スーパーカブ (http://www.supercub-movie.com/)

昨年末、ナガサワが映画撮影を4本ぐらいこなしていた中の1本で、
幸か不幸か、「音符と昆布」の舞台挨拶東京の部と同時にこなせる状態だったので、
早々に見てきました。


閑話休題
内容は、
走り屋の青年が、へまをして、免停を食らった挙句、バイクを失う所から話が始まります。
そして、品行方正にさせられるべく、知り合いの蕎麦屋のおじさん宅に住み込みで働く事になり、
バイクと無縁の日々を過ごす中で、ふとしたはずみで、出前に限ってバイクに乗れる好機を得るのですが、
その一方で、走り屋仲間が、とある事情でバイク窃盗を重ねることに。
で、最後は、その仲間に足を洗わせる為、出前バイクで、走り屋バトル…みたいな?(ぇ


見る前から、思いっきりB級な雰囲気を感じていましたが、
見た感想も、やっぱりB級w
ただ、何をもってB級と定義するのか?という根本的な問題は結論付けが難しいものであり、
割り切って見ていれば、何の問題もなく、むしろ、痛快。
変に凝って作ったA級よりもずっと楽しめるものでした。


因みに、ナガサワさんは、白バイ婦警のコスプレで、
それはそれでかっこいいキャラではあったのですが、
カッコよさを演じる事で、逆に硬い感じがしました。
というか、ナガサワには、こういうシリアスキャラはあまり似合わないような。


一方、ヒロインは厳密に言うとクラシナなのですが、
このクラシナが、


女子高生という設定で、制服シーンを連発する


展開。
これが、年齢的な問題か、妙に似合っており、
しかも、一瞬でしかありませんでしたが、


ピンクのかわいいパジャマ姿



入浴シーン


を見せる訳です。
そして筆者は、つくづく、


これは間違いなく倉科洗脳教育


だと思いました。
というか、それを言ってしまうと、
主人公の青年は、途中から、クラシナ宅で居候になるのですが、
ひとつ屋根の下で、あんなピンクのパジャマでクラシナが寝ている状態の生活なんて、













絶対あり得ない


です。
まさに、絵に描いた餅。むしろ生き地獄。
人生は難しいと思う瞬間でした。