2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DibloIIの奇妙なビルド

素朴な疑問だが、そろそろpatch1.10正式版が出る(現在β版進行中)とはいえ、まだDiabloIIをしている人ってどれぐらい居るんだろう…? とりあえず、自分の中でイキオイがあるうちに第二回。 以後は多分不定期更新^^; 白銀の戦車[シルバー・チャリオッツ] 概要…

やはりラジオを買うべきか。

メモ 12/15に山本梓がDVD「あずらいく…。」を出すらしい。

DibloIIの奇妙なビルド

立ち消えな連載ばかりで恐縮だが、新アイディアを思いついたので、懲りずに、また新連載を作ってみたい。 …って、そこ、ランチバイキングの話を持ち込まないっ! 話は逸れたが、これは簡単に言うと「ジョジョの奇妙な冒険」でお馴染みのスタンド(幽波紋)を…

終わってしまったのかも。

メモ 本日より、[イベント][グルメ][DiabloII]のカテゴリーを追加する修正を実施予定です。

Ys VI(http://www.falcom.co.jp/ys6/index.html)

不具合情報続々。割と動か無いらしいです(爆)。 重い、ならともかく、動かない、というのは…? Support掲示板:http://www.falcom.co.jp/qanda/bbsYs/wwwbbs.cgi Support情報:http://www.falcom.co.jp/ys6/support/index.htmlちなみにParheliaな自作機も…

神戸巡回記

NOW

目の毒 夏も終わりと言うのに、生脚+ミニスカートな女性が増殖気味でした。何があったのでしょうか。というか、罠でしょうか。 Ys VI Sofmap神戸店ですが、「Ys VI」既に完売。 MTV800HX 同じく、Sofmap神戸店ですが、「MTV800HX」が後1つという悩ましい状…

石田未来@福家書店神戸店(神戸)

関西「B.L.T.」新創刊記念。握手会。15時から。 石田未来をほとんど知らないままにイベントってしまう筆者(自爆)。最近、ちょっと挙動がキケンになってきています。 石田未来って確か15歳前後だと思ったんですが、客層は明らかに平均年齢20歳を超えていま…

「オールスター感謝祭」

とりあえず見るだけは見てみましたが…。 巷で一番視聴率が高かったのはこの辺のシーンではないか、と思ってしまう筆者。

ようやく4,000HIT。

どういう筋の人が熱く通っているのか全くわかりませんが、とりあえずありがとうございます。

続・\8,000を下回るMTV800HX

先日、これは使える!と思ったMTV800HXですが、その後、CanopusのDirectshopを見ていると、言うほど使えないかもしれない事が判明。。。 というか、ソフトウェアエンコードが思ったほど使えなかった場合でも、GME500という奴を合体させればハードウェアエン…

S.W.A.T.

「脱走補助に1億ドルの賞金」というアレです。 どっちかといえば、アクション映画でしょうか。 ただ、アクション映画は、とにかくドハデな画面に終始してストーリーがおざなりになってしまう事が意外と多いんですけど、これは割といけてました。 ちなみに、…

あなたの人生お答えします

9/14〜9/25あたりのリンク元より。 「ブラジャー」+「つけ方」+「正しい」 逆に、“誤ったつけ方”ってなんなんでしょうか?頭にかぶるとか?というか、寄せてあげるのは禁止とか?意外と奥が深いのかしらん。 「選択すると別画像」+「画像」 あぁ、あの、全選…

市川由衣 Offiial site (http://www.ken-on.co.jp/yui/)

突然のリニューアルです。 それはいいのですが、URLをコロコロ変えるのはやめて欲しいです。 というか、今まで「http://www.ken-on.co.jp/ichikawa/」をお気に入りにしてましたが、これってアウトだったんですかね?*1 早速Not Foundなのですが(早っ)。 *1…

書泉 (http://www.shosen.co.jp/)

筆者的には無関係な話題なので書くか省くか悩みましたが、とりあえず書いておきます。 ナゼかこんな辺鄙なところにたどり着く小野真弓ファンに朗報です。 9/27開店時より、サイン入りカレンダーを発売する模様。 ちなみに他は、井上和香、平田裕香、加藤美佳…

\8,000を下回るMTV800HX

先週末のAKIBA PC HOTLINE!などで既にお馴染みの話題ですが、CanopusのこのTVチューナー付きビデオキャプチャーボードが突如1万円程度値下がりしています。 いわゆる在庫処分という奴だと思われますが、理由はどうあれ、あのCanopus品がこの低価格という事態…

信長書店EventChannel (http://www.nobunaga-event.com/)

先日のフラビージョ山本梓イベントの様子が早速UPされています。 一応筆者は写ってないと思いますが…。 「クリックで拡大」だったらやばかったかも(汗)。

会亭見聞亭理解亭日記 (http://d.hatena.ne.jp/aitea2003/20030922)

