2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武田航平@24時間テレビ大阪会場 (大阪)

事の発端 今年も24時間テレビですが、 関東では、 まるで台風が来るのがわかったから出演が決まったんじゃないかって勢いで、 例のナガサワさんがイベントに出ているのですが、 筆者は、本日、都合により、午前中遠出できず。 この時点で、 横浜会場は行って…

最後の日曜日でしたが。

20世紀少年最終章 (http://www.20thboys.com/)

明日の予定をどうするか考えながら、 最悪(?)の場合、明日は映画どころじゃないという事で、 公開初日ですが、今日のうちに何となく見に行きました。 ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸のレイトショーですが、 上映が20時なのに、18時台で、既に後…

南極料理人 (http://nankyoku-ryori.com/)

先週から公開になっているのですが、 今週に限って先着プレがあるらしく、 敢えて1週待って、今週見に行きました。 ちなみに、筆者界隈では、シネ・リーブル神戸ですが、 行くと、やっぱり、まだまだヱヴァな人が多数で、 ロビーが混み混みでした。 閑話休題…

翌日回し。

あなたの人生おこたえします

08/20〜08/26あたりのリンク元から。 「ラブボディー」+「コスプレ」(08/20) ぃゃ、あの「歌う百式」ができる人は、日本にそうそう多くはいないと思いますよ。 「ドラゴンクエスト9」+「すれ違い通信」+「援助交際」(08/22) 筆者はこう見えて、既に550人以…

08/20〜08/26

相変わらず、なし。

意を決して。

ぷよぷよ7

ぷよぷよ7出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/07/30メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 83回この商品を含むブログ (35件) を見る ジャンル いわゆる落ち物系。 ゲームの概要 基本は、2つ1セットで落ちてくる“ぷよ”を同色4ケ繋げて消す、です。 購入の…

にんじん週間。

VAIO TypePを買ってみた。

現在、筆者は、今年4月に投入したVAIO TypeGをメインに使っており、 実際問題、このTypeGにあまり不具合を感じていないのですが、 それでも、それ以前に使っていたTypeTと比べて、 TypeGにはワンセグ機能が無い TypeGの方がバッテリーの持ちが若干悪い TypeT…

500人突破。

96時間 (http://movies.foxjapan.com/96hours/)

今週末は、東京でa-nationとか麻布十番祭りがあるらしく、 激しく上京したい気分ではありましたが、 よくよく考えてみると、 a-nationより、a-nationに集まるカワユス目当て 麻布十番祭りより、麻布十番祭りにくる浴衣娘目当て な自分を否定できず、 さすが…

もうちょっとです。

あなたの人生おこたえします

08/13〜08/19あたりのリンク元から。 「クーラーの水漏れ」(08/13) その後、予感的中気味に再発な雰囲気が漂いましたが、 ドレインに針金を突っ込んだままにしておくと、 その針金を伝って水が出てくる という新しい技を編み出したのちは、 現在、普通に水漏…

08/13〜08/19

なし。

NYは地球の真裏あたり。

ドラゴンクエストIX・その5

職業の話・その4 筆者プレイは、いよいよラストボスというところ(俗に言う寸止め)まで来ました。 という中で、更に職業話。

大騒動。

G.I.ジョー (http://www.gi-j.jp/)

せっかく大阪に出たので、 そのまま難波や日本橋を久々に満喫するという手もあったのですが、 ぃゃ、実際問題、「空の境界」が終わるとお昼時で、 せめて、ランチバイキングだけでも果敢に攻めたいところでしたが、 家でカレーが待っていたのと、 何より、今…

空の境界 第七章 (http://www.karanokyoukai.com/)

ついに全七章の最終章。 相変わらず、 全く原作を知らない のですが、第一章公開の時に、 テアトル新宿にできていた行列に、 或る種野次馬的に吸い込まれてみたのが運の尽きという事で、 毎回毎回、惰性で、 しかも、 上映が限定されているせいで、結果的に6…

カレー失敗。

山形ストリーム (http://yamagatascream.gyao.jp/)

「トランスポーター3」を見て帰宅すると、17時過ぎ。 今日はもう、家でのんびりとしようと思っていましたが、 せっかくのシネ・リーブル・デー。 晩ご飯の後で時間が余っていて、 じゃぁ、って事で、シネ・リーブル神戸に見に行きました。 ちなみに、レイト…

トランスポーター3 アンリミテッド (http://tp3.asmik-ace.co.jp/)

本日15日は、シネ・リーブルが\1,000均一の日でして、 何となく、本当に何となく、 ヱヴァンゲリオンをまた見に行き、 逆に、その1本で今日はおなかいっぱいの予定でしたが、 明日は明日で、少しのんびりしたいというのがあり、 結局、12:35のヱヴァが14:30…

どうも時間が足りない件について。

あなたの人生おこたえします

08/06〜08/12あたりのリンク元から。 「淀川花火どこでみる?」(08/06) 筆者は、橋のそばで立ち見でした。 どうせ1時間ぐらいの話だし。 「ドラゴンクエスト9」+「魔法使い」+「スキルポイント」(08/06) 「弓」と「賢者」と「パラディン」じゃないかという…

08/06〜08/12

なし。

短命でした。

ドラゴンクエストIX・その4

すれ違い通信 今回のドラクエは、通信機能を使う展開もあり、 そのうちの1つに、 すれ違い通信で、他のプレイヤーとすれ違うと、 宿屋に客が訪れ、その人数が増えると、イイことがある というのがあります。 当初は、 え?誰とすれ違うの? と思ったものです…

明日来るそうです。