2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての自炊生活

ハンバーグを作ってみる。 ついにこの日がきました。 筆者の好敵手であるりかぽんがチャレンジし、生焼けを作ってしまったという、曰く付きの一品ハンバーグ。 面倒くさそうだったので、ずっと避けてきましたが、やはりそれでは料理のレパートリーが広がらな…

誘惑に負けました。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 マルチプレイ体験。 今だから言えることですが、先週半ばに上京した折、秋葉原で何となく2本目の「タイタンクエスト」を購入してしまっていました(汗)。 で、昨日、Core2Duo機が無事立ち上がったとこ…

無理です。

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【10/29分】 長文を書いて疲れ果て、しかもまだハンバーグを作った話や、タイタンクエストの続き話が残っている上、新機のチューンという作業もあって、正直なところ「それどころではない」のに、まさかの更新。 素で「勘弁し…

Core2DuoとVista。

突然ですが、衝動的にCore2Duoのマシンを1台組んで、しかもVista RC1を早速入れてしまいました(爆)。 という訳で、本日は、その辺の話など。

入れ替え。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 アテネへの道・その2。 先発の桃(Warlock)がやっとギリシャ編を突破してエジプト入りしました。 後は、師匠(Nature:Wanderer)は少しお休み中で、公子(Warfare:Warrior)がスパルタとメガラの間にあるテ…

ドラゴン・スクワッド (http://www.cinemart.co.jp/d-squad/)

三宮シネフェニックスでは、どうも先週末から3週連続で、土曜日に限り先着50名にカレンダープレゼントという特典があるらしく、ついつい手を出してみました。 もっとも、もらったカレンダーは期待に反して、ただの厚紙1枚…謎。 閑話休題。 内容は、裁判に出…

ざっと15万円。

あなたの人生おこたえします

10/18〜10/26あたりのリンク元から。 「長澤」+「奈央」+「スク水」(10/18) そんな歳じゃぁないです。怖い物見たさを通り越しています。 「ノーパン」+「コンビニ」(10/19) ノーブラなら、確か山本梓(残念)。 「ノーパン」+「千葉」(10/20) こういうのが続…

10/18〜10/26

拝啓 荒 様!(10/18日分) あいぴー新曲情報どうもです。多分日曜日には一足お先のお披露目があるんでしょうねぇ。それはさておき、ナガサワの「ラブボディー」シリーズ。個人的には、あれは単なる趣味で出してるCDだと思っていますので、そのネタに飽きるま…

恐れていた事態が。

はじめての自炊生活

一からカレーを作ってみる。 ただ今、まさに作っている最中なので、「成功談」としても「失敗談」としても報告できないところが、何なのですが…。 とりあえず、こんな風に作ってみてます、という感じで。

良い感じでした。

長澤奈央@GAMERS秋葉原本店(秋葉原)

「ディメンジョン・ゼロ セカンドセンチュリー」発売記念セレモニー。16時15分から。 公式HPにはない情報で、半信半疑でしたが、「DEATH FILE」の予約もあり、とりあえずアキバ入り。 そして、それらしい人ごみを発見して、「予約するだけなら、時間が余って…

「会いたかった」というより「愛に生きます」ツアー(誤字だし…)。

NOW

0500 自宅 早々に起床。もっとも、計画に対してはだいぶ寝坊。というか、レム睡眠時間から逆算して、いつもよりも早く0時に寝る事で3時起き、という計画を立てていたのですが、3時過ぎには確かに起きた記憶があるものの、そのまま再び寝入ってしまったという…

ゆい。

はじめての自炊生活

鍋を揃える。 「タイタンクエスト」の話題は尽きませんが、そればかりだと何なので。 だいぶ話題が飛んでいますが、地道に自炊生活は続いています。 もっとも、レパートリーの方は余り増えておらず、メインになるおかずは、麻婆豆腐・麻婆ナス、ブリ大根・手…

結局いつもの通り。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 師匠・その2 Lv.8になり、二次職に就ける歳になりました。 師匠誕生の趣旨の一つとしては、まだ試した事が無い職業を試してみる…というのがあり、そういう意味では、Rogue、Hunter、Warfare、Earth、Sp…

逢いたい、逢えない。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 アテネへの道。 やっと一番手の桃がアテネに到着しました。 という訳で、本日は、デルファイに到着してからの道中話など。 ※2006.10.29 修正。

買い物しまくり。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 師匠と公子。 とりあえず、組み合わせの元となる8職を全て一通り体験しておくべく、更に新しく2人育て始めました。 因みに、1人はNatrueで、コードネームが「師匠」。 そして、もう1人はWarfareで、コ…

スネーク・フライト (http://www.movie-eye.com/snake/)

今日もせっせとレイトショーです(爆)。 因みに、公開初日でも、終わりが22時過ぎとあっては、相変わらず、人出が少なく…(遠い目)。 閑話休題。 内容は、マフィア?の殺人現場を目撃してしまった或る青年を、裁判での証人になってもらう為に飛行機でハワ…

億劫です。

タイタンクエスト

「タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。 青色アイテム・その2。 なかなか先に進んでないのですが、何故か相変わらず青色アイテムを拾いまくりです^^; 「Stone Form」が使えるようになる籠手。 要求Strengthが半端じゃないですが、能力値ボーナ…

一応。

16ブロック (http://www.sonypictures.jp/movies/16blocks/index.html)

更新ネタに困ってしまい、ナガサワがブログを更新してるとは露知らずに見に行きました。 因みに、早くもすっかり定番になったミント神戸 OSシネマズのレイトショーですが、今日も館内はガラガラでした(爆)。 閑話休題。 内容は、或る刑事が、裁判所まで証…