ソーシャル・ネットワーク (http://www.socialnetwork-movie.jp/)

結果的に、2日連続で大阪に赴き、
しかも昨日は昨日で、その後、お楽しみ(?)があり、
今週末は慌ただしく過ごす事になったわけですが、
それでも欠かせないのが映画館通い(ぉ


で、どうせなら、フレッシュな奴を、という事で、今秋公開のこの映画をこなしてきました。


ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸のレイトショーですが、よくよく考えてみると、今日は1,000円とお安い日で、いっそ2本ぐらい見ておくべきでしたorz


閑話休題


内容は、実話をベースにしているらしい、世界最大級SNSフェイスブック」の創成話。


まずはじめに、一番大事な感想を述べますが、


結構、面白かったと思います。


ただ、予告編から想像していた内容とは、だいぶ違いました^^;



かいつまんで言えば、アイデアの盗用疑惑や会社の運営方針の見解相違といった理由で、友と仲違いすることになる話なのですが、よくよく見ていると、そこで悩むのは主人公のマークではなく、むしろ周りだけw


もっと言えば、「億万長者となった代わりに友を失った」話ではありますが、お金に固執していたのは、どちらかといえば、マークではなく、その友たち…という描写で、「友達はお金では買えない」という通説を、全く別の解釈で見ている気分になりました。