシャルアルバム「t.A.T.u.〜デラックス・エディション」が、当初予定していた初回出荷20万枚と予備の10万枚がわずか2日で完売。急きょ追加製造を決めた。 …と、ありましたが、三ノ宮のCD屋では、軒並み潤沢に在庫がありまし…

もえもえ報告所

NOW

前から気になっていたのですが、三ノ宮のジュンク堂3Fには明らかにキレイな店員さんが居る気がします。 ちなみに、知的でちょっと澄ました系。でも、笑顔もキレイそう。しかも、仕事が出来そう。

ザ・コア

明日にしようかとも思いましたが、とりあえず、今日のうちに続けて2本目。 見る前は、あまり期待していませんでした(爆)。 というか、予告編が、どうも地上の崩壊するシーンばかりで、それが少し引っかかってました。 いやだって、地中に潜っていく話だか…