後藤真希@千里セルシー(大阪)

CD「Gloria」発売記念イベント。14時から。

リハーサル

ランチバイキングを食べ終えて13時半過ぎに現場に赴くと、偶然にも、暫くしたところでリハ開始。


ちなみに、今日の後藤は、柄物のTシャツにカーキー色のジャンバーを羽織り、下はゼブラ模様のタイツでした。


リハは都度止めて音を確認しながら1曲歌っていましたが、この時、


「大丈夫じゃないけど大丈夫だよ。」


という、すでに今年一番の名言が狙える呟きがあったのが印象的でしたw

ミニライブ

リハの後、いったんステージから引っ込んで、その後しばらくすると、再度登場してミニライブ開始。
MC込みで大体30分で3曲歌いました。工藤静香のカバー曲に、「花束」、「足跡」。


MCは、正月をどう過ごしたか、など。
ちなみに、年越しそばは食べそびれ、年が明けてからカレーうどんを食べたとか、雑煮も食べそびれて、代わりに力うどんを食べたとか。
あとは、家族で遊園地に行ったという話でしたが、そこで一瞬、ユウキは?と思ってしまったのは筆者だけ!?


歌を生で聞くのは初めてですが、さすがに歌唱力は高く思いました。
ただ、終始座って歌われていて、
その姿勢でもそれだけ声が出せるのは凄いと思うのですが、
なんで座っていたのか、というところは気になりました(体調が悪かった?などで)。

握手会

観客は割と女性も多めで、握手会もその傾向はありました。
ちなみに、剥がし役スタッフも配備されていましたが、それなりには軽く声をかけることができた様子。


一方で気になったのは、ミニライブは事前に「撮影禁止」が明言されていたのですが、握手会になると、ミニライブ後に群がってきたと思われる一般人による写メ撮影が無法地帯と化していたことw
スタッフも煩く言っていなかったので、ある種、握手会の撮影はアリだったのかもしれませんが、筆者や、事前に撮影禁止を言われていた人らの大半はおとなしく見るに留めていたわけで、なんだか見ていて複雑な気分ではありました。