2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TYPE-MOON cafe for Carnival Phantasm

期間限定コラボ企画という事で、本日、関東ついでに行ってまいりました。 以下、徒然なるままに感想箇条書き。

東京ゲームショウ2011

事前配布整理券 筆者入場時、スパロボライブ以外の整理券は全て終わっていました。 しかも、そのスパロボライブも700番界隈。 事前配布整理券は、モンハン×2、FF XIII-2、二ノ国、スパロボライブ、アイマスライブの計6つで、各700〜1000枚だったのではないか…

三連休二日目

NOW

06:45 JR東京駅 警告ッ 出発はこの時間であってはならない。 安易に考えていましたが、 D客が今日も朝からガンガン来ている一方で、 06:43の快速を逃すと、その次は、06:55の各駅停車らしく、 快速は07:10までないという話。 当然、各駅停車は快速よりも所要…

東京ゲームショウ2011

全体 節電で会場内が暗め。大きな問題はないと言いたいところですが、屋内は撮影にフラッシュがないとしんどいケースが多く、バッテリーの消耗が予想以上に激しいw 事前整理券の配布はほぼ瞬殺。 筆者の場合、本日は、会場内把握が一番の目的。加えて、配布…

三連休初日

NOW

03:00 自宅 自然起床というか、床で寝落ちしていて気付いたというか。 04:00 自宅 お風呂に入って身支度。 05:05 JR三ノ宮駅 05:01神戸駅始発の普通列車京都行きに乗ってみる。 05:50 JR新大阪駅 途中、みるみる増える乗客にドキドキしつつ新大阪着。 そして…

ハウスメイド

本日2本目。 シネ・リーブル梅田があるスカイタワービルではドイツビールなお祭りが催されており、 10時過ぎに梅田について、11時過ぎから映画を見た後、 ついついドイツビールを楽しんでしまったわけですが、 13時のステージを見つつも、 なぜか14時過ぎに…

マルドゥック・スクランブル 燃焼

株主優待がある手前、 積極的に東京テアトル系の映画を見る必要があり、 地元神戸では上映がないものの、 果敢に大阪まで出てシネ・リーブル梅田で見てきました。 ちなみに、昨日舞台挨拶があったという事に本日気づくミス。 もっとも、舞台挨拶は株主優待が…

ハンナ

最近は、土日とも家にひきこもり(とはいっても、食材買い出しとかはシッカリ出かける)、 強いて映画を見るとすれば日曜日の晩だけ、 という習慣がすっかり根付いてしまっていますが、 来週に備えて今週頑張っておかないといけないという、 一種よくわから…

シャンハイ

映画の日という事で、とりあえず映画。 色々検討した結果、昼間の上映時間が一番手頃だったこの映画にしました。ちなみに、久々の神戸国際松竹。 閑話休題。 内容は、 第二次世界大戦前夜の上海を舞台に、 米国外交官が、愛と宿命に翻弄される話。