ランチバイキング(幕張)

カーメル

内容

洋食中心で、後、和風・中華少々。
筆者来訪時は、
カレー、ドリア、スパゲティー、カツ、ハンバーグ、鮭のワイン蒸し、サラダ
サーモンのマリネ、シュウマイ、若鶏のブラックペッパーソース、タラのオリーブオイル焼き、
などがあり、他に、
オレンジジュース、カルピス、カルピスソーダ、コーヒー、紅茶
といったソフトドリンクが飲み放題で、フルーツ・ミニケーキといったデザートが数種。

場所

JR海浜幕張駅のそばですが、幕張メッセとは逆の出口方向。
駅を背にして右手方向に歩いて行くとホテルスプリングス幕張がありますが、その1Fです。

値段

90分制で、土日祝は税別2,415円と聞いていたはずなのですが、
筆者が訪れた土曜日は、なぜかクリスマス価格で税込2,887円。
当然、その場で躊躇しましたが、もう引き返せませんでした…。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
×場所が幕張
×とにかく高い

筆者的感想

土曜日、幕張に赴いた折、現地のバイキングを総なめする野望に突き動かされてトライしてきました。


料理のお味の方は、そこそこだったと思います。
ただ、とにかく高い。これに尽きます。
そもそも、領収書を良く見ると、サービス料が10%とられています(汗)。
これは高い訳です。


また、クリスマス価格の原因が、ローストビーフらしかったのですが、
2,887円出した割には、そんなものかと…(遠い目)。
月曜日に青山のKINOKUNIYAで試食した肉の方が、ずーーーーーと美味でした。


更に言ってしまうと、
鶏肉とか鮭の料理が多く目立ったのですが、
どっちも、一般的には安い食材というイメージが…。


1,800円程度でこの内容なら、行くしかないと思いますが、
それより、1,000円程度多くいるとなると、ちょっと考えてしまいます。