2009-01-01から1年間の記事一覧

プリンタ複合機情報ナビ

今、気づいたのですが、

年末に向けて・6

さて、振り返り企画最終日。 最後は、やっぱり、映画です。 というか、映画だけは、最後まで、予断を許さない状況にあるので、いつも大晦日^^;

あなたの人生おこたえします

12/24〜12/30あたりのリンク元から。 「シネフェニックス」+「0巻」(12/24) 今、劇場のHPを見ていたら、0巻はまだあるようですね。 ただ、クルーカードの在庫が無くなり、そっちはもらえないらしい。 なんで、数に差があるのか、少し謎ですが、 クルーカード…

12/24〜12/30

拝啓 たっちゃん 様!(12/24日分) やっぱり、出てましたよね、エースに、そして、白ひげ。

年越しでまた徹夜!?

年末に向けて・5

忘れていました。 「映画」以外に、まだ、まとめがいるコーナーがあったことをw と言うわけで、緊急特別企画。「ネタ」企画の振り返りです。

年末に向けて・4

まだランチバイキングを果敢に攻めようとしていましたが、 結局、年賀状書きで徹夜をして燃え尽き、 とてもそれどころではなくなり、 昨日のあれを年内最後の人柱に認定。 と言うわけで、本日は「グルメ」総集編。

部屋掃除で半徹夜。

ランチバイキング(大阪)

ワールド・ワールド・バッフェ ヒルトンプラザ ウエスト店 内容 どちらかというと、洋食系です。 ピザ数種、パスタ4種、豚肉のステーキ、チヂミ、鶏肉のあんかけ、グラタン、チーズリゾット、水菜ともやしのサラダ、ねばねばサラダ、春雨サラダ、カレー、ス…

年賀状書きで徹夜。

年末に向けて・3

少しずつ振り返り企画を進めておかないと、 年内に振り返りが終わらない可能性があるのですが、 「グルメ」と「映画」と「ネタ」は、まだ年内に増える可能性があり、 「妄想」は、今年ゼロだったという事で、 消去法的に、本日は「イベント」の振り返り。

イベント日和ではあった。

レイトン教授と永遠の歌姫 (http://www.layton-movie.jp/)

筆者はまだ仕事納めが終わっていませんが、 それでも、ほぼ冬休みと言っても過言ではない状況で、 本日、映画を見まくる必要はまるでなく、 元々は、明日見ようと思っていました。 が、三宮センター街で、謎の出待ち騒動に遭遇し、 カワイイ娘らと、おしくら…

意外と簡単?

年末に向けて・2

本日の振り返りは、すっかり困った時の神頼み企画と化している洋楽です。

謎の肘痛。

あなたの人生おこたえします

12/17〜12/23あたりのリンク元から。 「戦場のヴァルキリア2」+「戸松遥」(12/19) あ、そういえば、予約しとかないと(煽 「ひきこもり」+「確定申告」(12/20) ひきこもっていても、所定以上の年収があれば、確定申告です! ちなみに、確定申告が必要なぐら…

12/17〜12/23

拝啓 荒 様!(12/19日分) 結果的には、山本梓だった訳ですが、 その時間、実はトリプルブッキングでしたw しかも、後で気づいたのですが、 午前中に戸田ちゃんというチョイスもあったらしい…(遠い目)。 拝啓 たっちゃん 様!(12/23日分) そうですね。 色…

同意薄。

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」舞台挨拶@梅田ブルク7(大阪)

田中真弓、岡村明美、平田広明、西澤明訓(セレッソ大阪)。11:30の回上映終了後。 登壇 まず、舞台向かって左手から、司会の田中さん?(♀)が登場。 ちなみに、遠目には、きれいな人に見えましたが、訛り的に、いわゆる普通に関西な人でしたw で、一通り…

ONE PIECE FILM STRONG WORLD (http://www.onepiece-movie.com/)

筆者は週刊少年ジャンプを毎週、愛読しており、 必然的に原作のワンピースも一通り読んでいますが、 実のところ、単行本を買おうというほどの熱ではなく、 畢竟、映画も毎年スルーしていました。 が、今年は、公開初日に、 何かただならぬ状況にあるのを目撃…

長蛇の列。

年末に向けて・1

まずは、かるーく、連載振り返り。

年末まとめ。

毎年恒例のこの企画。 遅くなりましたが、今年は本日から開始です。

ドタバタしてきました。

ジャンプフェスタ2010

主なトピックスを時系列順で並べます。

幕張は今日も熱かった。

NOW

05:45 都内某所 自然起床。 07:01 JR東京駅 京葉線快速に乗り、幕張に向けて出発。 ちなみに、予想外に、D目当てなカワイイ子で満載。 今日の結論:休日の朝7時台は京葉線w 07:46 JR海浜幕張駅 途中、舞浜でだいぶ降りて行きましたが、 それでも割と乗客…

やれてしまった。

山本梓@福家書店新宿サブナード店(新宿)

写真集「あずさいじょー」発売記念握手会。17時から。 現地入りまで 幕張メッセで、南明奈を最後まで見た場合、 海浜幕張脱出が17時頃になり、 新宿到着が18時頃になる勢い。 人によっては、 1時間とかは、ざらに握手会をするのですが、 そこはそれ、握手会…

ジャンプフェスタ2010

スクエア・エニックス DSソフト「ドラゴンクエストIX」について、特別ゲストキャラの「モリー」を配信するというのがあり、 とりあえず、まず立ち寄ってみました。 ちなみに、この配信企画は、東京ゲームショウでもしていましたが、 その時は、だいぶカオス…