2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチバイキング(大阪)

串まるあべのルシアス店 内容 串カツです。 串カツ自身は、豚肉、鶏肉、エビ、レンコン、かぼちゃ、じゃがいも、ししとう、しいたけ、キス、イカ、たこ焼き、シュウマイ、うずら、肉団子、玉ねぎなど。 そして、タレは、ウスターソース、ソース、ポン酢、山…

逃がした魚は大きい。

LOVE@あべのHoop (大阪)

CD「Second Love 〜ただ一つの願いさえ〜」発売記念イベント。14時から。 イベントまで 実は、天王寺自身には、だいぶ早く着いていました^^; そして、がっつりランチバイキングを食べて、イベント待ち。 が、13時過ぎに、やってきて唖然。 ステージ前に居る…

幅広い事前調査は重要。

あなたの人生おこたえします

11/19〜11/25あたりのリンク元から。 「桜木睦子」+「脇」(11/19) そういえば、そもそも桜木さんは復帰しないんでしょうか!? よくわからない激レア品を持っている手前、ガッツリブレイクして欲しかったのですが…。 「ノーパンブーム」(11/22) 仮にブームが…

11/19〜11/25

なし。

悪化。

THIS IS IT (http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/)

そもそも、筆者はマイケル・ジャクソンが別に嫌いではありません。 色々と奇行の噂も聞きましたが、そういうのはあまり気にしておらず、 むしろ、どちらかといえば、漠然と好感を持っています。 ただ、この手の映画を映画館で椅子に座って静かに見るのはどう…

二律背反。

2012 (http://www.sonypictures.jp/movies/2012/)

本日4本目(汗)。 ちなみに、レイトショーで、 いつものOSシネマズミント神戸。 閑話休題。 内容は、或る親子を中心に描いた、いわゆる災害ものでして、 地殻変動の影響で、地震や津波、火山活動、そして、それらに起因する異常気象が発生し、人類が滅亡の…

イングロリアス・バスターズ (http://i-basterds.com/)

本日3本目。 正直なところ、毎日毎日、3本4本詰め込んで映画を見る必然性もないのですが、 前売り券を買っていた手前、 早め早めに消化しておくのが得策、という事で、 何とか、本日、ねじ込みましたw ちなみに、OSシネマズミント神戸。 閑話休題。 内容は…

ホースメン (http://www.horsemen.jp/)

本日2本目。 昨日、久々に三宮シネフェニックスに行った折、 こういう映画をやっているという事に気付き、 きれいなチャン・ツィイーが出てるのと、 何より、昨日、ポイントカードのスタンプが5個たまり、 無料鑑賞が可能になっていたので、 見に行きました…

SOUL RED 松田優作 (http://www.yusaku-movie.com/)

実は、松田優作について、 あまり多くを知らないのですが、 ちょっと気になる映画でして、 まぁ、三連休だし、と果敢に攻めました。 ちなみに、神戸国際松竹。 閑話休題。内容は、日本を代表しうる俳優、 松田優作のドキュメンタリー映画。 で、優作の一通り…

今年も迎えました。

なくもんか (http://nakumonka.jp/)

「笑う警官」を見終わると、18時過ぎで、 その後、いったん帰宅して、 ダッシュで晩ご飯を作って食べて、 レイトショーで再出撃。 ちなみに、と言うわけで、いつものOSシネマズミント神戸。 1日4本というのは、今までにも何回も経験したことがあるのですが、…

笑う警官 (http://www.warau-keikan.com/)

2本見た後、小休止を挟み、 今度は、三宮シネフェニックス。 元々、ノーマークの映画だったのですが、 ネット知人が、あの「大洗〜」をスルーして見に行っていたので、 それなら、はずす事もないだろうと、 急きょ筆者もトライした感じ。 閑話休題。 内容は…

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ (http://www.macrossf.com/movie/)

本日2本目。 今度は、シネ・リーブル神戸。 ちなみに、時系列的に言いますと、 まず、最初に、シネ・リーブル神戸に行って、 この発券をしてもらい、 その後、神戸国際松竹に行って、1本目の映画鑑賞。 で、11時55分に映画が終わった後、 移動しながら、お昼…

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/)

今日は、いわゆる三連休の初日でして、 昨晩は為替相場を見ながら、体力任せで3時まで夜更かしし、 しかしながら、今朝はそれでも6時前には目が覚めてしまい、 このまま映画三昧は、かなり辛そうだと思いつつ、 色々見ていると、今週は、割と見たい映画が多…

脚が。

あなたの人生おこたえします

11/12〜11/18あたりのリンク元から。 「京葉線」+「ぷらっとこだま」+「乗り換え」(11/12) ぷらっとの場合、ダイレクトな乗り換えができず、 一旦改札を出る必要があるのが、ミソ? 全体的な感想 すっかりバイキングサイト?

11/12〜11/18

拝啓 たっちゃん 様!(11/15日分) そして、キス中を他人に見られるのは、かなり問題が(爆

同じ価値観って大事ですよね。

逆転検事

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る ジャンル 推理アドベンチャー。 ゲームの概要 「逆転裁判」のスピンオフ。 検事として、事件の現場で、犯…

黒いアフロがでません。

Games Japan Festa 2009

開場まで 2007年の記録を読み返しながら、8時前の現場入りを目指しましたが、案の定、8時頃の到着で、先着200名のプレゼントは、ちょいキワキワ、でした。 入場時には、アンケートと、先着200名のプレゼント。 プレゼントの内容は以下。 「レベルファイブ」…

本日の動き

NOW

06:00 自宅 自然起床。 05:05 自宅 …と思ったら、時計を1時間、見間違えていた様子。 布団から出て、よく時計を見て、ビックリ仰天。 06:30 自宅 おもむろに出発。 08:00 ATCホール まず、阪神で梅田に出て、 その後、西梅田駅から、四つ橋線に乗って、本町…

すれ違えず。

ゼロの焦点 (http://www.zero-focus.jp/)

本日2本目。 既に恒例となりました、OSシネマズミント神戸のレイトショーです。 閑話休題。 内容は、 松本清張の同名小説の映画化で、 結婚したばかりの新婦を残して、新郎が、金沢で謎の失踪。 そして、新婦が金沢で、あれこれ夫を訪ねて行くうちに、 連続…

PUSH (http://www.push-movie.jp/)

どうも先週からの公開のように思うのですが、 なぜか三宮では、神戸国際松竹で1日1回しか上映が無く、 この時点で、「その程度の映画」な気がして、 スルーにするべきか、少し悩んだのですが、 とりあえず、なんとなく、惰性で見に行きました。 閑話休題。 …

悶々としています。