本日の動き

05:40 宿

起床。

07:00 宿

出発。
因みに、どうやら直前まで、小雨が降っていたらしく、地面が濡れています。


誰ですか!?雨女は。
ナガサワさん…。


きっと、今日、イベントがある人が雨女なんですよね?
イベントがあるのは、ナガサワさん…。

07:45 JR東京駅

結局、当初の予定通り、本日は海浜幕張で時間をつぶすことにして、
東京駅で京葉線に乗り換え。

08:20 JR海浜幕張駅

舞浜でだいぶ人が降りていったので、安心していたら、
海浜幕張駅は、まさかの人だかり(汗)。


因みに、本日は、縦横無尽の移動を想定して、都区内フリーパスでの移動。
当然、海浜幕張は都区外で乗り越しなのですが、
長蛇の列の精算機に並んでみても、機械的清算不可能という、罠発動。
という訳で、同じく長蛇の列な窓口に並びなおし、余計な時間を食いました。
尚、乗り越し料金自体は、\290。

09:15 幕張メッセ

ジャンプフェスタ」の為、幕張メッセ入り。
が、さすがに09:00開場の所、駅に08:20着では遅く、開場早々の入場はあたわず。
少し遅れて、入場。

12:30 海浜幕張

ジャンプフェスタ」を一旦中座して、昼食。
因みに、当然、ランチバイキング。

13:50 幕張メッセ

食が細くなっているらしく、ランチバイキングは90分制でしたが、
とても90分は持たず、早々に切り上げて、会場に再潜入。

15:30 幕張メッセ

そろそろ切り上げる時間という事で、メッセを強制離脱。

15:42 JR海浜幕張駅

快速東京行きで幕張離脱。

16:30 JR秋葉原駅

何とか、定刻前に秋葉原到着。

17:00 秋葉原

本日1度目のナガサワタイム。

18:30 秋葉原

ナガサワタイム終了の頃合い。
もっとも、筆者は、握手終了後、早々に中座しており、この頃は確かアキバを高速巡回中。

19:00 秋葉原

本日2度目、そして、今年最後のナガサワタイム。

20:50 秋葉原

ナガサワタイム終了。
因みに、最後まで見届けて外に出ると、天候、、みたいな状態。
或る意味、想定通り。

22:30 池袋

このままでは、1日1食だ…と思い、急遽、食事の方向。
で、成り行きで池袋入りしたのち、
逆に雨だからこそ、という事で、
いつも前を通りかかるたびに行列が出来ているラーメン屋「無敵家」へ。

23:25 JR池袋駅

しかしながら、雨でも行列が遅々として進まない状態で、
確か10人ちょっとしか並んでいなかったはずなのに、
それでも20〜30分待たされる羽目。
しかも、雨の中(寂)。


という訳で、池袋到着から、駅に戻るまでで殆ど1時間コースでした。。。


因みに、初「無敵家」の感想ですが、
なるほど、それなりに美味ではありましたが、
元々、筆者自身が細麺派のせいか、
太麺な「無敵家」はストライクゾーンど真ん中という訳でもなく、
長い行列に並んでまで食べるほどでは無いか、と。


尚、その後は、成り行きで宿に戻り、1日終了。