2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:Oysterアーティスト: Heather Nova出版社/メーカー: Sony発売日: 1995/08/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るHeather Novaです。 Heather Novaは、バミューダ生まれの人で、確か御先祖様が海賊。 そして、実際、子供…

暴落中。

机上の空論気味な株式投資

短期運用と中長期運用 独断と偏見に基づいて。 もっとも、だいぶ今更ですがw

失意のどん底。

アイアンマン (http://www.ironman-movie.jp/)

来週末は久々に東京にいるかもしれない為、逆に今週末は或る意味貴重で、 今日は、そういう細々した事に専念して映画はまとめて明日にしようかとも思いましたが、 結局、なんとなく見てきました。 因みに、恒例、OSシネマズミント神戸でして、 夕方になれば…

美女と野獣。

あなたの人生おこたえします

09/18〜09/24あたりのリンク元から。 「柔らかい女子高生」(09/18) 皮下脂肪が多いと、どうしてもw 「yahoo」+「チャット」+「市川由衣」(09/18) え?いつ? ただ、確か、数年前にも、そんな企画があって参加した事がある記憶w そのこと? 「新神戸駅の金…

09/18〜09/24

なし。

原点回帰。

机上の空論気味な株式投資

株式投資で一億円を貯める方法 一億円というと、庶民にとっては雲の上の世界のようですが、 結論から言いますと、いくつかの条件さえ満たせれば、 理屈上は、株式投資を15年ほどしていれば、十分貯まる額のように思われます。 という訳で、本日は「机上の空…

冬用のスーツを買いそびれているのですが。

ウォンテッド (http://www.choose-your-destiny.jp/)

筆者は、アンジェリナ・ジョリーのあの厚かましげな雰囲気が、少し苦手です。 その為、面白そうな映画だとは思いながら、実際それで前売り券も確保していましたが、どうも気分が高まりきらず、先週から、ずっといつ行くか決めかねていました。 が、家にいて…

バナナが連日売り切れている件について。

次郎長三国志 (http://www.jirocho-movie.jp/)

当初は「ウォンテッド」を見に行こうとしていたのですが、 今日は夕方在宅の必要があり、上映スケジュールを見ていると、時間的に「ウォンテッド」は、ちょっと微妙。 という訳で、惰性でこちらを見てきました。 因みに、恒例、三宮シネフェニックスでして、…

指定時間を無視して再配達に来る宅急便業者って。

あなたの人生おこたえします

09/11〜09/17あたりのリンク元から。 「キューピー3分クッキング」+「麻婆ナス」(09/11) 明らかに、ここはキューピーとは無関係です! が、それ以前の問題として、麻婆茄子を3分で作るのは、たぶん無理だとw 7,8分は欲しいところ。 「中川翔子」+「ミニラ…

09/11〜09/17

拝啓 荒 様!(09/11日分) そもそも、最近、TVを全く見てないし…(遠い目)。 因みに、土曜日、ケーブルテレビの業者が電波状況を確認に来るらしい(未加入でも、するらしい)のですが、 そもそもTVがなくても大丈夫なのか、ドキドキ中w 拝啓 だいだい色 様…

急展開。

机上の空論気味な株式投資

株価が下がった時の対処法 米国がスゴイ事になっているようで、その煽りを受けて日本の株価も下降気味な今日この頃。 特に本日は多くの銘柄が続落していたようですが、前回、筆者が取り上げたカプコンは、それでも普通に株価を上げており、素人なりに面目躍…

直撃。

ひゃくはち (http://www.108movie.jp/index.html)

加藤夏希タイムを終えた後、 加藤夏希よりも、むしろ、その後に会った激しく綺麗な人らの余韻に浸りながら、三ノ宮に出ると、4時前で、 明日見に行こうとしていた、この映画が手頃な時間だったので、 明日楽するために、今日のうちにこなしてきました。 因み…

加藤夏希@新神戸オリエンタルアベニュー(神戸)

20周年記念イベントでのトークショー。14時30分から。 事の発端 神戸市は、ざっと調べてみたところ、東京23区、横浜市、大阪市、名古屋市、札幌市に次ぐ人口のようですが、あまり芸能人が来てどうこう、という事がありません。 しかしながら、筆者が知る限り…

人は見かけによらない。

フライング☆ラビッツ (http://www.flying-rabbits.jp/)

本日2本目。 「シャッター」ののち、少し休憩をはさんで、シネフェニックスで連戦です。 内容は、JALの新人CAが、 バスケの経験がないながら、ひょんなことから、ラビッツというバスケ部に入る羽目になり、 そこで、CAとバスケ(と恋)を大成しようと四苦八…

シャッター (http://www.shutter-movie.jp/)

今日は映画を見る予定がなかったのですが、 三ノ宮をふらふらしていると、お馴染みのシネフェニックスが、 本日に限りファン感謝デーで、全作品1,000円で鑑賞可という状況に遭遇。 で、たまたま、上映開始時刻的に一番手頃だったのが、この「シャッター」で…

机上の空論気味な株式投資

カプコン (9697)の解析 元々は、株主優待特典目当てで興味を持った株式投資ですが、 連載が途絶えている間に、すっかり状況が変わり、 今では、 財テク 一本槍w といいますか、手取りが月25万、年間300万円程度の収入があれば、 よほど贅沢をしない限り、無…

聞いてないよっ!?

あなたの人生おこたえします

09/05〜09/10あたりのリンク元から。 「スクールランブル」+「お色気シーン」(09/06) それ以前の問題として、誰と誰がお色気キャラで、誰は違うのか、と。 お嬢は固い気がしますが、高野やララも、お色気キャラでいいですか!? よくわかりませんが、例えば…

09/05〜09/10

拝啓 kawausoya 様!(09/05日分) 遅くなりましたが、W大島情報、どうもありがとうございました。 拝啓 だいだい色 様!(09/06日分) そういえば、見慣れた光景をバンバン見ました! 映画の方は、ストーリー的には、普通に見ていましたので、 「いまいち」っ…

不振。