2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TANTRA

最近、書き留めておくべきネタが乏しくなってきています。 という訳で、今日あたり、また、Nao.exeが更新される事を期待していた訳ですが、天気が良かったせいか、22時30分現在、更新無し…。 しょうがなく、本日はストックから、このネタ。 が、このネタが出…

触らぬ神に祟り無し。

西方見聞録(きよみん:〜Lv.29)

「シルクロードオンライン」体験記です。 きよみん・その13 近況ですが、毎日少しずつ火薬小土鬼を狩り、やっと「大当たり」クエストの2周目を終了。 そして、これにより、やっとレベルが29になりました。 もっとも、この「大当たり」クエストは3周こなす必…

ひと段落。

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【07/29分】 本日は、「オーレ日テレプラス」の収録ネタ。 でまぁ、ウエイクボードの体験談が出ているわけですが。 一番左のフォトは、一瞬、どこかの買い物帰りの主婦の人が海に紛れたんだと(爆)。 というか、それぐらいし…

「日経ヘルス」が見つからへんのですが。

IC7-GマシンにWindowsXPをクリーンインストール。

今月は、OSクリーンインストール月間という事で(爆)、この手の話題、第四弾になります。 …といっても、IC7-Gは比較的新しいM/Bなので、クリーンインストールは何の問題も無く、無事に終了し、ネタというほどのネタにはならず。 筆者宅では、SATAのHDDを接…

SRXの無線LANモジュールをWM3B2915ABGに交換する。

IEEE 802.11a/b/g化。 …といっても、換装作業自身は、以前報告した、 SRXの無線LANモジュールを交換する。 と全く変わらず、実は、改めて書くべき事が何も無かったり。 むしろ、換装しても無事に動いているという動作報告。 因みに、ドライバはINTELのHPから…

トリプルブッキング発生(涙)。

SRX3/7のキーボードを取り寄せて換装する。

ネタ切れです、はい。 という訳で、ダウンタウンDXネタ…と言いたいところですが、それは某所に譲り、こちらWPSでは、漢らしく、ストックの中からこの話題。 既に報告した話ですが、先日、筆者の愛機SRX7のキーボードが故障しました。 もっとも、壊れたのがキ…

楽しみ激減。

最近の楽園

「PARADISE GO!!GO!!LIVE TOUR 2006 Dear My Friends [DVD]」発売。 何とかSOUND 1st三宮店へ。しかし、予約分を回収せずに普通に買ってしまう謎展開。 因みに、ポスターを2枚もらいました。思わず何種類もポスターがあるのかと怯えましたが、2枚とも柄は同…

あなたの人生お答えします

07/20〜07/25あたりのリンク元から。 「イスズベーカリー元町オープン」(07/20) 南京街の入り口のところにあるお店のことなら、もうだいぶ前の話ではないかと思いますが…。 「説教部屋」+「奈央」(07/20) 「長澤奈央“を”説教部屋」という企画は、確かに激し…

07/20〜07/25

拝啓 奈良のミルク 様!(07/25日分) あずちゃん情報どうもです。しかし、その日はリアルに、さやぽとブッキング気味。さやぽなら地元の強みで\1,000も使わずに済むので、これはかなり悩ましい感じです…(遠い目)。

今のところ順調です。

Aterm WD701CVをIP固定で無線・有線混合のネットワーク下、使用する。

ネタが無いのかよ、という突っ込みを受けそうですが、残念ながら、それには、「はい、そのとおりです。」と答えるしかありません(爆)。 というか、そりゃぁ、筆者だって、今日は、サインが入ったラミネートパスを手に入れていれば、「初回特典の直筆サイン…

明日が勝負です。

はじめての自炊生活

1週間のサイクル。 日曜日 時間が許す限り、特売品狙いでスーパーを巡回。そして、買いだめ。 暇に任せて翌日以後に食べる煮物の作りだめ。 食事自体は、冷蔵庫の残飯処理や、炒め物・焼き物といった簡単メニュー。 月曜日・火曜日 通常は買い物無し。 食事…

第二弾が10月半ばって。

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【07/23分】 今日は、「激闘!アイドル予備校」の打ち上げネタ。 この手の打ち上げというのは、話に聞くことがあっても目の当たりにする事が無いので、良くわからないところが多いのですが、

あと少し。

関西巡回記

NOW

久々に日本橋に出てみると、色々と変わっていて驚きました。 ツクモなんば店 週末なのに休みかと思えば、場所が移動していました。 ニノミヤ日本橋本店 不審な人だかりに週末特価かと思えば、店じまいセールでした。 DISC PIER日本橋店 いつものイベント情報…

振り出しに戻る。

はじめての自炊生活

洋風雑炊。 薄々勘付かれていた人が居たかもしれませんが、実は、昨晩、一人で危険な状態に陥っていました(ぶっちぃ熱が上がりつつあるんだ…と読んだ人は大きなマチガイ、先走りすぎ)。 一応、今は峠を越して、何とか持ち直していますが、昨晩から本日の夕…

四国で無いなら、関西で(願)。

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【07/20分】 まさか、まさかの3日連続更新。 一体、何があったのでしょうか。頭の打ち所が悪かった?(言いすぎ) 閑話休題。 今日は、既に阿吽の呼吸となっている(らしい)てるや氏の話です。 でまぁ、とりあえず、一言。 本…

あなたの人生お答えします

07/13〜07/19あたりのリンク元から。 「スクールランブルヌード」(07/14) 素朴な疑問ですが、こういう漫画キャラの過激画像というのは、検索せずに、むしろ、自分で(好きなように)描いて、盛り上がりを自己完結する事は出来ないのでしょうか?それか、絵心…

07/13〜07/19

拝啓 beer1970 様!(07/14日分) だいぶ失敗が少なくなったので、面白おかしく記載できなくなったのが料理ネタ減少の一因だったりして^^;ただ、自分のレシピメモという意味合いもあるので、これからもちょくちょく料理ネタは記載すると思います。リンク元を見…

微熱カナ。

はじめての自炊生活

かたまり肉を買ってみた。 お恥ずかしい話ですが、筆者宅では、通例、肉は、鶏肉か、牛・豚なら切り落としといった、かなり安価なものばかりを食しています。 別段、高い肉を買えないほど貧乏な訳でもありませんが、ナガサワがイベントをすると出費が急増す…