2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリースポーツonline (http://www.daily.co.jp/)

小倉優子の記事ですが、 現存する唯一の不思議系タレント・小倉優子(20)がPS2のゲーム「黄泉がえり〜リフレイン〜」(2004年2月発売予定)で声優を務めることになり、29日、都内で収録が行われた。 現存するって…。 しかも、今では“唯一”なの…

スペイン語会話 (http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/index.html)

キター! ついに次回はグロリア・エステファンの紹介がある模様。 待ってました。 インタビューもあるみたいなので、必見。

ランチバイキング

神楽食堂・串屋物語 内容 一口串カツの食べ放題です。具は、エビ、豚肉、牛肉、ササミ、ハンバーグ、しいたけ、マッシュルーム、シシトウ、ジャガイモ、ごぼう、かぼちゃ、ブロッコリ、ベビーコーン、タマネギなど、約15〜20種類。あとは、一応、サラダ、デ…

結局HD増設。

週刊MISTY(2003/11/28日号 No.145)

メールから。 業界初!ケータイでかすみからのメールが楽しめる恋愛シミュレーションソフト「ザ・ラストレター」11/29発売! 平凡なある日、僕に間違いメールが来た。それもあの仲根かすみから…。 何と偶然にも仲根かすみのマネージャーとメアドが一字違い、…

日本橋巡回記

NOW

売り切れ 由衣チンのサイン入りカレンダーが予想以上に高値な気配なので、書い足しにいったら、既に売り切れてました。先週の時点で買い占めるか、或いは、ナイショにしておけばよかった(ぉ どじょうは1匹 先週、衝撃的事態に遭遇した例の文具屋に行ってみ…

アンダーワールド

アンダーワールドよりはプロディジーでしょう。 ではなくて。 公開初日、頑張って見て来ました。 とにかく、キレイでカッコイイ。 これにつきました。 映像的には、「アヴァロン」や「フロム・ヘル」を彷彿させる感じ…といえばいいでしょうか。 特にケイト・…

石原さとみ@梅田駅(大阪)

1日駅長。13時ごろから。 実は筆者、NHK連続ドラマとは無縁の日々でして、動く石原さとみは見たことがありません(キッパリ)。でも、タダらしい…という事で物見遊山。 で、「きっと有名な人に違いない」と思い、12時半開始予定のところ、12時に梅田駅に乗り…

HD容量不足、大ピンチ。

Azusa net (http://www.tommys.co.jp/azusa/)

知らない間にイベント情報とか。 12/01(月) 「やるヌキッ祭り」 12/08(月) 「やるヌキッ祭り」 01/18(日) DVD発売記念イベント@信長書店日本橋店(15:00〜)

信長書店 (http://www.nobunaga-event.com/)

先日行われたアンケート結果の集計報告が出ていますが…。1位は小倉優子で実現度C。 2位が市川由衣。でも、実現度D。 小倉優子と市川由衣の実現度の違いは、一体何の違いなんでしょうか?(爆 もしかして、小倉優子=毎週関西で収録仕事、市川由衣=関西でイ…

「アリアリ」

TV

関西ローカルらしいこの番組、リンク元を見ていて、ふと興味を覚えて、今、見ていますが…。 小野真弓って、割と、ボケキャラなんですね−−; そもそも、転びまくりって、普通はありえない^^; というか、こうして見ると、言うほど美人に見えないのですが(汗 …

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:Walking Woundedアーティスト: Everything But The Girl出版社/メーカー: Virgin発売日: 1996/05/07メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る EBTGです。 最近、というか、この数日、なにげなく引っ張り出してきて、毎日聴いて(効いて?)…

自転車の二人乗りは危険です。

VAIOが故障した場合

先日、さりげなくPCが半壊した話を取り上げていたので既にご存知の方も居るかと思うが、実は筆者、こう見えて、最近、旅先(東京)で液晶破損という憂き目を経験気味。 液晶の交換となると、片手は下らない出費が予想され、恐怖な事態であったが、使えないとソ…

