グリーン・ホーネット (http://www.greenhornet.jp/)

どうしようかと思いつつ、
結局ずるずるとしてしまうのが、
毎月一度の熱海旅行orz


はっきりいって、既にルーチン以外の何物でもなく、
全く楽しく思わないのですが、
部屋でゲーム三昧の口実になっているのも事実であり、
結局、何が言いたいかというと、


休日をガッツリ部屋にひきこもった。


という事。
ただ、それはそれで、来週以後の映画鑑賞ノルマに悪影響を及ぼすことが必至な訳でして、
結局、夜から、いつものようにOSシネマズミント神戸でレイトショーと相成りました。


閑話休題


内容は、
或る新聞会社の御曹司が、
偉大なる父親の死により、事業に疎いまま、後を継ぎ、
そこで、父のお抱え運転手カトーが有用である事を知り、
二人して、悪のヒーローを目指す話。


なんだか、やってることが、行き当たりばったりの闇雲に見えてしょうがなく、
にもかかわらず、町を牛耳る悪のマフィアが結果的にやられてしまうという、
その展開には、正直、ストレスを感じざるを得ませんでした。


また、キャメロン・ディアスがちょっと思わせぶりな登場をしたものの、なんだかすんなりな展開に思えたのがやや肩透かし。


しかしながら、カトーの武術に発明は、
スパイ映画の王道で、見ていてワクワクできるものばかり。


そして何より、
もう少し見せ方の工夫があったらとは思ったものの、
有用なカトーがその才能を認めてもらえずにプライドを傷つけられ、
一方の御曹司も、有用なカトーほどの働きができずにカトーを逆に妬ましく思ってしまい、二人で仲違いする展開自身は、よくできていると思いました。