2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生おこたえします

01/22〜01/28あたりのリンク元から。 「鶯谷ホテル街生中継」(01/22) 何の生中継でしょうか? 道行く人々の様子を中継しても、何の意味もない気がしますが。。。 …というか、中継を期待せず、そもそも自分で行ってみたら?という気もしますがw 「じゅんじゅ…

01/22〜01/28

拝啓 だいだい色 様!(01/24日分) ぃゃ、むしろ煽られたのは筆者の方だとw というか、映画は別に見に行かなくてもいいと思いますよ。 あれなら、どうせDVDを買うのが必須なんだし(煽)。

目処が得られました。

初めて(?)の米国入国

実は、初めてではないのですが、前回が子供の頃で、だいぶ様相が変わっているだろうというという事で。 チケット E-チケットだと、空港で直接発行。UAの場合、地上職員が手とり足とり、いや、足は取ってくれませんが、代わりに入力を手伝ってくれるので、あ…

無事でした。

BRIGHT@HMV三宮店(神戸)

ミニライブ&握手会。16時から。 イベントまで 既にBRIGHTという女性4人組みユニットがあるというのは何となく知っていましたが、 でも、取り立てて興味があるわけではなく、何もなく本日に至っていたものの、 ネット知人のブログを見ていて、本日、そのBRIG…

幻想水滸伝ティアクライス

中盤での交易 カテゴリー「覚書」という事で、個人的なメモです。 少なくとも、手作業なので、集計ミスがある可能性が否定できません^^; 前提(とか、考え方とか) クエストをこなしながらの交易なら三角・四角もアリだと思いますが、単純に資金稼ぎをするだ…

一応、記念日。

誰も守ってくれない (http://www.dare-mamo.jp/)

公開初日。 劇場版予告を見た時から気になっていた映画ですが、 何となく必死に初日を死守するテンションではなく、 家に引きこもってずるずると夜を迎えたところで、 10年来のネット友達が先に見に行って、よさげな感想を述べていたので、 更新ネタもないし…

現実逃避中。

あなたの人生おこたえします

01/15〜01/21あたりのリンク元から。 「人妻浮気」(01/15) コンスタントに来ていましたが、 筆者は興味がないので。。。 「ジョジョの奇妙な冒険」+「チュミミーン」(01/18) 「女帝」だった気がしますが、むしろ、「脳軟化人生」でしょうか? 全体的な感想 …

01/15〜01/21

なし。パス2。

全て明日。

レイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (96件) を見る ジャンル パ…

出てきません。

プライド (http://www.pride-movie.jp/)

元々見る予定はあったのですが、大阪で舞台挨拶があるというという事で、本日、合わせてきました。 因みに、前述の通り、梅田のブルク7。 閑話休題。 内容は、歌の才能に恵まれた2人の全く対照的な女性が、 お互いにオペラ歌手としての大成を望むのですが、…

「プライド」舞台挨拶@梅田ブルク7(大阪)

ステファニー、満島ひかり、金子監督。14時の回上映前。 登壇まで 劇場内は、最前列も空席あり。というより、後ろの方が割と満席で、むしろ、前3列の方が空席が目立つ状態でした。 筆者は何故か最前列。因みに、スクリーンと最前列の間にステージを作ったも…

残念。

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー (http://www.hellboy.jp/)

今日は家でひきこもろうかと思っていた訳ですが、 結局、レイトショーで映画館。 因みに、いつもの、OSシネマズミント神戸。 閑話休題。 内容は、アメコミ原作の映画版第二弾で、 今回は、或るエルフの皇子が、太古の闘いで活躍した、不眠不休で戦う無敵の黄…

不具合発生。

あなたの人生おこたえします

01/08〜01/14あたりのリンク元から。 「幻想水滸伝ティアクライス声優陣」(01/08) 一応、購入前にチェックした記憶がありますが、朴さん以外、ほとんど忘れました。 ただ、プレイした限りでは、これは明らかに素人の仕事だろう、という声当てもあるのですが…

01/08〜01/14

なし。パス1。

絵に描いた餅。

ランチバイキング(大阪)

LUXIOUS 内容 和洋中とデザートが、それぞれ、それなりで。 料理は、パスタとピザが4種ずつ(確か)、一口コロッケ、若鶏のフリッター、ミートボールのトマト煮、明太子マカロニ、ごぼうサラダ、オクラツナ、ガーリックトースト、山の幸のドリア、ほうれん草…

大失敗。

チェ 28歳の革命 (http://che.gyao.jp/)

三連休中日。 家に引きこもって、まったりする案もありましたが、 明日こそ家に引きこもる必要がありそうだったので、 とりあえず映画。 因みに、いつものOSシネマズミント神戸ですが、 1時間近く前に行ったものの、すでに空席状況が「△」。 そして、前の方…

先延ばし。

「春琴抄」舞台挨拶@心斎橋シネマート(大阪)

長澤奈央、斎藤工、金田敬監督。11時の回上映終了後。 事の発端 ぴあのサイトを見ていて、たまたま偶然、 「大阪で舞台挨拶をする映画がある」 「何の映画だろう」 「『春琴抄』?」 「なんか聞き覚えが…?」 「あれ?長澤奈央と書いてある」 「なにーーーっ…

春琴抄 (http://syun-kin-syou2008.com/)

以前、東京(と名古屋)で上映していたこの映画。 少し気にしてはいたものの、幸か不幸か、見る機会なく、公開期間終了。 で、その後、すっかり映画の存在を忘れていた訳ですが、いきなり突然、大阪の心斎橋で上映するという話に。 ただ、近場で見られるなら…

なにわ西遊記(かなり違)

NOW

06:48 自宅 起床。 因みに起きて初めにすること。それは外国為替相場の確認w 08:20 三ノ宮 ちょっと早いかと思いつつ、とりあえず出発。 09:12 心斎橋 大阪入り。 ただ、すこぶる早すぎた予感w というか、神戸から心斎橋って、軽く1時間半ぐらい、かかると…