2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★★アンケートにお答えください★★

久々に、全くわからないメールが来ました。 下記にお答えいただきまして、コピーして貼り付け、 メールを送って下さい。「○」か「×」でお答えください。 ( )商売は繁盛してますか?(ご商売をしている方のみ) ( )現在の収入に満足していますか? ( )…

長澤奈央@福家書店銀座店(新橋)

写真集「Nao」発売記念。握手会。13時から。 全く関係ない話ですが、H"は、電車の中になると「ネット25・64k」より「つなぎ放題・32k」の方が体感上早いようです。 今日の奈央ちゃんは、“NN”Tシャツを着ていました。 筆者は、なぜかテンパっていたので、握手…

新幹線で隣のお兄さんがハナクソをほじくりまくり。

カナリ引きました。 というか、早く降りてくれと…。

お金を貯める方法・番外編

…というか、子供編をリクエストされ^^; 基本的には、お金の貯め方は大人も子供も変わらない。 稼ぐか、使わないか、利回りを良くするか。 どう考えても3通りしかない。 ただ、子供の場合は、「稼ぐ」が自分の思うがままに出来ない、というのが大人とやや異…

「スペイン語会話」

チョンマゲ教授vs.GO YAZAWA。 カナリ濃い展開を期待していましたが、今日の教授は普通の格好で、全然ノーマルな展開。 残念。

福家書店 (http://www.fukuya-shoten.jp/)

2003/08/28>>> 杏さゆり ・佐藤寛子 ・川村ひかるさんの限定サイン本を追加しました。 という事だったのですが、見たら既に、杏さんは終了していました。。。 ちなみに、 2003/08/20>>> 小倉優子 ・大塚ちひろさんの限定サイン本を追加しました。 という事で…

素朴な疑問

気象予報士というか、天気予報官というか、正式名称は記憶に無いが、そういう資格があるじゃないですか。 あれって、やっぱり、「天気図を正確に読む」知識が必須なんですかねぇ? どちらかといえば、知識はどうでも良くて、とにかく「年間的中率90%以上」…

楽しい日記のつけ方

文章芸・その10 定型句。 普通に書き綴っていてもいいのだが、なんか、適当な言葉を多用すると、妙な面白さが生まれるときがある。 論より証拠。とりあえず、例文。 例文 8月某日 暑くて汗かきまくったし呪いだ… 8月某日 最初駅の改札の外で待ってたら友達…

あなたの人生お答えします

8/19〜8/26あたりのリンク元より。 「夏ばての対策」 良く食べて良く寝る事です。 「えびぞり」+「全裸」 とりあえずプロレス技には無いようです。というか、せっかくの全裸であれば、ブリッジとかを見た方が良いように思いますが。 「ノーパン」+「ノーブラ…

B.L.T.

土曜日、福家書店銀座店で買ったら、上戸彩・市川由衣・長澤まさみのポストカード3枚組がおまけについてましたが、この辺ではそんな特典見かけない…。 謎。 ちなみに、銀座店では昨日既に売り切れだったそうな。

NHK外国語会話 (http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/index.html)

どうも長澤奈央ネタばかりで恐縮ですが…。 これからしばらく復習編が続くらしいのですが、なんと次回は、あのGO YAZAWAがスタジオ入りする模様。 濃いメンバーが勢揃いでどうなることだか楽しみです。

福家書店のイベントを考える

といっても、平たく言えば、単なるヒガミです(自爆)。 というか、話の発端はこれ。 ☆整理券配布枚数→500枚限定 ◎整理券番号1番〜350番の方→事前サイン済の本(配布終了致しました) 整理券番号351番〜500番の方→サイン本ではございません。ご了承下さい。(…

JUNGLE Special Collectors Shop (http://www.jungle-scs.co.jp/jp/)

「教えてもらったネタ」ですが…。 長澤奈央がまたイベントするらしいです。 明らかにイベントしすぎです。 ちなみに、大阪。10/26(日)との事。

「呪怨2」舞台挨拶@六本木ヒルズ

酒井法子は薄紫のドレス、市川由衣は黒いドレス、新山千春は浴衣姿でした。 3人の中ではやはり市川由衣が一番カワイク…(以下略って略でもないか)。 初回は葛山さんのファンが多いようで、劇場は8割近く女性でした。 2回目は舞台挨拶だけ見て帰る人が1/3近…

呪怨2

舞台挨拶については後述。 六本木ヒルズで初回と第2回上映を見て来ました。 といっても、第2回の方は半分ぐらい疲労で寝ていた気が。 余談はさておき、前作と比べると、確かに怖さがパワーアップしていると思います。 ただ、時空のねじれみたいなモノがあり…

