本日の動き

05:40 宿

起床。でも、雨。しかも、昨日よりも降ってる風。
どうしたものか悩みます。
JR板橋駅から見えるランチバイキングに激しく興味がそそられていますし…(ぼそっ

07:32 JR東京駅

雨という事で、屋内競技(?)な映画三昧というチョイスも考えたのですが、
どうも競争倍率が高そうで、少し敬遠気味。
後は、天皇誕生日という事で、皇居で天皇の顔を見てみるプレイというのが成立するのでは?とも思いましたが、
生で見る事に、あまり興味がなく…(爆)。

結局今日も幕張メッセで時間をつぶす事にして、京葉線快速蘇我行きに乗り、出発。
因みに雨のせいか、車内は昨日よりも人が少なめ。

07:40 新木場

と、思っていたら、いきなり最初の八丁堀駅と次の新木場駅で人が多数乗車。
いきなり満員電車デス。
が、筆者は座っているので、あまり影響なし。
嬉しいやら、悲しいやら(悲しい理由って一体…怪)。

07:46 舞浜

大部分は、舞浜客でしたw
しかしまぁ、雨の中でも、ディズニーとは、本間、御苦労様という感じ。

08:15 JR海浜幕張駅

しかーーし、その後、再び、乗車ラッシュが相次ぎ、最後はやっぱり満員電車気味で幕張到着。

09:05 幕張メッセ

少し早く出た上に、昨日同様の都区内フリーパスながら乗り越し精算がスムーズに済んだことで、
昨日よりも、だいぶ早く会場入り。

16:45 幕張メッセ

紆余曲折を経て、やっとメッセ離脱。
が、やはり、少し出遅れた感が…。

17:42 JR海浜幕張駅

乗る気のない特急が何故か頻繁にやって来るという、
或る種、特急券で売り上げを稼ごうとしているのではないか?と思わせるトラップもあり、
結局、この時間になって、やっと幕張離脱。

18:25 JR東京駅

何とか東京に帰還。

19:10 板橋

気になっていたバイキングが、どうやらディナーもあるという事で、
駅から見た感じを頼りに、現地に行ってみると、
御値段が\1,800と許容範囲内ではあったものの、


オーダーバイキング


という罠。
で、ちょっと気が引けて、結局、駅前の提灯だけ撮影して移動、みたいな(死)。

19:40 池袋

とにかくバイキングを死守すべく、東京三大メッカのひとつに挙げられる池袋に移動。
が、履きなれない靴で延々と歩き続けたせいで、足が痛く、とても東奔西走して新規なお店を探す気力もなし。


明日のお昼は、クリスマスパーティなのですが、どうやらバイキング形式らしいので、
今日もバイキングなら、木曜日から5日連続でバイキング体験という、偉業が達成できるのですがw

20:45 池袋

結局、メトロポリタンプラザにバイキングなお店があるのを思い出し、
何とか偉業に王手。


因みに、筆者来店時、隣には、すごくきれいな人が一人でバイキング中。
これこそまさに、据え膳だと思いましたが、
でも、一人だと気づくのと前後して、退店。全く意味なし。
って、意味があっても遠距離恋愛で困るのですが(爆)。

21:40 宿

宿に帰還。