2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい日記のつけ方

文章芸・その5 縁語。 なんだか、高校の古文の授業を彷彿させますが…。 web日記をアチコチ読んでいると、毒舌、比喩に並んで、良く見かける文章芸が、実はこの縁語だと思う。 ちなみに、とりあえず、縁語と書いてみたが、本当に縁語と言っていいかどうかは…

あなたの人生お答えします

昨日のリンク元調査から。尚、順不同。 「キーボードの掃除」 筆者の経験で言えは、キーを取っ払ってから、ホコリをふき取るのがヨイです。横着して、空気のスプレーを使って吹き飛ばすと、今度は部屋掃除が必須なので(ぉ 「踊る大走査線」+「レビュー」 興…

楽しい日記のつけ方

文章芸・その4 比喩。 「可愛かった」「最高でした」とか言うのは良くある話だと思うが、単にそう書くよりも、「まるで…かと思うぐらい可愛かった」とか「思わず…と思ってしまうぐらい最高だった」と書くほうが盛り上がる。 …と、筆者は思う。 しかもこれは…

ZAKZAK (http://www.zakzak.co.jp/index1.html)

昼間の更新ですが、「渋谷で中学生とH、都立高校教諭逮捕」なる記事。 疑問1:露見するものなんですね(驚)。 疑問2:というか、49歳でもいいのかヨ…(違)。

楽しい日記のつけ方

文章芸・その3 続、毒舌。 本来は、純粋に技法を追求するはずの実践編だったわけですが。 気がつけば、結局、概論な話に戻っている罠。 というわけで、気を取り直して、続、毒舌。 毒舌で大切な事は、とにかく、ぶっちぎる事です。 情け容赦は無用。 「ガツ…

松浦亜弥ファンの方、すみません。

一気に検索が増えましたが、書いた話題はたった一言。 それも、「ズバッと」の形容詞だけ^^;

素朴な疑問

この季節、花火大会やお祭りに女の子だけで来ている集団に多々遭遇しますが…。 浴衣の場合は、出会い願望アリと判断していいのでしょうか?(爆)

楽しい日記のつけ方

文章芸・その2 毒舌。 だいたい、面白おかしく読めるweb日記の多くは毒舌に満ちている気がする。 って、そういう毒舌サイトが面白いと思うのは筆者だけですか^^; まぁ、毒舌がいいかどうかは別として、web日記では、はっきりと言う事が大切。 自分のための…

市川由衣ファンサイト Angelice Yui (http://www5e.biglobe.ne.jp/~sumomo1/)

ここの掲示板によれば、市川さん、今年の11月頃にCDデビューらしいです。

素朴な疑問

ウナギって、身と肝ではどっちの方が、より夏ばての対策になるんでしょうか。 勿論、単価(\/g)を考慮したうえで、の話ですが…。

あなたの人生お答えします

なんだか、謎な検索でこのWPSに迷い込む人が後を立たないようなので、とりあえず、そういう人に対して筆者が独断と偏見でズバッと答えるコーナーなど作ってみる。 「駐在さん」+「小倉優子」 関西では日曜日の昼12時からABCテレビで放映です。 「長澤奈央」+…

素朴な疑問

花火大会のリハーサルというのは、花火を打ち上げてみたりはしない?する? しなくても、ぶっつけ本番で大丈夫? する場合はどこで? かなり目立つと思うのですが…。<リハーサル打ち上げ というか、そのリハーサルを見てたら、本番は見ずに済む?(ぉ

神戸花火大会

とりあえず行ってきました。 すごい人でした。 でも、帰りの電車はギュウギュウまで行ってませんでした。謎。 感想ですが、ちょっと地味だった気が…。 というか、一時期流行していた、ハート型や蝶型、ドラえもん型に広がる花火とかは無く、普通に上がりまく…

クローサー

キタ、キタ、キター!! ついに「クローサー」がDVD発売。 というわけで、今日は、即買い、即鑑賞です。 このWPSに通っている人には既に周知の事実と思いますが、「クローサー」というのは、香港映画で、日本では今年の春先頃の上映していた作品です。 で、…

DVD

「呪怨」「クローサー」「猟奇的な彼女」と、最重要DVDがまとめて本日発売。 とりあえず、「クローサー」は死守する方向でm(__)m「呪怨」:ASIN:B00009SEI5 「クローサー」:ASIN:B00009P68N 「猟奇的な彼女」:ASIN:B00008IXGC

エロマニア (http://homepage2.nifty.com/eromania/)

