タイタンクエスト

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

アテネへの道。

やっと一番手の桃がアテネに到着しました。
という訳で、本日は、デルファイに到着してからの道中話など。


※2006.10.29 修正。


メガラ〜デルファイは比較的長旅なので、デルファイの城壁が見えると、だいぶほっとします。
が、デルファイは、今までの街とは違い、既に城壁の中までモンスターが侵入しています(汗)。
更に、街の住人が居るところまでが、意外と長く、無敵の警備兵を恃みとして瀕死で城壁内に駆け込んだ場合は、非常にハラハラします(笑)。


閑話休題
しかしながら、この長い道のりは伊達じゃぁありません。
まず、今までの街で売られている Health Potionは全て「Lesser Health Potion」だった気がしますが、このデルファイにて、より強力な「Health Potion」がやっと買えるようになります。
そして、もう一つ。スキルの再振りが出来るようになるNPCが初めて登場します。


もっとも、桃の場合は、幸か不幸か、どちらもあまり需要を感じずで、NPCと一通り話をしてから、そのまま出立です。


とりあえず、来た時とは別の出口という事で、東口から先に進みますが、意外とこの草原が狭くてびっくりします。
しかも、今までとは違って、地続きで先に進めるような所を発見できず。
唯一、出口っぽく思えるのが、Parnassus Cavesという洞窟で、しょうがなくそこに入ります。


結論から言うと、この洞窟の中には、入り口とは別の出口があり、そこから更に先に進むことができるようになりました。
因みに、洞窟中には、妙なボスキャラがらしきものがいて、余り気にせず戦いを挑んで倒すと、サイドクエストが1つ、勝手にコンプリートしました(爆)。


閑話休題
洞窟の出口の先の草原をしばらく進むと、突然、次のポータルが見つかりました。
ほっと一息つける瞬間。
もっとも、このポータルのある場所は、道具屋が一つあるだけで、しかも、デルファイで売られていた「Health Potion」が売られておらず、あるのは「Lesser Health Potion」ばかりという、全然嬉しくない展開…(遠い目)。