2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状郵便ハガキが当選した場合

実は筆者、こうみえて今年は、2等当選と言う驚くべき強運っぷりを発揮した。 ただ、2等ともなると、そこらの郵便局ではホイホイと交換してもらえない可能性がある。 というか、切手シートは出張所でも交換してもらえたが、2等はハネられた(涙)。 で、思わ…

れんドラ110 (http://www.kanox.co.jp/rendora110/)

ちょっと気になる「あな運」視聴率を見てみました。すると、意外な事が判明。 □先週 関東:7.0%。 関西:7.0%。 □今週 関東:7.5%。 関西:11.0%。 関西で視聴率が一気に上がっています(驚)。 ちなみに、裏番組「ムコ殿2003」の視聴率は先週も今週もほぼ同…

ゆめりあ・こむ (http://www.yumeria.com/)

いわゆる、「ギャルゲー」のページです。 ソース自体は「AKIBA PC HOTLINE」ですが、紹介はネタの方にしておきます。 ちなみに、筆者はこの手のゲームをしません。 というか、そもそも、PCは24時間エンコード状態で、ゲームが出来ない…(寂)。 それはさてお…

荒らしの予感。

そういえば、なんか、昨日のうたばん、凄かったらしいですね? 出演者を知らずに、ただ、HDが空いていたというだけで、タマタマ録画していたのですが、後で見るのが楽しみです。 というか、さすがWPS。

「あなたの人生お運びします」

急に出番が増えた椎名法子嬢。 今週も、今までがウソのように出番が多かった感じ。 また、もともと引っ越し屋でそれとなく映っていた宮本真希さんも出番が増加しているような。。。 その辺はまぁ、いいんですけど、なんか、急にシリアス気味なドラマに路線が…

最近の傾向

気がつけば、WPSを発動して1ヶ月を超えている。 時々、見るからに苦しいネタでしのいでいる日もあるが、それでも、1ヶ月盛り上がりが続くのはスゴイ事だと思う。 で、ふと、リンク元を見て、世間では何が盛り上がってるのか、調べてみた。 すると、これだけ…

素朴な疑問・その3

電車の中にカワイイ女の子を発見して、ついつい写メールして保存したら、肖像権侵害? 確かに、CMとは、やってる事が同じっぽくてもシチュエーションが違いますけど(違)。 というか、やはり一言「写真撮らせてください」が必須? でも、それができるなら…

長澤奈央オフィシャルサイト (http://homepage3.nifty.com/officepandora/nn.html)

※この記事は翌日の5/28書きです。ただ、巡回自身は間違いなく5/27。 割と多く更新されてます。 でも、「オラ!アミーゴス。」って言われても、そういう感じのフォトでは無いのですが…? 閑話休題。 「pump up」のイベントが決定した模様です。 6/28大阪に、6…

素朴な疑問・その2

女装したら、「女性専用車両」に乗ってOK?

VAIO公式HP (http://www.vaio.sony.co.jp/)

Z505シリーズに、有償な「ぴかぴかサービス」開始との事。 ソニーは2003年5月27日より、バイオ有償オプションサービスの新しいメニューとして、「VAIOぴかぴかサービス」を開始いたします。 このサービスでは、長期間のご使用などで汚れてしまったキーボード…

素朴な疑問・その1

明らかな宣伝過剰: Yahoo!BBと一時期の上戸彩。 まぁ、話題になってナンボなので、過剰は言い過ぎかもしれませんが…。

もえもえ報告所

NOW

既に気づかれている方も多いと思いますが、そういうネーミングで掲示板を作ろうとしています。 本当は、「もえもえ板」とか「もえもえ倶楽部」が良かったんですが、既に、その名は使用されているみたいなので…^^; 閑話休題。 ネーミングからは分からないかも…

エニグマ

次の金曜日で公開が終わると言う事で、慌てて見に行きました。 映画館はガラガラでしたが、割といい映画でした。 内容は、第二次世界大戦中の英国が舞台で、独逸の暗号を解く話。 …というわけで、初めは、戦争ものだと思ってみていましたが、どうもそうでは…

ハンテッド

今週公開初日。 とりあえず見に行きました。 ちなみに、初回で行こうとしたら、思わぬトラブルに巻き込まれて出発が遅れ、初回断念。 ま、おかげさまで、電車では、すご〜〜〜〜〜〜〜くキレイな人と大遭遇というトラブルもありましたが…。 来週も同じ電車に…

未承諾広告※最新案内!

