2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キラー・インサイド・ミー

三宮シネフェニックスの最終上映に立ち会って、それで十分のはずだったのですが、上映スケジュールをいろいろ見ていると、株主優待が利くシネ・リーブル神戸でこの映画が来週金曜日までとなっており、調べてみるとジェシカ・アルバが出ているという事だった…

太平洋の奇跡

良くないとは思いつつ、結局今日も一日部屋に引きこもり、PS3三昧。 で、そのまま惰性で一日を終える気になっていたのですが、 いつもお世話になっている三宮シネフェニックスが本日で閉館。 という事実を思い出し、とりあえず行ってみることに。 ちなみに、…

長い休息でした。

鬼神伝

本日3本目。 続けざまに神戸国際松竹。 内容は、 鬼が巣食う平安時代に、 現代から、とある中学生がタイムスリップ。 で、貴族と鬼の双方を知る機会を得たうえで、 自らの運命を全うし、 両者の戦いに終止符を打つべく一役買う話。

八日目の蝉

本日2本目。 原作を借りて読んだ手前、 なにかこう、見ておくべきか的強迫観念に駆られて、ついつい。 ちなみに、こちらは神戸国際松竹。 閑話休題。 内容は、同名小説原作で、 情愛のもつれで、愛人の子を誘拐して逃げた女と、 その誘拐され、普通の家庭を…

豆富小僧

平野綾、SCANDAL、HALCALIとくれば、行くしかないでしょう!! というよりも、映画の日の本日、できるだけ多く本数をこなすスケジュールを練っている中で、初回上映が朝9:30というのが魅力的で、とりあえず。ちなみにいつものOSシネマズミント神戸。 閑話休…