2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TIME

話は先週にさかのぼるのですが、 日曜日に、なんとなく映画な気分になり、 色々思案した末に、金券ショップでこの映画の前売り券を買って、 すっかりおなじみなミント神戸OSシネマズに行くと、 満席。 という無常な事態が発生。 が、だからと言って、どうに…

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

自宅でゴロゴロして過ごす週末にすっかり慣れてしまった今日この頃ですが、 それもなんだという事で、とりあえず映画館。 ちなみに、OSシネマズミント神戸。 閑話休題。 内容は、 コナン・ドイルの有名な小説「シャーロック・ホームズ」をモチーフにした映画…

アンダーワールド 覚醒

最近は、庭師で忙しく、 映画がとんとご無沙汰になっている筆者。 とりあえず、 アンダーワールドの最新作が公開と知り、 これだけは見ておかねば、と思うのですが、 先週は腰が重く、 今週もずるずるとしてしまい、 もう来週だな。 と既に諦めモードで20時…

三国志英傑伝 関羽

三国志において、並ぶものなき英雄の一人として取り扱われる関羽ですが、 筆者は、言うほど関羽に思い入れがありません。 ちなみに、五虎将でいえば、むしろ錦馬超。 ただ、コーエーの「三国志」を色々プレイしている手前、 三国志についてはどちらかといえ…