2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮・その1

レベル24 最大レベルが70という仕様なので、それから推測すると、やっと序盤が終わった段階に思いますが、 他に書くべきネタもないので、今日は、この段階で2ndインプレッションとか。 因みに、迷宮の方は、BF7に入ったところ。

新しいデジカメが欲しいのですが。

ラスト、コーション (http://www.wisepolicy.com/lust_caution/)

今日は一日雨がちで、家でゴロゴロ、というチョイスが非常に魅惑的だったのですが、 家にいてもゲーム三昧というのは、少し空しく。 で、何かめぼしい映画をしていないかと調べてみると、 太平洋戦争中の中国が舞台という、歴史好きな筆者の琴線に触れるこの…

或る意味、罠。

魔法にかけられて (http://www.mahokake.jp)

もともとは見に行く予定ではなかったのですが、 更新ネタがなくなったのと、山本サヤカも見に行った という事で、見てきました。 因みに、いつものOSシネマズ ミント神戸。いつものレイトショー。 閑話休題。 内容は、 或るメルヘンな世界に住む娘が、 王子…

人柱。

ウィザードリィ アスタリスク ~緋色の封印~

ウィザードリィ アスタリスク ~緋色の封印~出版社/メーカー: スターフィッシュ発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (21件) を見る ジャンル 3DRPG。 ゲームの概要 6人を選んでパーティを組み、迷宮を攻略す…

お世話になりっぱなしです。

あなたの人生おこたえします

03/19〜03/26あたりのリンク元から。 「紗綾」+「留奈」+「梨央」(03/19) CHASEかな、と思いますが、そういえば、CHASE自身、どうなったのでしょうか。 また自然消滅? 「紗綾」+「小林」+「岩佐」+「留奈」+「梨央」(03/19) と言ってるそばから、そのCHASE…

03/19〜03/26

拝啓 荒 様!(03/19日分) ええ!? となると、アイドリングな番組を全く見た事がないのに、 加藤沙耶香どころか、谷澤恵里香すら見た事がある筆者は一体…(汗)。 しかも、ともに2度以上…(遠い目)。 拝啓 だいだい色 様!(03/21日分) 絵的には、アニメ絵な…

週末の予定に異変が生じている件について。

職業:家事手伝い

初めに断っておきますが、別段、家事手伝いの人を揶揄したいわけではありません。 ただ、本日、ふと、これは奥が深い職業だ、と気付き、取り上げてみる次第。 因みに、そうはいっても、思考が定まっていないので、話題が三々五々というか、支離滅裂になるの…

ボディーソープで頭を洗ってしまった件について。

先週のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。

とても気になります。

ハレーションが心配ですが…。

本日のお題 女子高生を罠にはめる。 また、再び、ネタ切れの季節が到来。 という訳で、ぃょぃょこのネタを使う日が来てしまいました…。

スープヌードルという名前に今頃気づいた件について。

燃えよ!ピンポン (http://www.moe-pin.com/)

昨日、三宮シネフェニックスに映画を見に行った折に、 こういう映画も今週から公開になっているという事に気付き、 それがまた、ポスターとかを見る限り、 非常にくだらない、ばかばかしく笑えそうな映画 に思えた為、たまにはこういうのを見て楽しもう、と…

テンションが上がってしまった件について。

Sweet Rain 死神の精度 (http://www.shinigaminoseido.jp/)

本日2本目。 因みに、こちらは神戸国際松竹ですが、 入場に行くと、ポスターらしき筒を持った人がゾロゾロと。 まさかと思いましたが、実は、そのまさかで、 今日は先着ポスターという初日特典 があったようでした。 が、筆者が攻めた回では、既に手遅れだっ…

デッド・サイレンス (http://www.dead-s.jp/)

本日1本目。 今週は「ノーカントリー」以外にめぼしい映画の公開がない気がして、 その「ノーカントリー」も木曜日に消化していた手前、 ひたすら自宅待機の線を考えていたのですが、 ちょっと調べてみたところ、 この作品がちょっと期待できる気配で、急き…

久々に自宅で週末。

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見る ジャンル 3DRPG。 ゲームの概要 9つのジョブから5人を選んでパーティを組み、迷宮を攻略する、普通…

今日はカレーでしょう。

ノーカントリー (http://www.nocountry.jp/)

先週末からぼちぼち上映が始まっているこの映画、 先週末のうちに見たかったものの、先週末は時間が取れず。 今週末は久々に遠出がない為、別に今日無理する必要はなかったのですが、 なんとなく、今日のうちにこなしてきました。 因みに、いつものOSシネマ…

プチ失敗。

あなたの人生おこたえします

03/13〜03/18あたりのリンク元から。 「碁石」+「捨て方」(03/13) 良く分かりませんが、燃えないゴミではないのでしょうか? ところで、ふと思ったのですが、将棋のコマは木製だと燃えるゴミ? 「江頭ひなた」+「JR」(03/14) 関東以外の人にとってはなじみ…

03/13〜03/18

拝啓 荒 様!(03/13日分) 一般告知前に整理券の配布が終了した(らしい)という、その話、 筆者も、谷澤に熱い(熱かった?)人のブログで知りましたが、 どうも最近、ずさんなイベントが多く、 イベントのあり方自身について、考えてしまう機会が増えてきて…

鉄板。

先週のナガサワさん

ナガサワブログ連動企画です。