2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キック・アス (http://www.kick-ass.jp/)

本日2本目は、いつものように、OSシネマズミント神戸のレイトショー。 内容は、 或る普通の高校生が、緑の全身タイツを通販で購入して、なりきりヒーロー「キック・アス」を始めたところ、 まぁ、普通の高校生なので、いうほど大した活躍はできない訳なので…

RED (http://www.movies.co.jp/red/)

実は来週の日曜日から、しばらく遠い世界の人になることが予定されており、 映画鑑賞はできるだけ今週のうちに片づけておかないといけない羽目。 というわけで、本日は久々のはしごですが、 まず、午前中は、神戸国際松竹に昨日行った折、ちょっとこれは、と…

本の虫。

白夜行 (http://byakuyako.gaga.ne.jp/)

正直に申しますと、 本日は「キック・アス」を見に行こうとしていたのですが、 某吉田さんファンがさっそくこの「百夜行」を見に行ってしまい、 なんだか、よくわからないままに、そのどっぷりモンハンな吉田さんファンの知人に遅れを取ってはならぬという気…

手が回らない。

ランチバイキング(大阪)

和食居酒屋咲くら 咲くら 大阪マルビル店住所: 大阪府大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビルB2階アクセス: JR大阪駅徒歩3分/各線梅田駅地下直結最大40名様可能の充実個室も魅力。各漁港からの直送鮮魚を盛り込んだ和食宴会このお店を含むブログ・クーポ…

ひっそり。

グリーン・ホーネット (http://www.greenhornet.jp/)

どうしようかと思いつつ、 結局ずるずるとしてしまうのが、 毎月一度の熱海旅行orz はっきりいって、既にルーチン以外の何物でもなく、 全く楽しく思わないのですが、 部屋でゲーム三昧の口実になっているのも事実であり、 結局、何が言いたいかというと、 …

伝説は伝説。

ランチバイキング(大阪)

芋と大根 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 内容 和食中心。 ちなみに、卵焼きだけは、注文してから焼いてくれます。 また、ソフトドリンクも飲み放題。 場所 千里中央のヤマダLABIの4F。 値段 90分、1575円。 良いところ・悪い…

いい感じではありますが。

ソーシャル・ネットワーク (http://www.socialnetwork-movie.jp/)

結果的に、2日連続で大阪に赴き、 しかも昨日は昨日で、その後、お楽しみ(?)があり、 今週末は慌ただしく過ごす事になったわけですが、 それでも欠かせないのが映画館通い(ぉ で、どうせなら、フレッシュな奴を、という事で、今秋公開のこの映画をこなして…

次世代ワールドホビーフェア(大阪)

とりあえず、箇条書きに。 来場関連 本日は、9時開場のところ、結果的に9時半頃に到着しました。すると、入場の列は動いているものの、長蛇の列。結局30分近くは延々と並んでいました。 ドーム内に入ったところで、公式パンフを含めて、色々と来場プレゼント…

一夜明け。

後藤真希@千里セルシー(大阪)

CD「Gloria」発売記念イベント。14時から。 リハーサル ランチバイキングを食べ終えて13時半過ぎに現場に赴くと、偶然にも、暫くしたところでリハ開始。 ちなみに、今日の後藤は、柄物のTシャツにカーキー色のジャンバーを羽織り、下はゼブラ模様のタイツで…

再び寝落ち。

Windows7換装VAIOでHOT SPOTに自動接続できない場合。

新幹線(N700)では現在、無線LAN接続のサービスがあり、 筆者も、1日500円で何となく利用していることが良くありますが、 Windows7に換装したてのtypeGを持って出た本日、 良くわからないままに、かなり試行錯誤させられました。 という訳で、本日は、その話…

棚から吉木りさ。

劇場版BLEACH (http://www.tv-tokyo.co.jp/bleach/)

三宮シネフェニックスに到着後、 前述の「相棒II」を見るべく発券してもらったところで、 なんと、例の「BLEACH」の特典冊子がまだ余っていることが判明。 いきなり2本立て続けは少ししんどい気がして、 一瞬躊躇しましたが、 ポイントカードで無料観覧可能…

相棒II (http://www.aibou-movie.jp/)

三連休最終日。 何故か、朝5時に起きてしまい、 その後、ダラダラと朝を過ごしている中で、 急に、映画館に行こうという事になり、 寧々さんとの週1の儀式を途中で放り出して三宮シネフェニックス。 で、後述「BLEACH」とこの「相棒II」のどちらを見るか悩…

微妙な展開。

今更ながらtypeGに惚れ直している件について。

現在、筆者宅では、紆余曲折の末、typeGを主に使用しています。 で、この冬休みに、このtypeGをWindows7化してみたところ、とても2年前のマシンとは思えないぐらいキビキビ動き、それに端を欲して、改めてtypeGを惚れ直すに至りました。 Sonyでの生産が終了…

警戒大。

アンストッパブル (http://movies.foxjapan.com/unstoppable/)

三連休初日、とりあえずレイトショーに行こうというのは心ひそかに決めていましたが、「トロン:レガシー」とこの「アンストッパブル」の2つが候補にあり、どちらに行こうか悩みんだ結果、本日は、こちらを選びました。 ちなみに、いつものOSシネマズミント…

VAIO typeG(VGN-G3)にWindows7をクリーンインストール。

実際には、再検証作業を行ったところで、ドツボにはまり、目下、試行錯誤を余儀なくされていますが、 今更ながら、いよいよ筆者宅のG3もWindows7化する事となり、本日はその話など。

引っ張ります。

なにわ西遊記(大きく違)

NOW

神戸編 00:00 自宅 今年も家で無事に新年を迎えました。 そして、年が明けるや否や、web挨拶周り開始。 ただ、ブックマーク紛失に伴って回れていないところが気がかり。 00:15頃 湊川神社 見方を変えますと、web巡回は必要最小限で済んだ為、 おそらく、00:0…

謹賀新年。

すっかり更新さぼりがちになっておりますが、とりあえず、引き続きよろしくお願いします。

先行き不安。