16ブロック (http://www.sonypictures.jp/movies/16blocks/index.html)

更新ネタに困ってしまい、ナガサワがブログを更新してるとは露知らずに見に行きました。
因みに、早くもすっかり定番になったミント神戸 OSシネマズのレイトショーですが、今日も館内はガラガラでした(爆)。


閑話休題
内容は、或る刑事が、裁判所まで証人を護送する羽目になるのですが、この証人というのが、悪徳刑事の悪事を証言する予定、という事で、ひょんな事から、同僚他の刑事から狙われつつの護送になるという話。


良くわかりませんが、意外と良かったです。
ちょっと背景(問題の悪事)が分かりにくくて、ストーリーを一部楽しみきれてない感じもありましたが、ちょっと意外な展開があったりして、それなりには楽しめた気がします。少なくとも、レイトショー1,200円なら、金返せって感じではないです。
ただ、本質的な問題ではないのですが、出てくる証人がとにかく黙れといいたくなるぐらいに非常にうるさくて、それがまた、声質的に、非常に耳につく感じで、そこだけは非常に困りました。
その為、1,800円出すなら、別の映画を見たかもしれません…爆。