長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

DVD 「ナオモデル」発売記念トーク&握手会。17時から。

トーク終了まで

最近、筆者周りでは、お別れの挨拶無くフェイドアウトするという人が割といて、
筆者もこの先、この人とどこまでやっていくべきか、少し考える所が出来始めているのですが、
いずれにしても、今年最後のイベントだし、という事で、行ってきました。


入場までは、特筆すべき事もなく、いつもの石丸電気方式です。
いつものようにシャキーーンとつぶやくのを全く思いだすことなく席次を引くと、
それなりの位置でしたが、実際には、全体数が往年に比べて少なくなっていたのが原因とも。
人出は、結局、大体70人ぐらいだったと思います。
当然、この人数では、全席椅子席。因みに、1列7席。縦約10列。


閑話休題
しばらくすると、司会の人が現れて、
恒例の「なおちゃんコール」の練習を1回したのち、本番2回で、御大登場です。


今日のナガサワは、少しワイルドな感じで(多分、ウルフという髪型)、


今、怒らせたら、かなり怖い。


と素で思いました。
因みに服は、上がグレー系の半袖ニットで、
下がデニムの短パン。更に、生脚にブーツという感じで、
後はベルトとか、あちこちに金があしらわれていました。


さて、登場するや否や、
「全然なってない(あれでも掛け声が小さい)」とお怒りのナガサワさん。
ただ、この人のファンはほとんどみながMなせいか、
それで却って観客大喜び、みたいな(爆)。


で、その後は、主にDVD関連のトーク


撮影がバリだったとか、今回はアンドロイドという設定だとか、
天気は珍しく雨があまりなかったとか、2週間ぐらい居たとか、
初めて競泳水着での撮影だったとか(ここで司会者、スクール水着といい、ナガサワさんに怒られる)、
一人シンクロのシーンで、実は思っていたよりも深くて死ぬかと思ったとか、
アンドロイドは、以前もした事があるので全然OKだったものの、監督から、やり過ぎと指摘が入ってしまったとか、


そんな話題をしていました。


後は、今後のDVD撮影で行ってみたい所は、ヨーロッパで、パリ紀行みたいなのを、いいますが、
それは、予算的に1人でになりそう…というナガサワさん。
それから、2008年は世界進出するとか、もうすぐ24で、大人の表情もできるようになりたいとか、髪を切ったとか、今年はイベントが45回あったとか、いう話など。

撮影会

トークの後は撮影会です。
因みに1列7名ごと前に出て60秒。
尚、デジカメはNGで、デジカメしか持ち歩いていない筆者は、撮影の予定がありませんでしたが、
カメラのない人は、チェキを貸してもらって1枚撮影可というシステムで、筆者を含めて、そういう人がだいぶいました。


で、撮影が終わると、
今後の告知。1〜3月の映画公開ラッシュの話や2月の舞台の話をしていました。
後は、例のブログについて「ブログを見てない人?」という、調査がw
また、これから再度不在らしく、FC「Ring」恒例の忘年会チャットは31日でもいいか?という御質問がありました。

握手会

最近は、もう、何も話す事がなく…。
とりあえず、いつものように御大からの話題振りに期待ですが、


ひさしぶりじゃない?


で、


はい。


と答えてしまい、話題終了(爆)。
ただ、それではあまりにも何なので、、
イベント直前まで、この人が、あれほどクリスマスプレゼントに固執していたことをすっかり忘れており、
結果として、多くの人がプレゼント持参であった中、筆者は手ぶらで来てしまったため、それを告白してリアクションを見る、
という作戦を敢行しました。
が、それを正直に言うと、


えーーーっ、そんなことある〜〜〜?
☆%$M#NG」←聞き取れず

と、可愛くお怒り。
という訳で、


手元にあるのは、『ナオモデル』と…


と更にネタプレイを続行しますが、
当然のように、それは却下w


が、この辺で、スタッフの


「ありがとーございましたー」


という単純明快な、


そろそろ動けよ。


サインが出た為、


ちょっと何か考えておきます…。


とだけ言って、
参加特典のサイン入りジャケットと生写真をもらい、
強制退去してきました。


尚、その他余談ですが、
フォーサイドのポイントカードは、(やっぱり)早くも廃止になるという話で、
出口付近で、ポイント数に応じたプレゼントの配布がありました。
で、筆者は、迷うことなく、あずちゃんのフォトをゲット。


でも、ナガサワさんのイベントなのに、ナガサワフォトが無かったあたりからして、
雰囲気的に、イベントで余ったフォトを処理させられただけっぽい…爆。