2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤本美貴@アスナル金山(名古屋)

CD「置き手紙」発売記念ミニライブ&握手会。16時から。 事の発端 本来であれば、今朝は熱田神宮からスタートする予定だったのですが、 熱田できしめんが食えるようになるまでは相当暇つぶしが必要で、 それならば…と、1駅分の出費は覚悟で、まだ少し暇がつ…

藤本美貴@NHK名古屋放送センタービル1階プラザウエーブ21(名古屋)

「サタ☆テン」公開生放送。13時30分から。 生放送まで 午前中は映画と決めていたところに飛び込んできたこの話。 名駅付近で見ると軽く遅刻が確実だったので、 わざわざ時間を合わせるために映画は上小田井まで見に行ってきた訳ですが、 逆に言うと、そんな…

ラスベガスをぶっつぶせ (http://www.ore-tensai.jp/)

どうでもよい事ですが、公式サイトのURLに、何やら苦労の跡を感じますw 閑話休題。 突然ふらりと立ち寄ることにした名古屋で、 何をするか悩んだ末、とりあえず映画って事で、 手元に前売り券があったこれを見てきました。 因みに、前売り特典が気になって…

名古屋迷走記

NOW

06:05 JR金山駅 直帰せずに名古屋に寄り道を予定していましたが、 かといって、何か明確な用事があるわけでもなく。 という訳で、名古屋駅まで行かず、念のため、なんとなく金山駅で途中下車。 しかし、雨。 昼間まで何をするか、頭が痛いところ。

すれ違う運命。

空の境界 第四章 (http://www.karanokyoukai.com/)

そういえば、あれ、第三章の後、どうなったんだろう? と思って調べてみたら、なんと先週から第四章が始まっているという話。 正直なところ、別に大ファンってわけでもなく、 むしろ、ファンでもない気がするのですが、 記録にチャレンジ的な部分でどうも無…

遅いゴールデンウィーク

NOW

04:30 自宅 起床後、だらだらと朝まで。 07:11 JR三ノ宮駅 ちょっとなんとなくの東京行き。 で、元々は、11:00神戸空港発の飛行機で出発しようとしていたのですが、 よくよく調べてみると、帰りが在来線ベースの場合、 往路も、飛行機より在来線+新幹線で行…

ピンク。

あなたの人生おこたえします

05/22〜05/28あたりのリンク元から。 「新宿サブナード」+「どこ」(05/23) 新宿の地下街です。 って、こんな日にこんな検索をしているってことは、まさか、あずってきた人? そういえば、どうだったんでしょう。 あずい福家書店。 「果実酒」+「カビ」(05/24…

05/22〜05/28

今週も無し。

三連休だと思うと楽。

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:The Signアーティスト: Ace of Base出版社/メーカー: Arista発売日: 1993/11/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るその発売日、ちょっと惜しい…(違)。 スウェーデンの4人組、Ace of baseです。 最近、筆者周りではス…

あつくなってきました。

ヴァンテージマスターポータブル

ヴァンテージマスターポータブル - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/04/24メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る ジャンル シミュレーション。でも、少しRPG要素あり。 ゲームの概要 いわゆるシステムソフ…

驚きました。

モンスターハンターポータブル 2ndG・その4

初めての挫折。 一応、コツコツとしてはいるのですが、最近、挫けそうになっていますw 購入前に、どういうゲームか事前調査していた時には、 確か、 「イャンクック」 というボスキャラが、初心者にとって、初めてのハードル と見た気がしますが、実際には…

承認されました。

光州5・18 (http://www.may18.jp/)

なんとなく、来週末の映画の日でもいいかと思いつつ、 なんとなく、昨日、金券ショップで前売り券を確保してしまった手前、 なんとなく、本日、こなしてきました。 因みに、例のスタンプカードシステムがお得な三宮シネフェニックス。 でも、相変わらず、ス…

メデューサも発見。

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼 (http://www.mrbrooks.jp/)

本日2本目。 今週からの一般公開ですが、神戸界隈では、毎日レイトショーで1回限りの上映らしく、 でも、特典目当てで前売り券を確保済み、というちょっと微妙な状況で、 とにかく、時間があるうちに見ておくしかないと思い、雨の中、強行しました。 因みに…

ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 (http://www.disney.co.jp/narnia/)

正直に言いますと、今日は東京に行く気分が少し高まり気味だったのですが、 昨晩、ずるずると夜更かししてしまった為に朝から非常に疲れており、 そのうえ、飛行機が取れなかったとか、 何より、舞台挨拶効果か、 雨 という事で、悪条件ばかり重なり、 結局…

ドラゴンガール。

鍋を揃える・最新版。

半年ほど前にも、同じ話題をした事がありますが、 土鍋を買ったり、手抜き料理が増えた事で、少し状況が変わりつつあるので、 もう1度。 尚、今回は、網とかやかんは除き、又、むしろ使い分けの観点で。

手ごわい。

あなたの人生おこたえします

05/15〜05/21あたりのリンク元から。 「サンバ」+「ノーパン」(05/15) 後ろから見たら「え?まさか?」って感じの人は確かにいましたが、 実際にもそうだったという人は、当然いませんでした(キッパリ)。 「和希沙也って」(05/17) 市川由衣と仲良しですw …

05/15〜05/21

なし。

その気になってきています。

土鍋で炊くご飯。

話が前後しますが、3回ぐらい土鍋でご飯を炊いてみてわかった事というか、 炊飯器で炊く場合との比較など。 因みに、良くも悪くも、まだ3回です。 必然、感想もその程度です(自爆)。

週末の予定で悩んでいます。

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:Wild Heartアーティスト: Stevie Nicks出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 2004/02/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るスティービー・ニックスです。 筆者のイメージ的には、 スティービー・ニックスの代表…