タイタンクエスト

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

師匠と公子。

とりあえず、組み合わせの元となる8職を全て一通り体験しておくべく、更に新しく2人育て始めました。


因みに、1人はNatrueで、コードネームが「師匠」。
そして、もう1人はWarfareで、コードネーム「公子」です。


で、現在ともにLv.6でスパルタに到着した所ですが、予想に反して、純接近戦キャラの公子よりも、接近戦はトンと苦手なはずの師匠の方が使いやすいという謎展開が発生。


意外といえば、意外ですが、よくよく思い返してみると、

  • Warfareの(超)序盤には、Energyを効率よく利用するSkillが無く、結果的に、武具・防具の性能に多くを依存しやすい。
  • Natureは確かに攻撃力の強化が難しいものの、自力で体力を回復できるのと、下僕を囮に使える為、よほど無茶をしなければ、まず死ぬ事が無い。

というのが理由のようです。


因みに、公子は、なかなか良い武具にめぐり合えず、OnslaughtとWar Hornだけでは苦戦気味で、薬常用(まるでドラッグ患者)。後は、最近、覚えたWar Windが秘蔵技で、囲まれた時にこれがうまく決まれば一気に一発逆転…という感じ。
一方の師匠は、最初にHeart of Oakをかけた後は、とにかくひたすら下僕の狼を後ろからRegrowthと弓で支援という感じ。