タイタンクエスト

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

アテネへの道・その2。

先発の桃(Warlock)がやっとギリシャ編を突破してエジプト入りしました。
後は、師匠(Nature:Wanderer)は少しお休み中で、公子(Warfare:Warrior)がスパルタとメガラの間にあるテゲラの村に到着したところ。
そして、現在は、二番手の愛子(Avenger)を、デルファイからアテネに進めている最中ですが、ここで、前回の「アテネへの道。」が、おぼろげな記憶を頼りにして書いた事で、色々とごっちゃになってしまっている事が判明しました(爆)。


という訳で、今回は、前回の記事と一部内容を重複させつつ、アテネへの道の続き^^;
(というよりも、むしろ、前回の記事の方を大きく書き直し、整合性が取れるように、一部の内容を本日に移動しました)。
以下、とりあえず、デルファイの次のパルナサス?(英文:Parnassus)というポータルにたどり着いてからの話です。


草原をあれこれ探索していると、そのうち、廃墟と化した場所を発見します。
で、多くのアンデッドを倒しつつ、先に進むと、たくさんの石像?に囲まれた入り口を発見し、ここしか行くところが無い…という事で、そこに足を踏み入れました。


すると、少し進んだところで、妙な扉を発見。
いかにも、という怪しさがありますが、ここを開ける以外、先に進めそうな部分が見当たらないため、結局は、何も考えずに扉を開けて中に入ってみました。


が、行きは良い良い、帰りは怖い。
良く見たら、閉じ込められてました(爆)。
しかも、正式名称は忘れてしまいましたが、メデューサのようなボスが3体居て、襲ってきます^^;


結論から言うと、このボス3体を倒すことで先に進めるようになるようです。
ただ、このボスたち、破壊力が雑魚とは比べ物にならないのは言うまでもないのですが、それだけではなく、治療系の魔法を使ってお互いに回復しあうので、非常に厄介です。
しかも、ルックスどおり、動きを一瞬止める特殊攻撃を使ってくるようであり…(遠い目)。


一応、「閉じ込められた」といっても、ポータルで普通に脱出できるのが不幸中の幸い。
とにかく、薬を十分用意して、自分が死なないように気をつけながら根気良く戦えば、そのうちこのボスたちのEnergyは切れ、回復し無くなり、そうすれば、倒すのも時間の問題となります。


そして、この3体のボスを倒すと、先の扉から進めるようになり、その後、しばらく進むと、再度地上です