アンストッパブル (http://movies.foxjapan.com/unstoppable/)

三連休初日、とりあえずレイトショーに行こうというのは心ひそかに決めていましたが、「トロン:レガシー」とこの「アンストッパブル」の2つが候補にあり、どちらに行こうか悩みんだ結果、本日は、こちらを選びました。


ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸


閑話休題


内容は、ふとしたミスで、大被害の元となりかねない化学薬品を積んだ貨物列車が無人暴走をする事になり、それをたまたまそばを運行していた貨物列車に乗る二人の男が勇気を奮って止めにかかる話。


2時間を切る映画で、中弛みする事なく、緊迫感を保ったまま最後まで見ることができました。
ただ、見方を変えると、少し物足りない部分も無きにしも非ずで、もう少し丁寧にジックリ描いてもらっても良かったような…?


そして、2人は2人とも、家庭に問題を抱えている訳ですが、それがなんだか中途半端でorz


因みに、何故か見終わってから、「新幹線大爆破」という古い映画があることを思い出しました。