AirH”萎。

本日、旅にて、更新出来ません。 一応、AirH"持ち歩きですが、電車の中からは速度が出なくて、ハテナは無理…。

この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:セインツ&シナーズアーティスト: オール・セインツ,S.ルイス,ウィリアム・オービット,T.ニコルズ,N.アップルトン,M.ブラット,J.ダグラス,K.ゴードン,シャズネ・ルイス,ボン・ソース,N.ボナッチ出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日…

週刊少年チャンピオンの付録トレカを考える

最近のチャンピオンには6種類中2種類のトレカがランダムで封入されているようです。 で、6種コンプリートするための必要冊数を計算してみよう、という企画。 ■予備計算 とりあえず、トレカをA,B,C,D,E,Fとします。 2種類封入というのは、 (A,B) , (A,C) , (A…

長澤奈央@中野サンプラザ

1stLive。 筆者は行ってません(キッパリ)。 この辺の方が行ってきたみたいです。 http://d.hatena.ne.jp/damero/ http://d.hatena.ne.jp/mitsuto/ http://d.hatena.ne.jp/ohmomo/ http://d.hatena.ne.jp/inuinu/ http://www2.odn.ne.jp/kuonnet-nn/ ←注目…

あなたの人生お答えします

8/12〜8/18あたりのリンク元より。 「pump up」+「長澤奈央」+「収録時間」 「Trip Lip」中ではこの曲、3分53秒です。 「マイクロミニ」+「しゃがみ」 マイクロミニの女の子がいきなり前かがみになった瞬間なら日曜日に見ましたが。 「金券ショップ」+「新橋…

ばちこいオフィシャルサイト (http://www.ksb.co.jp/new_ksb/bachikoi/index.htm)

なんとなく瀬戸内海放送のHPを見ていて。 香川・岡山のあたりではそういうローカル番組があるらしく、その地方の人なら知っていて当然みたいですが、「岡山・香川の限定アイドル」というのが居るらしいです。 その、初めから「地方限定」と限っているところ…

10日間で男を上手にフル方法

訳のわからない映画です(ぉ 女性が見ると「あ、私もそういう事してたりして^^;」という点で“共感”のある映画らしいのですが、そういうシチュエーションが普通はありえないという点で筆者的には、“共感できず”。 というか、あらすじは、「10日間で男を上手に…

HERO

今日は、恐怖の二本ハシゴです。 こちらは、三ノ宮の東映へ見に行きましたが、劇場が暗くなっても映像が出ないという、フィルムのトラブルに遭遇。 ただまぁ、どうしたものかと思いましたけど、なんとか無事に最後まで見て来れました。 内容は、予告編を元に…

コンフェッション

原題が「Confessions」らしいのに、邦題では「コンフェッションズ」では無く「コンフェッション」らしい、謎の映画。 「残したものは、視聴率と死体」というコピーと、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが出ている時点で「オーシャンズ11」みたいな…

楽しい日記のつけ方

文章芸・その9 トラップ。 これまた、普通一般の自分用日記には無く、web日記に良く見られる技巧。 というか、普通、自分で自分にトラップを仕掛ける事はありえない(笑)。 とりあえず「トラップ」と名づけてみたが、要するにこれは引っかけ。 子供が良く…

蛍光灯切れ。

少なくとも朝まで暗室状態^^;

長澤奈央@徳島クレメント広場

ラジオ公開録音。13時から。 徳島は雨。相変わらずの雨女っぷりです。 良い時間のバスが取れず、結局、徳島入りが朝8時台になりました。こんな時間からこんな場所で、一体、どうしたものかと悩みかけましたが、駅では既にタムロな人が多数(阿波踊り目的?)…

株式会社すがも家政婦紹介所 (http://www1.ocn.ne.jp/~kaseifu/index.htm)

はてなを見ていて。 住み込み家政婦さんって、日当1万5千円程らしいです。 ざっと、ひと月、45万円^^; 一般ピープルにとって、若いメイド服嬢と一つ屋根の下は夢のまた夢。 あ、でも、夏冬にボーナスをつぎ込んで、年に2回、ひと月間だけの夢をみる、という…

楽しい日記のつけ方

文章芸・その8 謎。 女性がちょっとミステリアスな男性に惹かれるのと同様、日記も少しぐらい謎がある方が楽しい……らしい。 というか、書くときに、伏線を張るようにすると、「みんなココに気がつくかな?」というワクワク感がある。 そして、読み手も、「…

あなたの人生お答えします

昨日・今日は妙にアクセスが多かったらしく…。 以下、順不同。 「あなたの人生お運びします」+「再放送」 してないと思います。というか、してたら是非御一報を。 「青春18切符ばら売り」 昔はありましたが、今はほとんどありません。ただ、「貸し出し」制度…