最近、ほぼ毎日同じメールが来ます。 さわやか広告社今後、広告をご希望されない方はここへ me464860@members.interq.or.jp 必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい ※再配信拒否から1日前後でメールアドレスを削除致します 〒104-0061 東京都…

「スペイン語会話」

今回は、奈央ちゃんが少しおとなしい感じでした。 もっとはじけるキャンディーじゃないと…^^; スペイン語よりも、それを期待して見てるんだから(爆)。 ちなみに、最近、妙に可愛く見えます(困)。

お金を貯める方法・その9

コツ7:同じ値段なら半袖より長袖、ミニスカートよりロングスカートを買う。「不況だとミニスカートが流行する。」 そういう話を聞いたことがある。 理屈は良くわからない。 不況だと、ついついストレスが溜まるので、女性は、そういう場で発散を試みるもの…

「あなたの人生お運びします」

椎名法子、出番激増!! マジびっくりです。 いや、だって、「あなうん」のHP見てても、ホトンド誰も触れて無いし…。<椎名法子 …って、出番が激増しても、ココ以外で誰も話題に触れてなかったら悲惨だ(ぉ

堀越高等学校 (http://www.din.or.jp/~hori-ko/index1.htm)

芸能人が多く通うと有名な堀越学園のHPです。 何気なく見てたら、「堀越Times」という生徒会新聞が閲覧できるコーナーが! ぉー!とか思って見たのは良いのですが、筆者には全く意味ナシでした(爆)。 というか、そもそも、今、堀越に通ってる芸能人って、…

テストメール

とある、MLの投稿から。 [前半略] ただ、現在稼働しているかどうかはわからないとのこと。 ですので、失礼ながら、テストメールを投げささてもらいます。 どなたかが、「動いてますよ」と言ってもらえると嬉しいです。 そして、今さっき返信が(驚)。 届い…

Go Wolrd (http://www.goyazawa.com/)

なんと、あの、ゴー矢沢クンに公式HPがあるのを発見! ただ、いきなりのトップがQTで、なんだか、奈央ちゃんバリにうるさいんですけど…(汗 しかも、フレームのオンパレード。フォトも有り得ない雰囲気が大! ゴー矢沢、結構ヒソカに好感触だったのになぁ。…

最終通告

前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の回収を委託されているものです。 弊社が回収受任し…

「あなたの人生お運びします」

TV

※今日放映があった訳ではありません。 初回を見た時はどうなる事かと思ったが、それでもノルマとして毎回見ていると、最近はだいぶ見られる感じになってきている。いや、見られるどころか、だいぶ面白く思える。 というか、既に最近では、関西弁を軸に持って…

So Close The Movie (http://www.so-close.com/)

「クローサー」の英語版公式HPです。 今まで、公式HPは日本語版しか知らず、英語版があるのに気づいてませんでした。 言われてみれば、有って当然なんですが…。 全頁Flash使いまくりなので、ダイアルアップの人には辛いかもしれません。 ただ、そのデメリッ…

サラマンダー公式HP (http://www.salamander-jp.com/index.html)

昨日もらったカードはネット上でプレゼント企画に応募のための代物でした。 閑話休題。 ゲームがあるみたいなんですけど…。 菊川怜はどうでもいいのですが、全くゲームできません(キッパリ)。 JavaScript, Cookie, Norton。いずれの設定をいじってもだめで…

RINA AIUCHI OFFICIAL SITE (http://www.rina-aiuchi.com/)

迷い込みました。 それはさておき、Biographyを見ていたら…。 日課: 六星占術 日課ですか(汗)。

お金を貯める方法・その8

今日、街で本屋に立ち寄ったら、「サイゾー」で同じような特集をしているのが発覚しました。 いや、むしろ、あちらの方が先に出版されているようで、時期的に筆者がパクっているかのような雰囲気が…^^; でも、筆者はパクって居ません、無実です(汗)。 ちな…

久々に「サンドベージュ」を聴きました。

パソコンショップで(ぉ 多分有線だろうと思いますが…。 ちなみに、カラオケで歌った事がある人ならわかると思いますが、「サンドベージュ」は、聴いてるよりも、はるかに歌いにくい曲です。「いい曲だ」と思ってウッカリ手を出すとヒドイ目にあいます。

Taxi3

こちらも本日公開初日。 神戸祭りは明日がメインなので、今日のうちに雑用を極力済ませるべく、禁断の映画ハシゴをしました^^; 筆者は、割と、リュック・ベッソンが好きだったりします。 いや、正確には「リュック・ベッソンもの」。「リュック・ベッソンだ…

サラマンダー(http://www.salamander-jp.com/index.html)

本日公開初日。 先着プレがあるみたいだったので、死守しました。 もっとも、良くわからないテレカサイズのカードをもらっただけ−−; 閑話休題。 映画の方は、かなりシリアスに「うわっ!」って感じでした。 しかも、サラマンダーの恐ろしさは美しく、それで…