新年初上京

03:00 自宅

起床(死)。
というより、こたつで寝落ち、起きてそのまま、みたいな。

07:50 三ノ宮

だらだらとして朝を迎えた後、トーストを1枚だけ食べて出立し、まずは三ノ宮。
そして、復路をどうすればいいのかよくわからないまま、
とりあえず、時間があるうちに、みどりの窓口に寄って、保険をかけました。

08:20 神戸空港

ポートライナーでいつものように空港入り。

08:55 神戸空港

離陸。
因みに、機内は通路側席で、
少し遅れて座りに行くと、


なんと、すごいキャワな人が隣に座っている


というミラクル発生。
しかも、


雰囲気的に、一人旅。


更に、


雰囲気的に、ミニスカート(汗)。


そして、


手持無沙汰で窓の外を見ると、その人のキャワな横顔も見ることになる


という状態(爆)。
或る意味、張無忌も真っ青な試練で、
これはもう、寝るしかない、と思いました(違)。

10:07 羽田空港

寝て起きると、隣の人は、いい感じに、スキアリ!で寝ていました。
が、色んな意味で何事もなく、定刻どおりに帝都入り。

10:18 モノレール羽田空港第1ビル駅

池袋が気になりますが、行っている暇はなさげで、モノレール。

10:39 りんかい線天王洲アイル駅

いつもは浜松町まで出る所ですが、台場直行の為、一駅手前で乗り換え。
というか、そのおかげで、空港快速に乗れず、無駄に空港界隈で足止めされていたんですが。

10:55 台場

天王洲アイル駅から東京テレポート駅に流した後、
目立つ建物に向かって歩き、とりあえず、本日の第一目的地、台場に無事到着。
尚、予定では、映画上映までの待ち時間1時間で昼食なのですが、
果敢にランチバイキングを攻めるべきか、
それとも無難に定食で抑えるべきか、
悩ましいところ。

11:10 台場

結局、定食も定食でお台場価格な事もあり、
果敢にランチバイキング(ぇ

12:00 台場

約40分で、とにかく胃袋に詰め込むだけ詰め込んで、ランチバイキングを終え、
そのまま「音符と昆布」鑑賞に。

13:45 台場

映画終了後の舞台挨拶、通称ゆいゆいタイム終了。

14:08 りんかい線東京テレポート駅

次は新宿と池袋のどちらに行くか悩ましい状況ですが、
どちらにしても、ゆりかもめ経由よりも、りんかい線で一直線の方が速そうだということで、
少し歩いて、東京テレポート駅から移動の方向。


因みにせっかくのお台場ですが、
結局、食べて、映画を見て、ゆいった以外は、何もせずに離脱という事に。
いい感じにミニスカートのキャワが沢山居たというのに。

14:45 新宿

急いでいる時に限って、飛び乗ったりんかい線が大崎止まりというトラップ。
それはさておき、結局、池袋に直行せず、新宿で途中下車をしてみたところ、
やはりビンゴで、10日に行われる、ゆいゆいイベント@紀伊國屋書店新宿本店の整理券が本日から配布というミラクル。
という訳で、とりあえず、かけつけ1枚、整理券確保。

15:05 池袋

埼京線で高跳びし、ミニスカートのメッカ池袋入り。
そして、ミニスカートで目の保養をする暇無く、とにかくシネマ・ロサに直行し、窓口で恐る恐る聞いてみると、
ナガサワさんと倉科カナが舞台挨拶にやってくる今晩のレイトショーのチケットはまだあるという話。
当然、その場で即、確保。

15:15 JR池袋駅

せわしない新宿・池袋ツアーがひと段落ということで、一旦小休止。
そして、落ち着いてから移動開始。

15:55 西新井

山手線、常磐線とJRを乗り継いで北千住入りした後、東武伊勢崎線に乗り換えて、現地入り。
尚、目的の映画館は、意外と駅から遠い位置にありましたが、建物が目立つ感じだったので迷わずに済みました。

16:30 西新井

本日2度目の「音符と昆布」突入。

18:15 西新井

舞台挨拶なゆいゆいタイム、終了。

18:36 東武伊勢崎線西新井駅

しばし当地で夕食なお店を探索しましたが、
いかにも西新井、というピンとくるお店に巡り合えず、結局、時間だけロスして離脱。

19:00 JR北千住駅

場所を変え、北千住でも夕食場を捜索をしますが、
チェーン店や飲み屋はあるものの、
漢の気概を感じる定食屋は見受けられず、
それならどこで食べても一緒ということで、
結局、晩御飯を食べぬまま、また移動。

20:00 池袋

で、池袋で夕食を食べようとする訳ですが、
結局、歩きまわった末に、天下一品になるという罠。

20:40 池袋

舞台挨拶込みで「スーパーカブ」。通称ナガサワタイム。

22:40 池袋

筆者の予想よりも少し遅くナガサワタイムから解放。
少し焦る展開です。

22:52 JR池袋駅

冒険な事は十分承知の上で、みどりの窓口で発券手続きを済ませ、
湘南新宿ライン最終の国府津行きに乗り、帝都離脱の方向。

23:30 JR横浜駅

何とか人身事故に巻き込まれることなく、無事定刻どおりに横浜入り。

23:36 JR横浜駅

ムーンライトながら捕獲。
因みに、乗るのは久々ですが、
最近は相当使いにくいのか、
か〜〜〜〜なり、ガラガラです。


ところで、JR在来線で帰る唯一のメリットは、


途中下車し放題


なのですが、
明日は、名古屋あたりで途中下車してみる方が良いのでしょうか??