祝!10,000HIT。

年内に行けば良いほうかな?とか思いましたけど、予想よりも1ヵ月程度早く、本日突破。 皆様、どうもありがとうございます。

あなたの人生お答えします

11/17〜11/24あたりのリンク元から。 「ノーパン」+「スースー」(11/18) 穿けば良いのに…。 「社員旅行野球拳」(11/18) セクハラ会社だ…(ぉ 「マイクロミニ」+「ノーパン」+「デート」(11/18) 最近、再び、静かなノーパンブームが生じつつある訳ですが、今…

小見出し決定。

これまで「連載」扱いしていた「あなたの人生お答えします」ですが、結局、そのまんまの「リンク元」で括ることにしました。

レモンラーメン

割と雑誌に出てたりするので、その筋の人は知っていると思いますが、南京街に「元町ラーメン」というお店があります。 特製「レモンラーメン」が名物のお店です。 レモンラーメンと言うのは、文字通り、ラーメンにレモンが入っている感じです。 以前行った時…

g@me.

なんで真ん中が「a」ではなくて「@」なのか良くわかりませんが…。 仲間由紀恵なので見に行きました(意味不明)。 が、一言で言ってしまうと、これまた微妙な映画でした。 面白かったと思います。 少なくとも、人には普通に薦められるレベルです。 仲間由紀…

山本梓に関する素朴な疑問

これまた有名そうな話ですが、99%以上のグラビアが“にこり”とした微笑顔なのはなぜなのでしょうか? 「この先、女優としてやっていくつもりがあるなら、表情の豊かさで人を惹きつける技も身につけた方がいいのでは?」とかなんとか、ファンの人、誰か親切に…

山本梓に関する素朴な疑問

有名そうな話ですが、掲載雑誌がエロ本率激高なのはなぜなのでしょうか?(惑) 本人が脱いでなければ雑誌はなんでも良い…という割り切った見方もありますが、見るたびに筆者は「(周りに感化されて)脱ぐ日も近そうだ」と思ってしまいます(汗)。

Azusa Yamamoto Official Card Collection

すみません、何故か6箱あります(自爆)。 と言うわけで、特集にちなんで、ちょっと開票結果を報告。 SN.0196 BOX No.2, SP A2,A3,A6, Costume C3, Parallel No.69, Double Truth×1 SN.0200 BOX No.3, SP A2,B2,B3, Parallel No.24,69 Double Truth×1, 生チ…

本日は山本梓特集。

最近のリンク元を見ていると、山本梓興味津々な方の来訪が異常な勢いです。 複数犯か単独犯(?)か、また、朝の電車に似てる子が居るのか、ネプリーグの収録がそんなに気になっているのかという事情も、何もかもが不明ですが、本日はそういう訳で、感謝企画を…

いきなりの風呂故障。

日本橋巡回記

NOW

引力、即ち愛(ラブ)!! ソフトスクエアでヒソカに市川由衣のサイン入り2004年カレンダーを売ってました。これって割とレアのように思うのですが、普通に在庫ってる現場に遭遇して驚き。ちなみに、他は、杏さゆり、山本梓、若槻千夏、そして何故か山本康平な…

メモ

※フォーマット試行錯誤中 12/04 「ダウンタウンDX」

バッドボーイズ・2バッド

特典があるらしい、と言うことで、先行オールナイト。 筆者は良く知らないのですが、「バッドボーイズ」というのがあって、その続編らしいです。 内容は、麻薬捜査系。 というわけで、かなりド派手に銃撃・カーチェイスする系。 ただ、筆者的には微妙な映画…

フォーンブース

本日2本目。 前売り券を買っていたので、とりあえず。 内容は、よくわからないままに、公衆電話に釘付けにさせられた男が、殺人容疑をかけられて、警察に包囲され、でも、冤罪を信じてもらえず、かといって、(脅迫電話のために)投降できず困ってる…みたい…

シャンハイ・ナイト

本日1本目、ジャッキー・チェンです。 筆者は、香港映画が割と好きなので、ジャッキー・チェンの映画も割と見てます。 というか、ジャッキーを割と好きな方です。 好きな理由は特に思いつきませんが、強いて言えば、ジャッキーのアクション映画は、普通のア…