2008-01-01から1年間の記事一覧

年末に向けて・7

恒例の年越し企画、最後は映画です。

年末に向けて・6

今年も残すところ、あと1日となりました。 という訳で、宿題をとっとと済ませて楽になる方向で。 まずは、カテゴリー・ネタの総集編。

堕ちた。

新年の抱負がどうなったか。

本日、例年よりも1日早く、無事に年賀状を出し終わり、 後は、「ネタ」と「映画」の総集編を執筆すれば、年内のノルマも、ほぼ終了。 …というところで、過去の執筆を見ていて、年初に新年の抱負企画をしていた事を思い出しました。 という訳で、言いっぱなし…

年末に向けて・5

今年も残すところあと2日という事で、どんどん進めます。 まずは、連載。

書き損じ4枚。

年末に向けて・4

今年はこれまで、「イベント」「グルメ」「洋楽」という順で振り返りをしていましたが、 ネット知人の今年の振り返りを見ていると、驚くべき事に、

しっくりこない。

ワールド・オブ・ライズ (http://wwws.warnerbros.co.jp/bodyoflies/)

実のところ、筆者の年末年始は、 9連休 でして、何も1日のうちに、2本も3本も見る必要はなかった訳ですが、 明日と明後日は、まだ株式市場と外国為替市場が動く という事で、相場が動かない今日のうちに出来るだけ数をこなすべく、 立て続けに見てきました(…

ミラーズ (http://movies.foxjapan.com/mirrors/)

よくよく考えてみると、年内にしておきたい事が色々貯まっており、 少なくとも、ゴミだけは出しておきたくて、結局それなりに雑誌整理や掃除をせざるを得ず、 そんな状況を鑑みるに、今日は家でひきこもるか…という気分だった訳ですが、 年賀状を買う為には…

たかが映画、されど映画。

年末に向けて・3

今日は洋楽です。 洋楽 上半期 04/11 Hubert KaH「Rosemarie」 04/18 Seal「Seal」 04/23 Hubert KaH「Hubert Kah」 04/25 Hubert KaH「Seelentaucher」 05/14 Prodigy「Music for the Jilted Generation」 05/20 Stevie Nicks「The Wild Heart」 05/28 Ace …

うっかり。

年末に向けて・2

1日、間が空きましたが、体当たり命懸け企画の「グルメ」総集編です。

一区切り。

あなたの人生おこたえします

12/18〜12/24あたりのリンク元から。 「配当金狙い」+「売買時期」(12/18) FXのスワップ派と或る意味同じものを感じます。 配当金がもらえても、株を売る時に赤字では意味がない訳で、 結局、底値で買うというのが一番ではないでしょうか。 「ジャンプフェス…

12/18〜12/24

拝啓 ブラトラ 様!(12/20日分) 実は、2月に、ズキューーーーーーーンとする出来事がありました。<朝倉えりか 拝啓 たっちゃん 様!(12/21日分) タイミングが合いませんでした。。。<もう一つの舞台 拝啓 splendore 様!(12/21日分) 大阪の舞台挨拶にあ〜…

急に年末らしく。

年末に向けて・1

恒例となりました、1年振り返り。今年は、イベント参加からスタートです。

1年振り返り。

例年の作業、今年は少し出遅れていますが、本日から、ガンガン攻めていきます。

一応、飲み会。

FXのススメ

為替変動で儲ける 「FX攻略.com」2月号の表紙に加藤夏希が登場する今日この頃。 筆者の今年度のFX所得は、結局、20万円を軽く超える事態に発展し、年初の確定申告が文字通り、ほぼ確定しました。 閑話休題。 そんなFX(外国為替証拠金取引)で儲ける方法論は…

ぬか喜び。

ランチバイキング(幕張)

太陽樓幕張店 内容 中華を中心に、和洋が少々。 というわけで、順不同で並べると、ハンバーグ、ピザ、厚焼き卵、春巻き、餃子、焼き飯、パスタ、酢豚、八宝菜、鶏肉とピーナッツの炒め物、煮物、ソーセージ、バンバンジー、菜の花のおひたし、サラダ、シュウ…

ランチバイキング(池袋)

MEKONG 内容 タイ料理、らしいです。 さつま揚げもどき、白菜と牛肉のあんかけみたいなもの、豚肉の炒め物、タイ風オムレツ、やきそば、タピオカなどがありました。 場所 東京芸術劇場の少し先。 お店自体は、ビルの地下1F。 値段 1,000円。 良いところ・悪…

意外と電車が混んでいた。

舞台「新説鬼娥島」@東京芸術劇場(池袋)

18時から。 開演まで 2つの舞台を交互にするらしいのですが、2つ合わさったパンフがロビーにて\1,000で売られていた記憶。 が、着席後、店長(?)が、このパンフに加えて、リストバンドとタオルの販売に来ていました。 因みにこの時、「休憩をはさんで3時間…

ジャンプフェスタ2009(幕張)

メインステージを中心に見てきました。 「NARUTO」ステージ 立ち見ですが、周りは9割近く女性という状態でした(汗)。 もっとも、この段階では、比較的ゆとりを持って立てていた記憶。 内容は、作者とカカシ班が出演し、 脇役ベスト10の発表と、それに付随…

関東奔走記

NOW

05:30 宿 起床。 07:00 JR池袋駅 意外とすぐに時間が過ぎ、慌ててホテルをチェックアウトし、活動開始。 ただ、後々の動きを考えた上で、一旦池袋に出て、荷物をコインロッカーに預けるプレイ(プレイなんだ…)。 07:32 JR東京駅 山手線で東京入りの後、京葉…

或る種のパラダイス。