年末に向けて・5

さすがにもう、イベントに行く事はないかと思い、
本日は今年のイベントまとめ。

イベント[芸能人系]

上半期

※上半期(〜6月)の振り返りはこちら

  1. 01/07 長澤奈央vs.嘉陽愛子vs.山本紗也加@品川ステラボール(品川)
  2. 01/14 嘉陽愛子@京セラ大阪ドーム(大阪) 1回目
  3. 01/14 嘉陽愛子@京セラ大阪ドーム(大阪) 2回目
  4. 01/17 川嶋あい@大正筋商店街(神戸)
  5. 01/20 長澤奈央@DISC PIER日本橋店(大阪)
  6. 01/20 長澤奈央@信長書店日本橋店(大阪)
  7. 01/27 山本梓@東京ビッグサイト
  8. 01/27 杏さゆり@書泉ブックマート(御茶ノ水)
  9. 01/27 杏さゆり@福家書店銀座店(新橋)
  10. 01/28 山本梓@ヤマギワソフト館(秋葉原)
  11. 01/28 山本梓@石丸電気SOFT1店(秋葉原)
  12. 02/04 三枝夕夏 IN db@ヤマギワソフト館(秋葉原)
  13. 02/04 長澤奈央&川原真琴@石丸電気SOFT1店(秋葉原)
  14. 02/04 長澤奈央&川原真琴@LAOX ASOBITCITY(秋葉原)
  15. 02/17 中川翔子@ららぽーと甲子園(甲子園)
  16. 03/10 山本梓@ヤマギワソフト館(秋葉原)
  17. 03/10 山本梓@石丸電気SOFT1店(秋葉原)
  18. 03/10 dream@横浜ランドマークホール(横浜)
  19. 03/11 山本梓@ヤマギワナディアパーク(名古屋)
  20. 03/11 山本梓@ディスクピア日本橋店(大阪)
  21. 03/18 戸田恵梨香@タワーレコード渋谷店(渋谷)
  22. 03/24 「アルゼンチンババア」舞台挨拶@渋谷Q-AX(渋谷)
  23. 03/34 長澤奈央@紀伊國屋流山おおかたの森店
  24. 03/25 長澤奈央@LAOX ASOBITCITY(秋葉原)
  25. 03/25 長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)
  26. 04/01 長澤奈央@石丸電気SOFT2店(秋葉原)
  27. 04/01 長澤奈央@ヤマギワソフト館(秋葉原)
  28. 06/30 中川翔子@千里セルシー(大阪)

通例どおり、舞台挨拶もライブもイベントにカウントしていますが、
数えてみると今年レポートしたイベントは上半期28、下半期25で、計53でした。
もっとも、他にも記載ない舞台観覧が2回あったり、路上観覧があったりするので、
実数的には、60を少し切るぐらいのはず。


昨年は調べによると60だったので、結局は、それと同じぐらいでしょうか。
以下、例年に倣って、まとめ。

見た・会った(≠握手した)回数ランキング
  1. 23回:長澤奈央
  2. 10回:山本梓
  3. 08回:橘佳奈
  4. 07回:橘佳奈以外のDRMメンバー
  5. 06回:嘉陽愛子 (飛び入り除く)

例年通り、結局、ナガサワさんが今年も一番でした…。
ただ、今年のナガサワイベントは公称45回という事で、ちょうど半分。
そういう意味では、だいぶ参加率が減っているのかもしれません。


他は、昨年同様、あずちゃん、あいぴーが。
一方、昨年2位につけていた、パラゴは、本年度、行方知れずになっており…(遠い目)。
で、その代わりが、DRMという感じになっていますが、これだけみると、


どんだけavexに貢いでんねん


と(爆)。
avex株の購入を検討するべきか(悩)。

今年の思い出深かった出来事

今年は色々とありました。


とりあえず、レポートした中で一番思い出深いのは、08/04の一連の動きです。
ジョジョい出来事を期待して参加した斉藤美穂の卒業イベントを、気まずく途中退出してしまったり。
一方で、谷澤巨乳事件が筆者を直撃したり(違)。


後は、Dreamのライブがいきなり中止で呆然、というのも思い出深い出来事でした。


また、イベントとは直接関係ないものの、
08/18の週から前代未聞の6週連続上京を敢行してしまったり、
(遠征自身はその前の週からで、7週連続)
公用込みとはいえ、12/19から5泊6日の関東滞在を体験してしまったり、
という記録作りも、思い出深い出来事です。

良かったイベント

イベント自身でいうと、多分、今年は戸田恵梨香一択でしょう。
そもそも衣装替えがあるイベント自身、そうそうないので…。


因みに、今年は戸田ちゃんを含めて、ガッキー、リア・ディゾン、堀北など、
比較的話題の人を初見・一見していますが、その中でも、印象に残っているのは、やっぱり戸田ちゃん。
堀北なんて、不覚にも、見た事実自身を忘れてました…(遠い目)。


一方、テンションの高まり具合でいうと、いつジョジョな出来事があるかと無駄にワクワクしてしまった斉藤美穂


後は、ただ数をこなしただけ…という感も。
特に月に2回ペースな○ガサワさんは、もう何が何だか…(爆)。