2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05/25〜05/30

拝啓 ブルーセブン 様!(05/25日分) りかぽんから嘲笑…。それはそれで、新しいプレイが開拓されてしまう予感(ぇ 拝啓 荒 様!(05/25日分) カレーブームキターッ!ちなみにカレーの出来は、今までつくった料理の中で5本の指に入ります。 拝啓 FGfan 様!(05/…

後二日。

はじめての自炊生活

肉じゃが。 突然ですが、カレー用に買って来たジャガイモが消費できずに困っています…。 という訳で、昨晩は、ジャガイモ消費用に人参と玉ねぎと肉を改めて用意して、肉じゃがを作ってみることにしました。

食べ過ぎな日々。

ランチバイキング(名古屋)

King's Bench 内容 洋食です。筆者が赴いた時には、かに玉、カレー、スープといった定番メニューもありましたが、若鶏と大豆のアラビア風トマト煮とか、マナガツオのボアレ アサリと春菊ソースとか、ソーセージとココナツのグラチネココナツ風味といった、見…

ディナーバイキング(渋谷)

もうもう家 内容 焼き肉です。肉は、カルビ、鶏モモ、レバー、ホルモン、豚ロース、牛タン、ハラミ、焼き鳥。後は、しいたけ、海老、イカ、ピーマン、玉ねぎなどの野菜が焼け、サイドメニューに、唐揚げ、スープ、御飯、魚のマリネ、キムチ、サラダ、肉じゃ…

モーニングバイキング(新小岩)

スカイラークガーデンズ 内容 いわゆる朝食メニューです。食べる方は、御飯、味噌汁、パン、スープ、温泉卵、納豆、スクランブルエッグ、焼き魚、ジャーマンポテト、ポテトサラダ、フルーツヨーグルト、など。後は、飲む方が、コーヒー、お茶、紅茶、オレン…

週末の校正状況。

とりあえず、3度のバイキングを除き、殆ど書きあがりました。 後は最終チェック。 尚、バイキング話は3話まとめて、本日の記載とする予定。 追記 ちょこちょこといじり、校正を終えました。 追記2 3度のバイキング話も何とか書き終えました。

掃除しないといけないのですが(汗)。

山本梓@名古屋パルコ(名古屋)

トークショー。15時から。 イベントまで 本日のイベントは10時から整理券が配布されるという情報でしたが、筆者は、映画鑑賞の為、現地到着が12時過ぎになりました。 というか、そんなに人が来ると思ってなかったので、空き時間に映画鑑賞を入れてました(爆…

デイジー (http://www.daisy-movie.com/)

韓国映画です。 もっとも、舞台はオランダで、韓国は出てきませんが^^; 内容は、平たく言うと2人の男と1人の女の三角関係。 ただ、設定的には、男は暗殺者と刑事で、互いに女性に対して秘密があり、それが人間関係の妙となっている感じ。設定はZETTAI Realに…

尾張放浪記

NOW

0605 名古屋駅 ムーンライトながらが名古屋駅に到着。とりあえず下車しますが、改札内に待合所は見当たらず、名古屋では環状線や山手線のようなものもなさげで、 東海地方名物の超ミニスカート女子高生を自由に鑑賞できるスポットもわからず、 10時まで何処…

無線LAN導入。

PARADISE GO!! GO!!@SHIBUYA BOXX(渋谷)

「LIVE TOUR 2006 "Dear my friends"」追加公演。17:30から。 ライブ パラゴーにしては珍しく、ほとんど1回目と同じでした。唯一違うのは、Wアンコールの時に、ファンが「運動会!」と叫びまくっていたためか、それに応えて「恋の運動会」があった事ぐらい(…

PARADISE GO!! GO!!@SHIBUYA BOXX(渋谷)

「LIVE TOUR 2006 "Dear my friends"」追加公演。14:30から。 開始まで 13時過ぎに会場のSHIBUYA BOXXに到着すると、既にグッズの物販が開始されていました。因みに、筆者は、遅れを取り返すべく(爆)、何も考えずに、タオルとTシャツと携帯ストラップと生…

フィクション入り混じりな楽園探求記

NOW

0442 品川駅 ムーンライトながらを下車して、いつものように、刺激を求めて山手線に乗り換え。ちなみに、ながらでは、隣席はオジサン。それはともかく、通路側で体勢を固定しにくく、いつもよりも睡眠浅め。

視線釘付け。

はじめての自炊生活

煮魚にチャレンジ。 何とか、“焼く”・“炒める”は、最低限出来るようになった気がするので、「チャレンジャー里佳マン」に負けないよう、朝、新たに“煮る”を覚えるべく、煮魚にチャレンジしてみました。 ちなみに、ブツは、先週末、閉店間際のSOGOで半額にて…

上京ツアー。

今晩より、東京行きです。 帰宅は、日曜日の夜になる見込みで、週末の更新は、いつものように、実況モードにて、後日清書、という形になります。

1日、ムダにつぶれました。

はじめての自炊生活

朝食:目玉焼き。 週末に4つだけ卵を買ってきていましたが、気付けば、消費できずに今日まで来てしまい。 というか、料理に使う訳ではなく、結局、生卵として、御飯にかけて食べてばかり。 でまぁ、折角なので、料理らしい料理を…と思い、今日は目玉焼きにチ…

05/21〜05/24

拝啓 Fに敏感だった 皆様!(05/21日分) 筆者も目を疑いました。 拝啓 荒 様!(05/21日分) よくわかりませんが、最近少しあいぴーが気になるのも、あいぴーマジックでしょうか!?(ぇ 拝啓 take123 様!(05/22日分) 確かに、1日置くと良い感じになりました!…

更新サボリデー。

はじめての自炊生活

2日目のカレー。 一昨日の話になりますが、結局、余ったカレーは鍋ごと冷蔵庫。 そして、腐ってないか心配しながら、昨晩、2日目のカレーを食べましたが、別段不具合はなく、むしろ、噂どおり、味がしみて良い感じでした。 いや、それだけです。 必須アイテ…

不調続き。

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【05/23分】 何だか良く判りませんが、突然の連日更新。 一体どうしちゃったんでしょうか。 ただ、内容は、昨日に引き続いて、現在撮影中らしい「激闘!アイドル予備校」の共演者紹介。 なぁんだ、番組宣伝の為の更新ですか。 …

少し暇。

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【05/22分】 久々にナガサワブログが更新されました。 というか、あまりにも更新が無かったおかげで、筆者がナガサワネタを取り上げるのも久々になります。 ただ、これだけ間が開いた為、「何か新しい展開が!?」と思ってしま…

はじめての自炊生活

カレーを作ってみた。 少し関係の無い話から入りますが、昨日、やっと炊飯器を手に入れました。 ただ、米を研いで、水に浸してしばらく待ち、その後炊くとなると、それだけで小一時間は軽くかかります。 という訳で、その待ち時間の間に、何だかもう少し本格…

特売に遭遇。