2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジリング (http://changeling.jp/)

明日が映画の日という事で、できるだけ映画は明日に回したかったのですが、 明日は明日で、確定申告にトライしたい 事情があり、今日のうちに1本こなしてきました。 ちなみに、恒例、OSシネマズミント神戸のレイトショー。 ただ、今回、思うところがあって、…

米不足。

あなたの人生おこたえします

02/12〜02/25あたりのリンク元から。 「工藤あや」(02/15) まったく知らない人だと思うのですが、 そんな検索でもココにたどり着くのは何故なのでしょうか。 「JK」+「スカート」+「目撃」(02/15) 万一、「女子高生のスカート」であれば、むしろ、目撃しな…

02/12〜02/25

なし。パス1。

なかなか決まりません。

はじめての海外トラブル。

海外で犯罪にあった場合 とにかく警察。 冷静に考えてみると、空港は、空港内に必ず警察があります。 地下鉄・鉄道の場合は、鉄道警察が無い駅もありますが、駅の案内所に行けば、呼んでもらえます。 カードを失った場合は、とにかく止める。 緊急連絡先が不…

眠れない。

シャッフル (http://shuffle-movie.com/)

「1,000円だったら、もっと見ておかないと損だよね!?」 的なノリで(注:実際には見た方が出費増)、 一旦帰って夕食を食べた後、再びシネ・リーブル神戸に行ってきました。 もっとも、同じノリの人はあまりいないようで、 1,000円なのに、 スタッフの人数…

悲夢 (http://www.hi-mu.jp/)

今日は映画を見ない予定だったのですが、 「恋極星」や「罪とか罰とか」の前売券を買いに、 なんとなくシネ・リーブル神戸に行ってみたところ、 毎月15日はサービスデーで1,000円均一 という、「これは見ないと損だ!」(注:実際には、見なければ出費なし)…

前日。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/)

スルーも検討していたのですが、 10年来のネット知人(?)が、この映画を今日、おかんと見に行くと言い出し、 「え?意外と注目作?」と逆煽りを食らう事になって、結局、筆者も本日、一人で見に行きました。 因みに、そうは言っても、レイトショーでいいか…

玉砕。

あなたの人生おこたえします

02/05〜02/11あたりのリンク元から。 「お初天神」+「ご利益」+「縁結び」(02/07) この数年は毎年初詣に行っていますが、 一人で行くせいか、 毎年一人身のまま終わります。 御参考まで。 「陸の孤島奈良」(02/08) 近畿では、むしろ、和歌山ではないかと。 …

02/05〜02/11

拝啓 荒 様!(02/05日分) 既に地味を通り越しているような気も…。<Dream 好意的に「充電期間」と思いたいところはありますが、 長谷部の卒業、DRMからDreamへの名称変更、と色々あったばかりなので、 それはむしろ逆で、新しい方向性を即座にアピールするべ…

転倒。

はじめての確定申告

筆者はいわゆる従業員なので、例年は、自分で確定申告をせずに納税しています。 が、昨年、株式とFXを開始した結果、 多額の含み損(株式)と、それなりの利益(FX)を得てしまい、 今年は、自分で所得税の確定申告する羽目になってしまいましたw という訳…

引きこもり気味。

うちの師匠。

NOW

そういえば、今日が誕生日でした。 ぃゃ、ただそれだけ。 今更、「おめでとう」も恥ずかしいし。。。

知っているようで知らなかった(かもしれない)事。

NOW

徒然なるままに、本日改めて気付いた事。

20万円。

チェ 39歳別れの手紙 (http://che.gyao.jp/)

前売り券を買っていたため、 とりあえず、ノルマ的に見てきました。 因みに、いつもの、OSシネマズミント神戸。 閑話休題。 内容は、「チェ 29歳の革命」の続きで、 キューバ革命に大きな役割を果たしたチェが、 地位も名誉も全てを投げ打ち、 ボリビアに潜…

ゲーム三昧。

あなたの人生おこたえします

01/29〜02/04あたりのリンク元から。 「山本サヤカ」(01/29) それ以前の問題として、 12/11から全く更新されていない公式HP。 しかも、実質的な更新が「staff room」だけで、 何時まで経っても始まらない「members room」という状況に、 え?dreamって、まだ…

01/29〜02/04

なし。パス1。

エキスポ。

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:Alisha Rules the Worldアーティスト: Alisha's Attic出版社/メーカー: Polygram Records発売日: 1997/05/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 最近、ポンドが急落中の英国出身女性二人組、Alisha's atticです。

まけず。

初めて(?)の米国からの帰国

続編ですw チケット 今回はUAでしたが、UAは24時間前からインターネットでチェックイン可能という事で、よくわからないままに、前夜にチェックインしてから空港に臨みました。 因みに、空港でダイレクトにチェックインする同行者がいましたが、手続き的な差…

浦島太郎状態。