あまり素人サイトを取り上げると、逆リンクでココが逆宣伝になってしまう時があるのですが…。 いかにも、ってネーミングですが、いわゆる日記をメインに楽しめるサイトです(注:個人的感想)。 しかも、書いてる人は女性です(キッパリ)。 何故こんなとこ…

アサヒ・コム (http://www.asahi.com/home.html)

「メル友にわいせつ画像送信の疑い 埼玉の女性を書類送検」 という話ですが、リクエストがあれば、自分の裸をタダで見せるぐらいはいいじゃないかよ…とか思ったり。 というか、メル友は友達じゃないから不特定多数に該当? 捕まる方も捕まる方だが、捕まえる…

楽しい日記のつけ方

概論はこれぐらいにして、そろそろ実践編に入ってみますか。 …と、書くと聞こえはいいが、実践編なんて、当初は全く予定に無く、かなり行き当たりバッタリだったりする。 というか、そもそも、来訪者を調査していると、この連載って自己満足以外の何物でもな…

帰ってきたら洪水の罠。

帰ってきてヒンヤリするので、おかしいと思ったら、クーラーつけっぱなしで出かけてました。 それはいいのですが、結露?でクーラーから水がしたたりまくり…。 じゅうたん、ヌレヌレ(涙)。

長澤奈央ファンサイトChocolate (http://www2.odn.ne.jp/kuonnet-nn/)

本日、名古屋で公開生放送に出演していた模様が掲示板で報告されていますが、それより何より、驚きは、8/9に名古屋で1st Album「Trip Lip」の発売イベントがあるという情報。 …情報の発信が公式HPより先だ(ぉ

素朴な疑問

ここしばらく日記ネタに気合を入れているツモリなのですが、「日記」の検索でココにたどり着いた人が一人も居ないっぽいのはどういう事なのでしょうか(爆)。 というか、世間一般は、あくまでもこのWPSに野球拳やクレジットカードネタを希望なのでしょうか……

楽しい日記のつけ方

日記のネタ なんでもいいです(ぉ 結局最後は「なんでもいい」に話が落ち着くネタばかりだが、それでは商売上がったり下がったりなので、筆者の私見をできるだけ過激に記しておく。 とりあえず、簡単なところでは、テーマを決めて、その話題だけを取り上げる…

踊る大走査線2

今週から公開。 昨日の初日に行こうかとも考えましたが、昨日は久々に部屋でマッタリしたかったので、今日行ってきました。 実のところ、筆者は「踊る大走査線」をほとんど知りません(爆)。 前回、劇場版を見たのがはじめての大走査線、みたいな人です。 …

Naonyzm Diablo2 Page. (http://www9.big.or.jp/~naony/diablo2/)

こちらのHPに迷い込んで知ったのですが、知らぬ間にDiabloIIIが開発中とのウワサです。 まぁ、確かに、ありえない話ではないですが…。

市川由衣公式ホームページ (http://www.ken-on.co.jp/ichikawa/)

以前取り上げた、突然画像やめてくれ、問題、その後。 知らない間に、「サイトポリシー」が増えてました。 まぁ、詳しくはあちらで全文を読んでもらって各々で感想を持たれたほうがよろしいと思いますが、とりあえず筆者は、 当方で使用を認めたサイト以外で…

楽しい日記のつけ方

日記の書き方 …という題しか思いつかないのだが、多分想像されているような事を書きたいわけではなく。 とりあえず、うまく説明できそうに無いので、説明は飛ばして、本題に進む(爆)。 日記をどう書くか。 書きやすいように書いてくれ、としか言えない。 …

楽しい日記のつけ方

短期というか、単騎集中連載な感が出てきていますが…。 でも、ネタに困り始めたので、そろそろ、また、突然終わる予感。 アクセス数を増やす方法 人それぞれな部分はあるが、web日記の場合、アクセス数が増えると嬉しい⇒書く気が倍増、な人も多々居るだろう…

楽しい日記のつけ方

芸能人の日記 昨日は、気が向いた時に気が向いた事を書けばいい、と書いてみたが、やはり物事には例外もあるわけで。 多分、こんな辺鄙なサイトを見ている芸能人は居ないと思うが、芸能人の日記は別、だと思う。 というのは、ひとえに、“営業”が入っているか…

ZAKZAK (http://www.zakzak.co.jp/)

ついにタイガースブラが発売するらしいです。 でも、どうせなら「うる星やつら」風の方が…(ぼそっ http://www.zakzak.co.jp/top/top0715_3_01.html

素朴な疑問

倉木麻衣って、知らない間に雰囲気が変わった気がするのですが、整形?恋? え?違う?単に髪の色を変えただけ? 芸能事情に疎い筆者は、何故変わったように見えるのか、最近ちょっと疑問気味。