2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチバイキング(神戸)

紫陽花 紫陽花ジャンル:懐石・会席料理住所: 神戸市中央区楠町4-2-2 神戸文化ホール2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:フェイティドロット) 内容 和食です。 季節の野菜のてんぷら、大根の煮物、ひじきの煮物、ナスの煮物、炊き込みご飯、おこわ…

阪急電車 (http://hankyudensha-movie.com/)

戸田恵梨香 という以前に、原作を貸してもらって完読済な手前、とりあえず。 閑話休題。 内容は、関西の私鉄阪急電鉄の今津線を舞台に、 何人かの女性が、色んな形でお互いにかかわりあいながら、 それぞれ、人生を(良い形で)転機させていく話。

「阪急電車」舞台挨拶@西宮TOHOシネマズ(西宮)

14:45開演の回、上映前。中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、南果歩、谷村美月、三宅喜重監督、有川浩。 事の発端 作品の舞台が関西で、しかも出演者に関西出身者が割と多い気がして、絶対に関西で舞台挨拶があると踏んでいたため、待ち構えた形でチケット手配…

TVに映らずよかったです。

トゥルー・グリット (http://www.truegritmovie.com/intl/jp/)

先週、急きょ「高校デビュー」を敢行した筆者ですが、 実際には、先週はむしろこちらの映画を見に行こうとしていたわけでして、1週遅れて本日レイトショー。 ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸ですが、 これが噂の自粛なのか!! と思うぐらい人が少な…

高校デビュー (http://koigashitai.com/)

最近は、部屋でゲーム三昧という、すっかりひきこもりな休日に慣れてしまっている訳ですが、 それでも毎週末の劇場上映チェックは欠かしていません。 が、逆にいうと、週末になって初めて気づくことが多く、 本日、気づいたのが、この映画の舞台挨拶が神戸で…

返事がありません。

劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 (http://www.macrossf.com/movie2/)

TV版を全く見ていないせいで、 前作は見てもチンプンカンプンに近く、 後編はどうしようかと悩んでいましたが、 結局、本日敢行。 ちなみに、先週から劇場フィルムの来場者プレゼントが始まっていて、 今週も残っているのか少し不安でしたが、 シネ・リーブ…

予見された事態。