2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生おこたえします

07/24〜07/30あたりのリンク元から。 「淀川花火大会」+「有料席」+「当日券」(07/24) あるんですかね? あるかもしれないですが、瞬殺のような気がしますし、別に無料席でもいい気が。 「着エロ」+「ノーパン」+「ノーブラ」(07/24) 話は変わりますが、これ…

07/24〜07/30

拝啓 ブラトラ 様!(07/29日分) 言われてみれば、Hubert KaHとか、初期のDuran Duranとかもエレポップですかね。 となると、実は、エレポップが割と好きらしい筆者。

追及の魔の手が厳しい件について。

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:Octopusアーティスト: Human League出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1995/04/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 暑い夏には涼しい曲を。 という訳で、清涼感あふれるHuman Leagueです。 もっとも、Human Leagueには、Human…

また賞味期限切れ。

世界樹の迷宮・その5

BF25 やっと表のEDに到着しました。 ただ、表、だからかボスは意外とサクッと倒せました。 という訳で、本日は、BF25の表ボスの筆者攻略パターン覚書。

久々に飛行機に乗った件について。

ドラゴン・キングダム (http://www.dragon-kingdom.jp/)

正直なところを言いますと、最近の休日は、割とゲーム三昧です。 もっとも、話題の DS版「ドラゴンクエストV」 をしているわけではなく、 今しているのは、 DS版「世界樹の迷宮」 だったりします。 で、これが終わって初めて DS版「ドラゴンクエストIV」 の…

脚を露出してればマナーが悪くていい訳ではない!

あなたの人生おこたえします

07/17〜07/23あたりのリンク元から。 「山本」+「あずな」(07/19) 居てもおかしくないとは思いますが、 というか、実際にそーいう名前の人に対して非常に不謹慎な感想だというのは、重々承知ですが、 それは完全なバッタモン だと、一瞬…。 全体的な感想 更…

07/17〜07/23

拝啓 荒 様!(07/17日分) 筆者的には、 イギリスから来日していたシャンプーが出演したものの、 そのありがたみというか、すごさがわからない人多数で、 意外とおとなしく終わってしまった回が、 なぜか妙に記憶に残っていますw 拝啓 nino 様!(07/20日分) …

こうしん途絶える。

DRMの件

他所を見ていて気付いたのですが、 DRM(元Dream)は、長谷部が脱退して活動中止。 一方、残り6人は、Dreamに再改名(?)して活動継続、という公式発表がありました。 筆者がDream/DRMと出会ったのは、そう古い話ではなく、 少なくとも、初めて生で見た時は、す…

既に遠い昔。

百万円と苦虫女 (http://www.nigamushi.com/)

前述の蒼井優を生で見る、という野望の為、 シネ・リーブル神戸で見てきました。 内容は、 ふとした不幸で、前科者になってしまった、或る少女が、 売り言葉に買い言葉的に、100万円貯まったら引っ越す、という枷を自分に施し、 あちこち転々とする中で、 時…

「百万円と苦虫女」舞台挨拶@シネ・リーブル神戸 (三ノ宮)

蒼井優、タナダユキ監督。11時の回上映前。 舞台挨拶まで 正直に言いますと、元々、この映画を見に行く予定は全くありませんでした。 が、話は先週にさかのぼりますが、 先週、何気に、何の映画を見に行こうかと、劇場サイトを巡回していたところで、 神戸に…

2日目もダラダラと。

シロップを作る。

昨年、 果実酒を作る。 という話題を取り上げた事がありますが、 今年は、同じ要領で、 すももシロップ を仕込みました。 で、本日、初めて、試飲してみたところで、この話題。 因みに、結論から言いますと、 意外と美味しくできた 気がするのですが、 だか…

1日目はダラダラと。

あなたの人生おこたえします

07/10〜07/16あたりのリンク元から。 「熱湯CM復活予定」(07/10) そんなん、筆者に聞かれてもって感じです。 そもそも、この1,2か月、TVを全く見てないしw 「目の上のたんこぶ」+「意味」(07/12) 前も答えた気がしますが、 例えば、高年齢化しているのに…

07/10〜07/16

拝啓 kawausoya 様!(07/10日分) えーっと。 それは、このイベントに行ってみましょう!っていう事でしょうか!? と、一瞬思いましたが、終わってるやーーーんっ!! ゞ(−o−;) しかし、いずれにしても「触れる」や「触れ合う」と「触る」は違いますので。…

翌日。

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:Tell the Worldアーティスト: Pandora出版社/メーカー: Unknown Label発売日: 1997/05/23メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るスウェーデンのPandoraです。 '90年代、北欧ブームが来ていた時に、 Ace of baseや、Meja、Robyn、Solid ba…

前日。

クライマーズ・ハイ (http://climbershigh.gyao.jp/)

ダラダラと家に引きこもる週末にすっかり馴染んでしまった今日この頃ですが、 やっぱり、習性というのは恐ろしく、何も映画を見ないで週末を終える、というのが逆に不安になってしまい、 今日は、結局、この映画を見てきました。 因みに、三ノ宮界隈では、筆…

少し持ち直し。

新開地〜西元町界隈から大阪への通勤事情。

オフィシャルブログでは報告済みなので、筆者フリークな方は既にご存知かもしれませんが、 実は、筆者、この夏に人事異動があり、先週半ばから、勤務地が大阪に変わっています。 で、それに伴って、定期券を新しくする事になったわけですが、 神戸〜大阪間と…

微妙なまま1日が終わりました。

あなたの人生おこたえします

07/03〜07/09あたりのリンク元から。 「袋井花火」+「チケット」(07/03) そういえば、もう発売されている…はず。 「拝啓の終語」(07/03) 「敬具」とちゃいましたっけ? 「新幹線の指定席と普通席の違い」(07/03) 同じような気がしますが。。。 3人掛けの真ん…

07/03〜07/09

なし。