長澤奈央@GAMERS秋葉原本店(秋葉原)

「ディメンジョン・ゼロ セカンドセンチュリー」発売記念セレモニー。16時15分から。

公式HPにはない情報で、半信半疑でしたが、「DEATH FILE」の予約もあり、とりあえずアキバ入り。
そして、それらしい人ごみを発見して、「予約するだけなら、時間が余ってるし…。」と思って、その人ごみの中にまぎれてしばし様子を伺っていると、誰かがスタッフに何のイベントかと問いただしている風。
思わず、聞き耳を立ててしまいましたが、それによると「一応、長澤奈央さんとか…。」という事だったので、運命って恐ろしいと思いながら、そのままセレモニー鑑賞となりました。
ただ、一言。「一応」ってなんやねん^^;


閑話休題
筆者到着後、しばらくすると、ブロッコリーの広報の人が司会に現れて、諸注意・説明の後、セレモニー開始。
それぞれ紹介を受けて、会長とゲームデザイナーが出てきた後、ナガサワ大登場です。
因みに、登場に際して、BGMが「ラブボディーIII」に切り替わりましたが、ナガサワ当人はそれどころではなく、マイクコードに足を引っ掛けたのか、転びそうになるというお約束をしていました。


さて、今日のナガサワですが、上が金ボタンの白いシャツに黒いセーター。下は、黒いショートパンツに黒いハイソ、黒いハイヒールでした。そして、髪はストレートに下ろした風。
ただ、何より特筆すべきはメイクで、どこがどう、というのはうまく言えないものの、いつもとは少し違うようで、どうも外人風。
基本的にはキレイなのですが、筆者のストライクゾーン的には少しキツイ感じも有り、やや複雑な雰囲気でした。


余談はさておき、セレモニーの方は、まず、週末に発売を控えた「セカンドセンチュリー」の宣伝トークで、会長とゲームデザイナーが、誰よりも早くカードを使いこなして欲しいとか、このセレモニーの直前に他所で別のカードのイベントがあったらしく、そちらのカードとのユーザーの棲み分けに関する話をしていました。
後は、週末に凄い大会があるらしいのですが、その様子がインターネットで無料観覧できるとか。
因みに、ナガサワも何か色々といっていましたが、いつもと違って、個人的な話はなく、終始「ディメンジョン・ゼロ」の話だったので、良く覚えていません。
って、はい、そこ、存外ナガサワに見とれてしまって覚えてないんだ、とは突っ込まない!


で、そんなトークが終わると、最後にテープカット。
白い手袋と鋏を渡されて、チョキンとしていましたが、ナガサワが、鋏を持って、いつもの笑顔でニコニコしている様子は、或る意味、怖いものがありました。
でも、この感想は、当人にはちょっとナイショです(爆)。


尚、最後に余談ですが、本日の天気は晴れでした。