2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に向けて・4

今年も最後は映画の振り返りで締めくくりです。

年末に向けて・3

あとは恒例の映画をまとめれば、無事年内のノルマ達成…と思いきや。 今年はまだネタの更新をしていましたw

年末に向けて・2

グルメ 上半期 01/22 芋と大根@大阪 01/25 和食居酒屋咲くら@大阪 04/28 紫陽花@神戸 下半期 12/11 Pars Cuisine@元町 12/29 膳丸 八重洲店@東京 明らかにがっつり食べまくった記憶があるのですが、 冷静に振り返ってみると、どうもリピートが多いだけ…

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-新京都編【前編】

既に何度か記載していますが、 以前、テアトルグループの株を買ったところ、 運悪く、その後、株価急落。 売るに売れぬ状態になり、必然的に半年ごとに株主優待で映画の無料観覧が出来る身の上になっています。 という訳で、毎週末、虎視眈々と映画鑑賞を狙…

ランチバイキング(東京)

膳丸 八重洲店 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 内容 和食ですが、いわゆるメインを1品頼むと惣菜が食べ放題になるシステム。 メインは、肉、魚、丼、麺系だったと思います。 惣菜は、サラダ、季節のてんぷら、だし巻き卵、湯豆…

年末に向けて・1

とりあえず、まずはイベント。

今年もやります。

知らぬ間に謎の広告が付くようになり、 それが更新意欲をそいだという説も否定できませんが、 とにかく結果として更新がかなり途絶えている中、 そもそも上半期の総決算はサボってしまったものの、 一応、一年の総まとめはしておきます。

ワイルド7

いわゆる三連休の最終日。 家でゴロゴロ…でも良かったのですが、 ちょっと気になった映画だったので、 昨日、OSシネマズミント神戸に行った折に発券を済ませて本日鑑賞してきました。 ちなみに、昼間の上映が無い中で、朝と夕とどちらにするか悩みつつ、 結…

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

いわゆるクリスマスイブですが、 キリスト教徒ではない事もあって、 当然!何の縁も無く、 むしろ、三連休の中日という事で、 これは映画に行くしかないと思い、 いつものOSシネマズミント神戸。 ちなみに、映画館は当然のように満席連打でしたが、 そこはそ…

ジャンプフェスタ・まとめ

往年の勢いがなく、完全に終わった後でなんですが、 とりあえず、何かの参考になればと、まとめておきます。

漫画より花ツアー2日目。

NOW

05:00 ホテル 自然起床。そして、AIR-EDGEを接続しっぱなしだったという事に気づいて、プチ凹みorz 07:10 ホテル おにぎりな朝食を経て、チェックアウト。 07:30 JR海浜幕張駅 現地入り。ちなみに既に人多数。

漫画より花ツアー再来。

NOW

00:00 自宅 寝落ち。 00:30 自宅 おもむろに起きだす。 05:25 自宅 その後、こたつで寝ころびながら、寝て起きてを繰り返し、気づけば5時過ぎ。おもむろに出発。 05:59 JR三ノ宮駅 しかしながら、数分出遅れたのが運命の分かれ目。 駅で10分近く待たされたう…

ランチバイキング(元町)

Pars Cuisine 内容 ペルシャ料理です。 もっとも、カバブ、カレー、ポテト、サラダ、鶏肉のトマト煮、スープ、そしてデザートにヨーグルトとミニケーキ…と書くと、表現が全くペルシャっぽくないw 場所 JR元町駅の東口から、鯉川筋を山の方に歩き、1つ目の信…