昨日、「HEY!HEY!HEY!」が400回記念スペシャルだったわけですが、関西では途中からの放映だったのですね。 どうりで、頭が妙だと思っていましたが、ココを見ていて、はじめて気がつきました。 …というか、途中からの理由が19時台に『怪傑えみちゃんねる』を…

C-File (http://www2.odn.ne.jp/c-file/)

まぁ、トレカ関連のHPならどこでも良かったのですが…。 山本梓が11/15にトレカを出すらしいです。 まぁ、ファン&トレカ好きなら知らない人は居ないと思いますが、グラビア露出度とは裏腹に山本梓系はHPが乏しいみたいなので、とりあえずWPSでも宣伝がてら書…

Web YoungJump (http://yj.shueisha.co.jp/index.html)

次号のYJの表紙フォトですが、「市川由衣歌手デビュー」という文字が見えます^^; 若槻千夏といい、MEGUMIといい、最近グラビアアイドルの歌手デビューが流行ってるようですが、女優+歌手、グラビアアイドル+歌手で両方とも大成する人はナカナカいないのが…

山本梓@信長書店日本橋店

DVD「Az-pink」発売記念。撮影&トーク&握手会。14時から。 信長書店のイベントは初体験。とりあえず、6Fまでの過激スペースに閉口?気味。 集合時間を忘れていきました。で、石丸電気を思いながら30分前から待機すると、開始が遅れるという罠。でも、店内…

シモーヌ

かなりBな映画でした^^; ストーリーは、ヴァーチャルアイドル?がふとしたハズミで大ブレイクしてしまう事に端を発する騒動。 わかりやすい話で、見ていて疲れないのは良かったと思いますが、悪く言えば、見所が乏しい…とも^^; ちなみに、実在しない「シモー…

素朴な疑問

JRでは、首都圏のSUICAに続いて関西でもICOCAを導入しつつありますが…。 「タッチ・アンド・ゴーが便利」という触れ込みですけど、回数券の方が絶対に割安なので、それだけでは魅力を感じない筆者^^; 定期ならともかく、日頃のお出かけも全てアレに移行しつ…

ランチバイキング

食べやすいお店 お皿が変え放題 麻婆豆腐や酢豚の後とか、困りますしねぇ…(違)。 お茶/ウーロン茶のたぐいが飲み放題 水でも良いといえば良いですが。 味付けが薄め・さっぱり系のメニューがある というか、濃い目とか、油ぎってると、明らかに狙ってるだ…

ランチバイキング

…大方の予想通り、短期集中型の方向で^^; というか、早めに書いておかないと思いついたネタを忘れそうな強迫観念にかられている筆者。 お店の選び方 とりあえず、好きなものを好きなだけ食べる、という点では、それこそ好きな店に行けば良いと思う。 焼き肉…

水川あさみ公式HP (http://www.atlantis-cast.com/mizukawa/)

まぁ、その筋の人にとってはイマサラ感が漂う話ですみませんが、閉鎖になってます。 一説によると、所属事務所がつぶれて、移籍中とか、そうでないとか。 今度ヒマな時に調べてみようと思ったり(ぉ

ランチバイキング

とにかく気がつけばフェイドアウトしてばかりで読者諸氏から愛想を尽かされまくっている気がしてならない、このWPSの連載企画だが、懲りずに今日から新しいネタも取り上げてみる。 って、そこ、今までの連載の結論はドコに?と、話を混ぜ返さない。 余談はさ…

大阪巡回記

NOW

フライング 戎橋にて、昼の2時、試合前から道頓堀川にダイブしている人を見ました。 写メールブーム実感 それを見た周りの人は、みんなで写メール。何か違うぞ。 ヒマらしい というか、見てると、それ以前に「河に飛び込まないでください」な看板をみんなで…

閉ざされた森

筆者的には、ジョン・トラボルタ物は外すことが多いのですが、とりあえず。 内容は、訓練中に行方不明になった兵士たち?の謎に迫る…みたいな、サスペンス系。 二転三転するストーリー展開は、うなりっぱなしです。 ただ、筆者は少し天の邪鬼の気があります…

立花彩野@HMV三ノ宮店(神戸)

DVD発売記念。トーク&握手会。18時から。 フリースペースなイベントだったので、暇つぶし?に物見遊山してみました。 色々あってHMVに着くと、まさに18時。でも、見てみたらファンが20人ぐらいしかおらず、あ然。まぁ、今日は阪神優勝が絡む大事な日だった…

あなたの人生お答えします

9/9〜9/13あたりのリンク元より。 「wps」+「終わる」+「添付ファイル」 え?何の事ですか?(汗)全然心当たりがないのですが。というか、ここでいうwpsって湾岸署の事ですよねぇ?^^; 「堀越って」 高校?それとものり?いずれにしても筆者は詳しく無いで…