2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TypeTにWindows Vistaをクリーンインストールする。

早速人柱しました。 因みに、筆者宅のTypeTは、型番的にはVGN-TX92PSで、メモリは1GB増設済み。OSはWindowsXP Professional。 一方、導入テストをしてみたVistaは、Businessになります。

試行錯誤中。

HIT'S Limited 杏さゆり3

とりあえず、4箱の開封結果です。 開封生データ BOX No.259? COS6(062/140) BOX No.260? COS4(044/240) BOX No.266? COS1(100/370) BOX No.390? Kiss2(01/20) 今回は箱番号が不明です。 一応、BOXについていたEVENTカードにシリアルナンバーが打たれていたの…

買いました。

ランチバイキング(銀座)

響 内容 システムが少し変わっており、料理を頼めば、副菜がバイキング形式で食べ放題という感じ。因みに、副菜は、和食・野菜系中心で、旬菜の天ぷら、切干大根、もやしのナムル、卯の花、ひじき、葉人参、カブ、水菜、玉ねぎのスライス、春雨サラダ、冷や…

校正状況。

週末の分は、ほぼ書き直し終了。最終校正待ち。 追記。 感想を付け足して、ほぼ校正終了。 後は、誤字脱字を直すのと、フォーマットの統一作業があればそれをするぐらいと考えています。

週明けから午前様(疲)。

山本梓@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

DVD「あずパンチ」発売記念イベント。17時から。 恒例の抽選では、ナガサワイベなら最後尾だろうというような番号を引いてしまい、げんなりしてしまいましたが、どうも人が多い風。後ろの間仕切りまで開く有様で、結局、約200人ぐらい居たようです。という訳…

山本梓@ヤマギワソフト館(秋葉原)

DVD「あずパンチ」発売記念イベント。14時から。 人出は、約130人ぐらいは居たと思いますが、会場は、椅子席が約40で残りの大多数は皆立ち見。とりあえず詰め込んどけ、という感じを受けましたが、それなら椅子席自身いらなかった気も。 本日の司会は、あず…

それでもボクはやってない (http://www.soreboku.jp)

映画とランチバイキングの両方をこなすミラクルプランという事で、見てきました。 内容は、あるフリーターが、満員電車内で痴漢に間違われ、現行犯逮捕され、その後、「やってない」と否認したせいで、勾留、裁判と流れ、皮肉な事に自分の無罪を勝ち取る為に…

東京滞在記

NOW

0435 新宿 目が覚めると、5時間コース切れ15分前。相変わらず、良いタイミングです。という訳で、その後、ギリギリのタイミングまで小休止をしてから、お店を出て、活動開始(といっても、寝る場所が変わるだけ…)。 0640 JR東京駅 途中、スゴいミニスカート…

テラカワユス。

どろろ (http://www.dororo.jp/)

時間がつぶしきれなくなり、結局、本日のうちにこなすことにしました。 もっとも、いけると思って行ったのですが、結局、寝てない影響が出て、要所要所を除いて、だいぶ居眠り状態でした…(遠い目)。 具体的に言うと、後でパンフを読んで確認した感じでは、…

杏さゆり@福家書店銀座店(新橋)

トレカ「BOMB HIT'S Limited 杏さゆり3」発売記念握手会。16時から。 書泉とは違い、こちらは、時間つぶしに往生していた為、15時半には書店入りしていましたが、ざっと見たところ、2,30人ぐらいしか居なかった感じ(汗)。 流れ的には、ほぼ書泉と同じです…

杏さゆり@書泉ブックマート(御茶ノ水)

トレカ「BOMB HIT'S Limited 杏さゆり3」発売記念握手会。13時から。 結局、定刻は無理としても、10分遅れぐらいでは現場に到着したのですが、既に建物の外には行列が無く、いきなり建物内直行というパターン。というか、ぱっと見、周辺に人が居らず、一瞬、…

山本梓@東京ビッグサイト

「就転職フェスティバル2007」トークゲスト。12時から。 イベントまで あずちゃんという事で、無料だし、あまり気にせずに行ってみましたが、会場に入って唖然。言われてみれば確かにそれで当たり前なのですが、ほとんど全ての人がリクルートスーツ。当然、…

東京に高飛び

NOW

0640 ポートライナー三ノ宮駅 06:40発の快速で神戸離脱開始。 0700 神戸空港 駅到着後、窓口に直行して、搭乗手続き。筆者は歩みが速いので、ほとんど並ぶ事無く手続きを終えられましたが、さすがに空席照会の「満席」に嘘はなく、割と多くの人が、筆者の後…

寝不足。

今週末の動き。

久々に分刻みの動きになりそうなので、状況整理を兼ねて。 01/27(土) 07:00 神戸空港着デッドライン。 07:30 神戸空港離陸。 08:45 羽田空港着陸。 10:00 秋葉原で整理券取得。 遅くとも10:45頃には移動開始? 11:00 新橋で整理券取得。 12:00 東京ビッグサ…

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 最近の青色アイテム。

ちょっと失敗。

あなたの人生おこたえします

01/18〜01/24あたりのリンク元から。 「シルクロード」+「レベルアップ法」(01/18) 戦うかクエストです。 「おじさんに、女装露出」(01/18) そもそも、おじさん以前に、女装も露出も、ともに趣味が無いのですが…。逆に、男装の女性や露出する女性には、思春…

01/18〜01/24

拝啓 ブラトラ 様!(01/20日分) 今から思い返してみると、お土産が無かったことよりも、上げて落としたことが逆鱗に触れたのでは無いかと思います。でも、久々に、握手の時に生き生きとしたナガサワを見た気がしたので、結果的には吉(違)。 拝啓 荒 様!(0…

記念すべき日。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 バビロンからの道。 いよいよ、最後のOrient編です。

衝撃的。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 近況報告。 ちょっと時間が空いているので、とりあえず現状整理も兼ねて、本日は育成中のキャラの近況報告。

ドタバタ。

三宮シネフェニックスのポイントカードの割引率を計算する。

神戸には幾つかの映画館が有りますが、そのうちの一つ、三宮シネフェニックスというのは、以前、OSシネフェニックスとしてOS系列であったものの、ミント神戸にOSシネマズミント神戸が出来て以後、OS系列を離れ(名前も変わり)、独自な展開に移行しています…

手一杯。