2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sonim Official Website (http://www.harmonypromotion.co.jp/eej.html)

titleタグ的には「Official web site」なんですが、HPの見た目は「Official Homepage」。この統一性の無さは一体…? 余談はさておき、本日、街で神戸にソニンが来るという宣伝を見かけました。で、まさか、と思って、HPを見に行ったら、やっぱり本当らしい、…

大阪・神戸巡回記

NOW

今日は大阪と神戸を廻りました。以下、街の徘徊で得た話。 プレミアムマック初体験 食べてみました、プレミアムマック。感想は一言で言うと、やはり「食べにくい」(爆)。味は悪く無いです。いや、オイシイ方だと思います。けど、噂どおりレタスが…。一口パ…

Pegasys Inc. (http://www.pegasys-inc.com/)

おなじみ、TMPGEnc PlusとTMPGEnc DVD AuthorがverUPしたようです。 ところで、最近、TMPGEnc DVD Authorの情報を探しているのですが、徹底解剖気味なレビューとかは、一体どの辺に…?

この曲でよければ聞いてください

本日の1枚:Propa Classics Vol 1アーティスト: DJ Rap出版社/メーカー: Solar Special Proj発売日: 2001/10/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る ひょっとしたら今日でこの洋楽関連は終わりです^^; というか、元々出張所的に作…

長澤奈央オフィシャルサイト (http://homepage3.nifty.com/officepandora/nn.html)

そろそろ寝たいので、詳細はまた明日ですが、5/5にイベントらしいです。 ところで、いきなりリニューアルしてますけど、上フレームにあるボタンが微妙に見えなくなったのは、筆者の環境だけでしょうか?(ぉ

ZAKZAK(http://www.zakzak.co.jp/)

「芸能」以外ほとんど見たことがありませんでした(恥)が、良く見ると「めしまっぷ」というのがあるんですね? 東京に良く行く自分としては、こういうのは結構需要度が高かったり。思わずブックマーク。 http://www.zakzak.co.jp/we/meshi/index.html

上戸彩ラッシュを考える

今週は、スピリッツ、サンデー、マガジンと少年誌の表紙を上戸さんが総なめ。しかも、BLTとか、月刊誌・隔週誌にも表紙ラッシュがあった気が。 本屋に行けば、右も左も上戸彩。 思わず、う〜〜む、と唸ってしまいました。 …そこでちょっと一言いわせてくださ…

サンシャインシティ噴水広場 (http://www.sunshinecity.co.jp/portal/square.html)

こんなHPもあったんですね。次からイベントの早期捜索に役立ちそう。 閑話休題。 27日、タダ見なイベントが有るらしく、タマタマ筆者も東京な予定なので「お〜〜〜〜!」と思ったのですが、良く見たら、時間がモロ、ブッキング。 惜しい、実に惜しい。 って…

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:Falco 3アーティスト: Falco出版社/メーカー: Gig Records Germany発売日: 2004/02/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る 1985年作。ナゼか筆者は'80年代が好きだったりします。Hubert KaHとかもそうですよね…

「スペイン語会話」

早いものですでに第3回。 未だにスペイン語は全く理解できていませんが、この番組のノリにはだいぶ慣れてきて、ちっとやそっとの事では驚かなくなりました。 そして、そんな自分にやや恐ろしいものを感じ始める今日この頃です。 というか、出演者もノリノリ…

「ホットマン」

お風呂シーンが出ました! 驚きました!←いえ、実際には驚いてません^^; でも、できれば入浴剤が無いほうが…。 ちなみに、ストーリーはほとんど覚えてません(キッパリ)。というか、実は片手間にしか見てなく…。

「中国語会話」

TV

別に中国に行くツモリは無いのですが。 不謹慎は重々承知の上で、SARSにも興味が無いのですが。 でも、スゴク良いらしいという噂を聞き、物は試しとばかりに、Vに取ってみてました。 するとどうでしょう。某スペイン語とは全く異なる法ノリです。 確かに作り…

編集長池谷雅雄のスーパーリアリズム宣言 (http://www2.wbs.ne.jp/~getumori/toukonhitoritabi.htm)

googleで迷い込んだ感じです。長文すぎてほとんど読んでません(キッパリ)。ちなみに、おかげさまで、このサイトのTOPページのありかすら理解していません(ぉ ただ、9/8の日記は知人約1名を大きく刺激しそうだと思い、ただそれだけで取り上げ決定…(笑)。

SANSPO.COM (http://www.sanspo.com/geino/top/gt200304/gt2003042205.html)

…あ然。 公開レコしてるのは情報を仕入れていました。 でも、1枚目のシングルを発売する前に既に1stアルバムの発売と1stライブが決定しているとは(驚)。 そんなに人気があったとは知りませんでした^^; これなら、1月のお誕生日会も行っておくべきだったか…

「スペイン語会話」*1

今朝、再放送が有りましたので、先週木曜日の放送をまた見ていますが…。 例の「よゆぽん」を連発しています(ぉ<某嬢 いや、ソレより何より、妙なちょんまげおじさん。何者かと思ったら、大学教授らしいです。 うわ、やっちゃったよ、って感じでしょうか。 …

