メン・イン・ブラック3

久々の映画です。 今日もガッツリ引きこもり…でも良かったのですが、 さすがにそれは不健康という事で、 夜になってから映画館。 ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸です。 閑話休題。 内容は、 日夜、地球外生命体を監視するエージェントKとJの二人組…

捜査官X

本日2本目。 お昼ご飯(ちなみに食べ放題)を挟み、 今度は、久々の神戸国際松竹。 ちなみに、やはり映画の日。 こちらも混み混みでした。 閑話休題。 内容は、 とある農村で、 襲ってきた盗賊が殺害される事件が起き、 その事件を調査している中で、 殺害し…

テルマエ・ロマエ

前から、うすうす思っていたのですが、 どうも筆者、 上戸彩顔に弱い らしく、 その上戸彩が出ているという事で、 本日、映画の日に敢行。 ちなみに、 いつものOSシネマズミント神戸ですが、 初回上映の30分ほど前に劇場につけば、 既に初回は完売。2回目も…

裏切りのサーカス

いわゆるゴールデンウィークの3日目ですが、 ずーっとゴロゴロしていているのも不健康で、 かといって、グイグイ行く気力もなく、 結局、落ち着く先は映画館w ちなみに、明日は映画の日という事で、 本日は、むしろ株主優待を積極的に使うべく、 シネ・リー…

決闘の大地で

いわゆるゴールデンウィークの初日ですが、 筆者は、不幸にも昨晩、寝落ちし、 起きると4時台という事態。 この時点で、今日はダラダラ過ごすことがほぼ確定したわけですが、 それもなんだという中で、 明日以後の融通が利きやすくなるように、 夕方から、急…

吉木りさ@タワーレコード梅田NU茶屋町店

CD「Poche」発売記念ミニライブ&特典お渡し会。13時から。 イベントまで 朝、桜でも見に行くかと思いながら、 ネットをいろいろ見ていたところ、 吉木が大阪でイベントという情報に遭遇。 しかも、内容的に、観覧無料。 ちょっと迷ってしまいましたが、 結…

ドライブ

今日は珍しく日曜日な映画の日。 これは映画に行くしかないだろーと思う一方、 梅田に出たい所用があり、 しかも、18時には帰宅したい事情もあり、 神戸では上映が無い昼間の映画で、 それなりに興味深いもの を色々探してみた結果、 この映画を見る事にw …

TIME

話は先週にさかのぼるのですが、 日曜日に、なんとなく映画な気分になり、 色々思案した末に、金券ショップでこの映画の前売り券を買って、 すっかりおなじみなミント神戸OSシネマズに行くと、 満席。 という無常な事態が発生。 が、だからと言って、どうに…

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

自宅でゴロゴロして過ごす週末にすっかり慣れてしまった今日この頃ですが、 それもなんだという事で、とりあえず映画館。 ちなみに、OSシネマズミント神戸。 閑話休題。 内容は、 コナン・ドイルの有名な小説「シャーロック・ホームズ」をモチーフにした映画…

アンダーワールド 覚醒

最近は、庭師で忙しく、 映画がとんとご無沙汰になっている筆者。 とりあえず、 アンダーワールドの最新作が公開と知り、 これだけは見ておかねば、と思うのですが、 先週は腰が重く、 今週もずるずるとしてしまい、 もう来週だな。 と既に諦めモードで20時…

三国志英傑伝 関羽

三国志において、並ぶものなき英雄の一人として取り扱われる関羽ですが、 筆者は、言うほど関羽に思い入れがありません。 ちなみに、五虎将でいえば、むしろ錦馬超。 ただ、コーエーの「三国志」を色々プレイしている手前、 三国志についてはどちらかといえ…

ランチバイキング(三ノ宮)

韓辛DELI 韓辛DELI 大丸旧居留地店ジャンル:韓国料理住所: 神戸市中央区三宮町2-2-2 鈴木ビルB1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:毎日外食グルメ豚さん)をぐるなびで見る | 内容 文字通り、韓流です。 ただ、メインのランチを頼むと、惣菜が食べ…

フライトナイト

いわゆる三連休ですが、 気付けば既に2日目も昼を過ぎて折り返し。 一方で、何か変わったことをしたかといえば、昨日、七草粥を作ったぐらいw そんなことでいいのかと自問した末、 衝動的に本年初映画。 ちなみに「けいおん!」も頭によぎりましたが、 上映…

なにわ西遊記(だから違うって)

NOW

神戸編 00:00 自宅 ドタバタして心の準備が出来ないうちに新年突入。 が、とりあえず、恒例の儀式だけは0時ちょうどに済ませる。 00:10 湊川神社 早速初詣。 今年も例年通り、まずは湊川神社から。 もっとも、到着時刻は例年とほとんど変わらないはずなのに…

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

年末に向けて・4

今年も最後は映画の振り返りで締めくくりです。

年末に向けて・3

あとは恒例の映画をまとめれば、無事年内のノルマ達成…と思いきや。 今年はまだネタの更新をしていましたw