2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年の上半期総集編・7

最後は映画です。何とか今日中に振り返りが終わりそうで大セーフ。

2007年の上半期総集編・6

結局、本日は妄想をしている暇が無く、やっつけ仕事的に総集編へ突入気味。

中川翔子@千里セルシー(大阪)

CD「空色デイズ」発売記念ミニライブ&握手会。13時から。 事の発端 次にイベントに行くのは、早くても07/01だと思って、既に上半期のイベント集計は終えていたのですが、いきなり突然、本日6/30に、しょこたんが大阪に来るという情報に遭遇。 しかも会場が…

ついにキタ。

2007年の上半期総集編・5

よくよく考えてみると、明日で6月が終わるのに、まだ「ネタ」と「妄想」と「映画」の振り返りが残っていました(汗)。 という訳で、本日は、「ネタ」をこなしておきます。 「映画」と「妄想」は、気が向けば、明日、まだ更新する可能性がありますので…。

ダイハード 4.0 (http://www.diehard4.jp/)

意外な事に、本日が上映初日。 尚、実は筆者、ヒソカに本日がオフで(遅れてきたゴールデンウィークという触れ込み)、「金曜日の初回は確か割引があったはず」と思って、朝の9時にミント神戸に行ったのは良いのですが、最速な9:40の回は日本語吹き替え版。 …

今週のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

オフ1日目。

あなたの人生おこたえします

06/21〜06/27あたりのリンク元から。 「ナガサワ大人さまランチ」(06/21) 意味不明な言葉ですが、これを見て、「大きな子供」とか「体は大人でも心は子供」という言葉を連想した筆者って一体。 「滋賀女子高生スポット」(06/21) 考えるまでもなく、女子高。…

06/21〜06/27

拝啓 荒 様!(06/21日分) そういえば、筆者も、ほしのあきは24時間TV、佐藤寛子は、Girl's BOXで見た事があります。因みに筆者は、グラビア系や歌系というカテゴリーを飛び越え、お友達系に弱い感じです(死)。 拝啓 FGfan 様!(06/23日分) 確かに、キャラ…

困りました。

2007年の上半期総集編・4

ついでなので、連載も。 連載:はじめての1人暮らし 01/04 年賀状がしっかり届くか? 01/06 続・年賀状がしっかり届くか? 01/09 1人暮らしで困る事 04/02 1年住んでみて。 連載:はじめての自炊生活 01/06 常備食材・常備食料 02/09 最近デビューした食材 …

2007年の上半期総集編・3

本日は洋楽ですが…。

07/01が映画の日なのに上京を検討する羽目な件について。

2007年の上半期総集編・2

本日はグルメ。といっても、連載は割愛して、バイキング食べ歩きの部、ですが。 グルメ 01/08 エフ@四谷 01/29 響@銀座 02/05 MANHATAN GRILL@品川 02/06 KIHACHI@羽田空港 02/18 グランブッフェ甲子園店@甲子園 03/12 トラックス@新橋 03/19 Prologue…

後は明日。

DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/05/31メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 165回この商品を含むブログ (52件) を見る ジャンル 文字通りトレーニング系。 ただ、内容は実のところは、瞬間判断力を問われ…

先週末のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

速攻で終了。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 師匠の場合。 桃(Warlock)、愛子(Avenger)、公子(Assassin)、雨女(Stormcaller)に続いて、ついに師匠(Wanderer)もOrient編に上陸しました。

ゴミの分別について考える。

昨日、ひきこもってDSをしている傍らでネット巡回をしていた折、なぜか、神戸市の「4区分6分別」徹底されずという記事にぶち当たりました。 筆者は自称Chaotic/Goodなので、極端に言うと他人の事なんて知っちゃぁいないというスタンスに近いのですが、ゴミ…

目の遠い人が増えた件について。

ナガサワとあいぴー。

久々の妄想企画です。 一昨年、「ナガサワとパラゴ」というお題で10番勝負を企画したことがありましたが、その時は、まさか第二弾がありえるとは全く思っていませんでした。 閑話休題。 既に何度か話題にした事がありますが、最近のナガサワさんのブログには…

断念。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 長安からの道・その3。 正直なところ、最近、なぜこんなにタイタンクエストばかりしてるんだろうと思い始めていますが…。 がまぁ、乗り掛かった船という事で、Orient編最後のサイドクエスト「Three Sis…

先週末のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

「Friday」を計画的衝動買い。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 長安からの道・その2。 Jade PalaseのポータルがあるVillage of Binxanにたどり着いたのちの話です。

あなたの人生おこたえします

06/15〜06/20あたりのリンク元から。 「タイタンクエスト」+「お勧め職業」(06/15) まだNormal攻略中なのですが、筆者の“お気に入りの職業”は、SpritとStormです。また、扱いやすい気がするのは、Nature、Hunting、Defence。ただ、だからといって、この5職業…

06/15〜06/20

拝啓 荒 様!(06/16日分) ほしのあきや佐藤寛子にまで手を伸ばしているとは…。というか、歌系の人で、グラビア系の人はあまり興味なしと思っていました^^;閑話休題。ナガサワさん、あいぴーの話題が多いのは良いのですが、確か「金魚」は3人でしたよね…?(…