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:Door to Doorアーティスト: Cars出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1987/08/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 今日は、Cの棚を整理しており、目に止まったのがこの1枚、「ジョジョの奇妙な冒険」でも御馴染みな、カーズ。 …

nobodyのアンテナ (http://a.hatena.ne.jp/nobody/simple)

何気なく、また見に行ってみました。そしたら…。 2003/04/19 23:01:07 はてなダイアリー - WPS(ワールド・パノラマ・システム) proshotさん 愉快話題,技系,木曜TV 自分からは何も言って無いのに、TVが「木曜」にシッカリ限定されてました。良く見てますね^^…

この曲でよければ聴いてください

ふとひらめくものが有り、コーナー名を変えました(パクリ)。 本日の1枚:テル・ザ・ワールドアーティスト: パンドラ出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1996/03/11メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 先日、CDラックを購入して整理した時、…

長澤奈央ファンサイト Chocolate(http://www2.odn.ne.jp/~cbs09870/index.htm)

こういう個人のページに勝手にURL貼っちゃっていいんでしょうか…? ただまぁ、特殊なHPを除けば一般のHPには、他所へのLinkがありますので、直接間接はともかく、「はじめから繋がっている」という解釈にて、直接リンクを貼ることに法的な拘束力は無いと聞い…

VAIO公式HP (http://www.vaio.sony.co.jp/)

「バイオU」PCG-U101の発売が急きょ5/3に延期されたようです。 といっても、筆者は買う予定が無いので、あまり関係ない話ですが…。

ドリーム・キャッチャー

本日、公開初日。 今日は別段用事も無かったので、何気なく見に行ってみました。 何度か映画館で予告編を見てましたが、何度予告編を見ても全く内容が読めず、自分的には、その限られた情報から勝手にサスペンスだと思っていましたが、結論から言えば、サス…

webザ・テレビジョン:記者会見取材 レポート(http://www.television.co.jp/kaiken/)

直リンクしちゃいました(汗)。 今期ドラマの記者会見の様子が一覧できるページみたいです。昨晩教えてもらいました。 で、見ていたわけですが…。 植○P、「あの」が多すぎッ! というか、掲載に当たって、そういうのはカットしてもよかったのでは?(爆)

美の単位系・その5

え?まだこのネタ続けるんですか?(ぉ 大分議論が不毛と化してきたので、一度ゼロから考え直す事にする。 というわけで、今日は「なぜ単位系が必要なのか」。 これが全世界的にアピールできれば、もっと真剣に考えてもらえる人が増えるに違いない。 まず考…

株式会社ビデオリサーチ (http://www.videor.co.jp/index.htm)

先週1週間の視聴率が出ました。 よくわかりませんが、「HOTMAN」がドラマ部門第4位で17.4%だった模様。 対して、「あなたの人生お運びします」は…。圏外(ぉ これって、「HOTMAN」見た後でチャンネルはそのままじゃなかった人がたくさんいたって事ですよね?…

Shiba's Homepage (http://www3.famille.ne.jp/~suna/)

BBS仕入れの情報では、Parheliaに廉価版が出るそうな。 ちなみに、目標価格は$200以下、との事。 そりゃそうだよ、Matrox…。 仕入れ値の都合か、未だに5万円とかで売ってるお店を多々見るけど、今のご時世から考えると、既に一世代前なんだし…。<Parhelia …

市川由衣公式HP (http://www.ken-on.co.jp/ichikawa/)

BBSによりますと、マクドナルドの「プレミアムマック」がいよいよ全国発売になるらしいです。 ちなみに、この「プレミアムマック」。おいしいらしいのですが、非常に食べにくいらしいです(爆)。 やはり、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」とか「キレイなバラ…

長澤奈央オフィシャルサイト (http://homepage3.nifty.com/officepandora/nn.html)

TOPの写真が知らない間に変わってます。 っていうか、再々変更で27日は13時かららしいです。 「どっちやねん!ヾ(・o・)」 というよりも、何があったのでしょうか。裏事情の深読みの方が気になる筆者。

美の単位系・その4

とりあえず、ユーロみたいな、普遍的に使える単位設定は無理という事で。 …って、それぐらい、もっと早く気がつけよ、という説もありますが。 さて、それでは、独断と偏見に基づく主観的単位を設定してみてはどうだろうかと思ったり。 イメージ的には、単に…

回之六

そろそろ、日々のタイトルを考えないと^^;

仲間由紀恵オフィシャル・ホームページ (http://www.antinos-r.co.jp/nakama/nakama.html)

別にファンじゃぁ無いんですが。 とりあえず、毒を食らわば皿までとばかりに、見に行ってみました。はい、単なるネタ稼ぎです(汗)。 …けど、この前見たときから比べて、別段更新が有りません(ぉ ちなみに、仲間さんもCDを出してたなんて、このホームペー…