2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての長期海外滞在

食事情の話 本日は、新嘉坡の食事情に関する感想など。 辛いものがある。 イメージどおりです(ぉ当然、辛くないものもありますが、タイ料理やマレー料理などは辛い事が多く、注意が必要です。 甘いものがある。 といっても、普通に甘い訳ではなく…。一番注…

明日が怖いです。

あなたの人生お答えします

04/24〜04/28あたりのリンク元から。 「ハッスルキャバレー」+「岡山県」(04/24) またベタなネーミングですが…爆。ちなみに、筆者は知りません。 「神戸マルイ」+「三ノ宮」+「加藤夏希」(04/25) だいぶ前の話ですが…。一般論として、こういう、少し前のイベ…

そろそろ散髪に行きたいのですが…。

04/23〜04/27

拝啓 beer1970 様!(04/23日分) ぃぁ、今回のツアーはバイキングツアー海外編とは違います。ただ、毎日、1人暮らしの外食・弁当生活よりもずっと美味しいものばかり食べている事は事実です。 拝啓 荒 様!(04/23日分) 情報どうもです。ただ、海外滞在中では…

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【04/27分】 今回は、先日行われたナガサワ祭りの感想(感動?)など。 ただ、参加できなかった人的には、なかなか感想を共有しにくいものがあり、「まぁ、楽しかったみたいで何よりでした。」以外、ちょっと言うべきコメント…

儚い夢でした。

はじめての長期海外滞在

交通の話 何だか、「はじめての長旅で気をつける話」から、「新嘉坡の情報」に内容がすりかわっていますが…(遠い目)。 閑話休題。 日本と違い、海外は、往々にして、都市(都会)ですら、徒歩での移動には苦労する事があります。 ここ新嘉坡でも、徒歩で歩…

偽りの幸せ。

海外から楽園(海外が楽園…ではありません)

昨日からライブツアーがスタートしていますが、追加公演が決定した模様。それなら(多分)行けそうです。というか、結局、東京・名古屋・大阪が全滅になった筆者の為にそこまでしてくれるとは(大違)。 某ちぃちゃん・みぃちゃんな場所で、昨日の曲目を見ま…

手抜き。

昨日は拉致が発生したため帰宅が遅くなり、また、本日は、おそらく帰れない1日で、少し軽めの更新が続きます。

正念場。

人間関係に関する素朴な疑問

行きたくないところに拉致されるのを婉曲(円満)に断るにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、 「お金が無い。」→「おごるから」といわれるとTHE END(実際、今日はそれで死亡しました)。 「体調が悪い。」→しかし拉致された経験者が存在。 「用事があ…

1人輪の外。

あなたの人生お答えします

04/12〜04/23あたりのリンク元から。 「ハイソックス」+「星井七瀬」(04/14) ちょっと良くわからないのですが、やっぱり、ハイソがベストなんでしょうか?>橙系専門職之方ちなみに、ナガサワなら、筆者は、素足にサンダルへ1票。ナガサワは、ハイソもルーズ…

雉も鳴かずば。

04/16〜04/22

拝啓 16日に挨拶いただいた 皆様!(04/16日分) とりあえず、飛行機は落ちずに、無事、現地入りできました。もっとも、想定外の遅延に巻き込まれ、あいぴー大阪イベまでに帰国するのは、絶望的(遠い目)。 拝啓 FGfan 様!(04/17日分) おかげさまで、何とか…

ランチバイキング(新嘉坡)

Joaquim 内容 何と言えばいいのか良くわかりません(爆)。一応、米、麻婆豆腐、お粥3種、中華風オムレツ、オイスターオムレツ、煮卵、こちら風焼きうどんなどがありました。 場所とか Sunset cityの1Fです。 値段とか 色々とありますが、本日の場合(土日祝…

お土産が決まりません。

ディナーバイキング(新嘉坡)

Kuali 内容 シーフード系で、貝料理が多かったです。ただ、チキンライス、寄せ鍋もあり、メインディッシュはだいたい20種類ぐらいでしょうか。後は、デザートが、クレープ、マンゴープリン、フルーツ(西瓜、メロン他)、アイスクリームなど、約10種類。 場…

NAO.bat

ナガサワブログ連動企画です。 【04/22分】 久々の更新です。 ちなみに、ネタは、前回の続きでナガサワ祭り実現裏話。 もっとも、裏話と言うよりは、ナガサワ祭りに対する想いと言った方が良いでしょうか。 閑話休題。 そして、私は新宿のイベントで一肌脱ぎ…

ナガサワ級連発(驚愕)。

はじめての長期海外滞在

物価の話 まずは一般論から入りますが、全ての物に関して日本と全く同じ物価という国は恐らく存在せず、安いものもあれば高いものもあるのが普通です。 長期滞在の場合、日用品・消耗品を(割と)買う事になるのが、通常の観光旅行との違いかと思います。た…

お誕生日おめでとう。

海外から楽園

久々にきよみん日記を見ましたが、何となく弟子達からの反応を要求されている予感。 04/19日分。「ところでトロと中トロと大トロゎ何が違うの?」というのは、良くわかりませんが、部位の違いで、それに伴って脂分というか、味が変わるという事じゃないです…

毎週買っている週刊誌が買えなくなった為に発生した素朴な疑問

ズバリ、今週の「DEATH NOTE」はどうなっているのでしょうか。 …って、それ以前の問題として、来週も、再来週もこんな感じで質問を入れて空白期間を埋めるのはアリアリ?(爆)

初めて1人で歩いてみました。

はじめての長期海外滞在

カラオケパブに行ってみた 現在、筆者は、4人で行動していますが、事の発端は、長老(仮)が、夕食の後で、「ちょっと焼酎でも飲みに…。」と言ったことでした。

生き地獄。

はじめての長期海外滞在

荷物の話 筆者は、長期海外滞在どころか、自力での海外遠征自体が初めてで、右も左もわからないままに荷造りをしましたが、本日は、そんな筆者の荷造り経験から。 ちなみに、そういう理由で、(分かっている人にとっては)かなり稚拙な話に陥るかもしれませ…