2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見る年頃。

本日のお題 WPSをリニューアルする(スタイル編) 元々、積極的な宣伝活動を何もせずに、人が気づくに任せて始めた、このWPS。 そういう意味では、あまりアクセス数というものは気にせず、書きたい事を書いているつもりではあるのですが、 ただ、別の意味で…

疲れやすくなった気がする件について。

ARCHAIC SEALED HEAT・その5 (Chapter7)

先日、大阪の日本橋に出た折、 市場調査してみると、早くも3,000円を切っている状態で(定価は5,800円)、 しかも、既に攻略本が出ている事がも発覚。 そんな状態で、引き続き攻略話をするのは、一体どうなんだ? というのがだいぶ気になるところですが、 とり…

惰性の日々。

ランチバイキング(大阪)

卯乃家 E-MA店 内容 和食系です。 ただ、主菜を頼めば、副菜・ごはん・味噌汁が食べ放題、という感じ。 因みに、筆者来店時は、主菜が、 鶏肉の竜田揚げ(たぶん) 海老マヨ 刺身 など。 そして、副菜が、おでん、サラダ、筑前煮、ひじきの煮物、豆腐など。 …

先週末のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

どうしたものだか。

アレックス・ライダー (http://www.alexrider.jp/)

原作の邦訳では、荒木飛呂彦氏が挿絵をしている事もあり、 この作品が映画化されるという情報は、 基本中の基本として押さえていましたが、 何故か筆者にとってお手頃感が高い三ノ宮界隈では上映が無く、 結局、公開初日から1日遅れて、本日、同じく大阪に出…

インベージョン (http://www.invasion.jp/)

気づいた時には、既に三ノ宮界隈での公開が終わっていたこの映画。 ネットで見る限り、今一つ、良い感想を見なかったので、スルーするという選択肢もあったのですが、 幸い、まだ大阪では公開しており、 しかも、ニコール・キッドマンが出ているならスルーは…

うっとり。

スターダスト (http://www.stardustmovie.jp/)

「ブレイブ ワン」終了後、続けて、 「エクスマキナ」を見に行こうとしていたのですが、 本日から上映時間が変わっていたようで、 見る予定にしていた回が消失しているという罠、発動(爆)。 で、大幅に予定を変える事になり、 結局、レイトショー予定だっ…

ブレイブ ワン (http://wwws.warnerbros.co.jp/thebraveone/)

今週は、気になる映画が色々と公開開始を迎えている模様で、 先週までに消化しきれていない分も含めて、どれから攻めるか悩みましたが、 結局、これから見てきました。 内容は、 夜の公園で、結婚間近な恋人とイチャイチャしていた所、 チーマーのような輩に…

がっくり。

今週のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

意外な事が判明した件について。

あなたの人生おこたえします

10/18〜10/24あたりのリンク元から。 「三ノ宮」+「空港行きバス乗り場」(10/20) 阪急の高架下あたりになります。 0101に向かって地上に降りれば、すぐにわかるはず。 「和希沙也」+「交友関係」(10/20) むしろ、有識者のコメントに期待(煽)。 「長澤奈央…

10/18〜10/24

拝啓 FGfan 様!(10/22日分) ばれてる…orz そろそろ、雨と光速回転以外のオチも考えないと^^; 拝啓 荒 様!(10/22日分) アップで来てましたよ(煽)。 でも、いつもだと、こういう時、愛子の日記にも、ナガサワさんが登場するものなのですが、 相変わらずそ…

一応、結論。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド出版社/メーカー: ディズニー・インタラクティブ・スタジオ発売日: 2007/06/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る ジャンル 疑似3Dな、いわゆる剣劇系のアクショ…

誤算。

祇園精舎の鐘の声

本当は、こんな長文を書いている場合ではないのですが…(遠い目)。

一安心。

先週末のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

なかなか難しい。

ARCHAIC SEALED HEAT・その4 (Chapter6)

やっと、Chapter6の攻略が終わりました。 長い道のりでした。 というか、とにかく、 フリーマップを全回避で最短攻略しようとしているところに、 ダンがLv.4でChapter6に突入してしまった事が諸悪の根源。 おかげさまで、かなり試行錯誤させられました(それ…

ストレンヂア 無皇刃譚 (http://www.stranja.jp/)

この映画、どうやら神戸では上映が次の金曜日までらしく、 どうしようかと悩んだ末、結局、見に行ってきました。 内容は、アニメ時代劇で、 追手に追われる子供が、ひょんなことから(キョンなことではない)、 凄腕の剣士と出会い、ともに旅し、助けられる…

ダラダラと。

グッド・シェパード (http://www.goodshepherd.jp/)

公開初日。 レイトショーで行こうと思いつつ、 結局、昼間に見てきました。 内容は、 CIAを創った男 の話(フィクション)で、 キューバ侵攻の失敗が、どうやらCIAからの情報漏れだったらしい、 という事で、その内通者の特定を進める話の傍ら、 要所要所で、…

タイミングが悪い。

今週のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。